『放電しないと音が出ないってこのPCの特性ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B

Core i5 430M/4GBメモリー/BDドライブ/1TB HDDを備えた20型液晶一体型PC(ファインブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのオークション

VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B

『放電しないと音が出ないってこのPCの特性ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bを新規書き込みVALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B

クチコミ投稿数:25件 フィトンチッドの森 

ネットでVN770/AS6Bを購入、使用3日目で音が出なくなり、再起動もできなくなりました。システム復元で購入時の状態に戻しても回復しないので、サポートに問いあわせたところ、放電作業(電源を抜いて90秒待ってから起動)にて回復しました。

現在、使用10日目になりましたが、その間、4度音が出なくなくなり、放電を繰り返しています。このPCで6台目となりますが、放電作業は初めてです。このPCの特性なのか、問題があるのかわからず、WEBマンガを描く目的で購入したものの、トラブルだったら面倒なので、その後のインストール作業等を行えないでいます。

インターネットと外付けHDDのファイル操作のみの使用状況で、スリープではなくシャットダウンで切っても放電が必要の様です。TVやBDはまだ使っておりません。このPCが常に放電を必要とするタイプなのか、トラブルなのか、帯電を防ぐ方法があるのか、お教え願いたいのですが。

書込番号:11520585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/20 12:50(1年以上前)

関連あると思えるページのリンクです↓

http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%A5%D1%A5%BD%A5%B3%A5%F3%A4%AC%C0%B5%BE%EF%A4%CB%B5%AF%C6%B0%A4%B7%A4%CA%A4%A4

書込番号:11520631

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/20 12:57(1年以上前)

電源ユニットの不良の可能性も有るかとは思いますが。

とりあえずタコ足などせず壁のコンセントから直接・単独で接続、アースを取る
等マニュアルに載っている様な基本的な事から試してみてはどうでしょう?

書込番号:11520660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 フィトンチッドの森 

2010/06/20 16:57(1年以上前)

satorumatuさん、kalokaloさん、早速のご教授ありがとうございます。

最近のPCに多く発生してるとのこと。原因って不明なんですねえ・・・取敢えず、重大なトラブルではなさそうなので、6口のOAタップではなく、直接コンセントに接続して様子を見ることにします。そういえば、サポートの電話中に他に同様のケースで放電の指示を出しているのが聞こえてました。

書込番号:11521460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/20 19:58(1年以上前)

 俄かマンさん、こんにちは。

>そういえば、サポートの電話中に他に同様のケースで放電の指示を出しているのが聞こえてました。

 本当に多発しているのですね。
 それにしても1回2回ならともかく、何度も繰り返さなければいけないというのは…
 早く抜本的な対策が取られればいいのですが。

書込番号:11522207

ナイスクチコミ!0


tantan15さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/02 12:31(1年以上前)

スゴイ!!裏技というか・・・
復旧しました。

書込番号:14753015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再起動 0 2022/08/24 21:13:19
電源 3 2010/11/25 21:56:34
VALUESTAR N VN770/AS6B の外部からの入力方法を教えてください 4 2010/10/19 15:55:35
ファンの音について 6 2020/03/20 21:32:04
VL770を購入予定です。 30 2010/08/08 9:52:03
office2007→2010 2 2010/08/04 16:48:13
ASとWGの差 1 2010/07/04 0:37:04
ブルーレイ 3 2010/08/10 14:02:32
外部モニターで観たい 5 2010/07/01 13:27:02
放電しないと音が出ないってこのPCの特性ですか? 5 2012/07/02 12:31:52

「NEC > VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B
NEC

VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

VALUESTAR N VN770/AS6B PC-VN770AS6Bをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング