『グラボ取り付け』のクチコミ掲示板

2010年 4月19日 登録

eMachines EL1352-H22C

Athlon II X2/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えたデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon II X2 215 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 6150SE eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

eMachines EL1352-H22CeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月19日

  • eMachines EL1352-H22Cの価格比較
  • eMachines EL1352-H22Cのスペック・仕様
  • eMachines EL1352-H22Cのレビュー
  • eMachines EL1352-H22Cのクチコミ
  • eMachines EL1352-H22Cの画像・動画
  • eMachines EL1352-H22Cのピックアップリスト
  • eMachines EL1352-H22Cのオークション

『グラボ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines EL1352-H22C」のクチコミ掲示板に
eMachines EL1352-H22Cを新規書き込みeMachines EL1352-H22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

グラボ取り付け

2010/06/19 17:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1352-H22C

クチコミ投稿数:42件 eMachines EL1352-H22CのオーナーeMachines EL1352-H22Cの満足度5

この機種の弱点である、グラフィックですが検討の末、本日取り付けしました。
私の取り付け機種は、玄人志向のRH5570-LE1です。
http://kakaku.com/item/K0000089809/

MSI及びSAPPHIREのHD5570と基本的に性能は同じです。唯、ソフマップHPで見ますと、
消費電力はMAX38Wとなっており、一番良いかも知れません。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11371254/-/gid=PS03010000/-/eVar3=MASPR
MSI他ボードでの話題になっているコンデンサ干渉や配線もおまけに音も気にならず、
本当に最初から設計に含まれてた様なサイズで全く問題ならずバッチリでした。

皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:11516998

ナイスクチコミ!6


返信する
mickey228さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 18:09(1年以上前)

Good情報ですね。
グラボ交換後のwindwowsエクスペリエンスインデックスの値をおしえてください。
・グラフックス    :3.5−>?
・ゲーム用グラフックス:3.2−>?

書込番号:11517065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 eMachines EL1352-H22CのオーナーeMachines EL1352-H22Cの満足度5

2010/06/19 19:36(1年以上前)

グラボの方へは丁度レポートしてましたが、報告しますといずれも6.7になりました。

書込番号:11517426

ナイスクチコミ!2


mickey228さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 19:41(1年以上前)

回答ありがとう。
6.7ですか、快適そうですね。

書込番号:11517454

ナイスクチコミ!0


mickey228さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/20 08:40(1年以上前)

ちょっと調べてみました。
ATI Eyefinityマルチモニター・テクノロジーで、
最大3面出力サポートの場合、Display Port+そのた2出力となるはず、
例、Display Port + VGA + DVIの3画面
※必ずDisplay Portの出力が必要で、Display Portに対応したモニターが必要

将来性を考えると、3台目のモニターを有効化するためには、
DisplayPort 付きの下記グラボがいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000089805/

http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5500-pcie/hd5570-11167-04-20r-vd3763.html
SAPPHIRE HD5570 1G DDR3 PCI-E
D-SUBx1/DVIx1/DisplayPortx1
最大45W
168(W) x 69(H) x 16(D)mm (突起部を含む)

以前MSIにEyefinityを聞いた内容から推定しました。
内容間違っていたら訂正願います。

書込番号:11519743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 eMachines EL1352-H22CのオーナーeMachines EL1352-H22Cの満足度5

2010/06/20 12:46(1年以上前)

まあ、人それぞれの考え方次第でしょう。
私はこの価格帯のPCで将来性とかよりコストパフォーマンス重視ですから。
本体3万7千円にソフマップポイントが8千円ちょっと付きましたので、ポイントで
グラボ搭載しました。3年使えれば良いかなと思ってます。

書込番号:11520615

ナイスクチコミ!2


arecaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 12:35(1年以上前)

VGA(D-Sub)込みでいいならGeForceのグラボ買ってオンボードと一緒に使ったほうがDP縛りなくて済む

書込番号:11533460

ナイスクチコミ!0


rui3110さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/26 21:34(1年以上前)

本日、このPCとグラフィックボードを購入しました。
PCの側版カバーを外したのですが、PC背面の増設スロットのめくら板の外し方が、判りません。
アドバイスをお願い致します。

書込番号:11548559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 eMachines EL1352-H22CのオーナーeMachines EL1352-H22Cの満足度5

2010/06/27 17:04(1年以上前)

ドライバーを突っ込んで、金属疲労で開けるのが基本のようですが、
私は軍手をして、指でグイグイ外から中へ押したらパリッと綺麗に外れましたよ。

書込番号:11552234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 eMachines EL1352-H22CのオーナーeMachines EL1352-H22Cの満足度4

2010/06/29 01:43(1年以上前)

グラボ取り付け情報をアップさせて頂きます。

玄人志向 RH5450-LE512HD/D3/HS (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000089041/

<エクスペリエンス インデックス>
グラフィックス    : 5.1
ゲーム用グラフィックス: 6.2

取り付けは(外枠のIFカバーを力づくで剥ぎ取る以外は)簡単にできました。
解説書にWindows7の記載はありませんが、ドライバも付属CD-ROMから簡単に
インストールでき、正常に動作しています。

一番気になった点は、本体側上部から出ているコネクタのケーブルが、どう
してもヒートシンクに接触することです。ATI Overdriveの温度:70℃近辺
という表示が正しいのか不明ですが、本体上部(通気孔)に触れるとそれな
りに熱いので、少し様子をみてケーブルの状態を確認しようと重いっています。
※RH5570-LE1であればファンの外枠でカバーできているんでしょうね。

なお、RH5450-LE512にした理由は、PC本体を購入したお店にこれしかなかっ
ただけで、上記理由からも個人的にはRH5570-LE1の方がよいかと思います。
※この掲示をもう少し早く知っていれば、本体のみ購入後、グラボは後日通
 販購入したと思います。

どなたかのお役に立てば・・・ということで。

書込番号:11558740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 00:42(1年以上前)

恐れ入ります。当方増設について初心者なのですがこちらを購入し取り付けをしようと試みております。


裏面板と背面板(二カ所ドライバで剥がした)を外し、一番端?のところからHDMIとDVIを出してグラフィックボードを差し込むともう片方(D-SUB端子?)が差し込み口に届かなかったのでそれをつなげずHDMIケーブルをモニターにつないで起動しても写りません。口コミと説明書見ながらすすめたのですがどこが間違ったのかわかりません。
よろしければ取りつけ方法ご教授願います。

書込番号:11584975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 23:02(1年以上前)

自己解決しました。取り付け終わりまして情報通りになりました。ありがとうございました。

書込番号:11588925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 22:57(1年以上前)

ここを見て私もRH5570-LE1を買って取り付けてみました
コンピューターの中を開けるのなんて始めての素人なので苦労しました
背面のカバーを四苦八苦してはずしました。横にぐりぐりするととりやすいですね。

コンピューターのほかのケーブルも結構干渉していて汗かきながら取り付けました


HDMIでつないでみたら綺麗!いままでのぼやけた感じがすっきりです
遅かったFPSゲームもサクサク動きます。
いや〜取り付けてよかった

がしかし、D-subのケーブルが短くて付けられていません
前の方が同じようにおっしゃってましたが、どういうふうに解決したのでしょう?
とりあえずはずしておいてあります

d-subでつなぐことは少なくなるから別にいいといっちゃいいんですけど
穴を両方開けてしまったのでなにもついてなくてかっこ悪いというか、、、



書込番号:11716199

ナイスクチコミ!1


assgsafeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 21:35(1年以上前)

皆さんのクチコミを参考にRH5570-LE1GHDを購入し、本日取り付け作業を行ってみたところ、グラボのファンケースとパソコンのコネクタ(位置的にはグラボの後ろ側ファンケース、パソコンは前側になります。)が干渉しスロットに1mm程度しか差し込めませんでした。
無理矢理やってしまうとパソコンのコネクタを壊してしまいそうだったので作業を止めました。苦労して取り付けられたクチコミもありますが、皆さん同じような感じだったでしょうか。もし要領などがあれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11771553

ナイスクチコミ!0


kuratyanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 11:04(1年以上前)

私の場合、無理やりスロットに差し込みました。そうすると差し込んだ後もボードが少し斜めになってしまったので、ネジで固定しました。
今のところ問題なく使えていますが、お勧めは出来ませんね。

書込番号:11773625

ナイスクチコミ!1


assgsafeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 22:02(1年以上前)

kuratyanさん
情報ありがとうございます。やっぱり干渉はあるのですね。
今日ネットでいろいろ調べていると、このような場合グラボを削って取り付けている方が多いようです。今度の土曜日に気をつけながらグラボを削って再度取り付け作業をやってみます。

書込番号:11775951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 eMachines EL1352-H22CのオーナーeMachines EL1352-H22Cの満足度5

2010/08/30 12:58(1年以上前)

RH5570-LE1GHDとは、グレードが高い奴なのでしょうか?
RH5570-LE1では、問題なかったのですが・・それとも基盤で若干大きさ違う?

書込番号:11835802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines EL1352-H22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
El1352 0 2021/05/20 13:58:57
未だ現役 2 2020/04/18 15:02:14
今更ですが、2020年3月現在、このパソコンを復活させました。 0 2020/03/17 7:27:44
Windows 10 64bitインストール 4 2017/05/28 19:08:45
64bitにした場合のメモリについて 4 2018/09/13 13:01:59
Windows 10 64bit 3 2016/07/16 21:54:50
祝 Windows10 5 2015/11/23 20:30:48
CPU換装について 5 2014/12/29 12:24:16
フリーズしますT_T 6 2014/11/21 17:40:45
ボードの増設について 5 2014/05/27 0:26:52

「eMachines > eMachines EL1352-H22C」のクチコミを見る(全 1239件)

この製品の最安価格を見る

eMachines EL1352-H22C
eMachines

eMachines EL1352-H22C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月19日

eMachines EL1352-H22Cをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング