『DVDの再生、録画について』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

LEDバックライトを採用したBlu-ray Discレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

『DVDの再生、録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDの再生、録画について

2011/07/11 15:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

スレ主 shoeiwoさん
クチコミ投稿数:4件

同じような状況の方、どう対処されていますか?

実家の両親がこのTVを購入しました。

@量販店の店員と相談の上に購入したブルーレイディスクで録画ができませんでした。
Aなじみの電気屋さんに相談し、電気屋さんが持ってきたブルーレイディスクでも録画が出来ませんでした。
B後日、この電気屋さんが持ってきたブルーレイディスク(シャープ製)でやっと動作しました。
CDVD−RW(ビクター製)の読み込みが出来ませんでした。(空、動画有り ディスク両方とも動作せず)

以上、3種類のブルーレイディスク、1種類のDVD−RW の計4種類のディスクを読み込ませましたが、
読み込みが出来たのは、シャープ製の1種類だけです。

Cのビクター製DVD−RWについては、読み込みも出来ず、排出出来なくなります。
 読み込み出来ないディスクの排出が出来なくなるというのはおかしいのでは?

シャープ窓口に相談すると、パナ、SONY、TDK,三菱化学 以外のディスクの動作保障はできないとのことでした。
それにしても、動作しない種類のディスクが多過ぎでは?

また、読み込みの出来ないディスクの排出が出来ない点についても、はっきりと不具合であるとの回答は得られませんでした。


結局、SONY製のDVD再生専用プレイヤー(6000円程度)を外付けして、対応しました。

このSONYプレイヤーで問題なくCのビクターのDVD−RWは再生出来ました。
また、以前から持っていたパイオニア(5000円)のDVD再生専用プレイヤーでもCのディスクは再生可能でした。

このアクオスのブルーレイは、たった5000円程度のDVDプレイヤーよりも機能が劣るのでしょうか。

ブルーレイ付きのTVを持っているのに、5000円程度のDVD再生プレイヤーを外付けして、
画質の悪い状態で映像を見ている状態です。

再生プレイヤーの購入代金など、余計な出費もかさむことになり、
こんなことなら最初から外付けブルーレイレコーダを購入する方がよかった。

他の方は、このアクオスのブルーレイで読み込めないディスクについて、別にプレイヤー外付けするなどして対応されていますか?




書込番号:13241438

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/11 15:48(1年以上前)

このようなパッケージだったら台湾製です

このようなパッケージのRWだったらOKでした

ぼくは該当するひとじゃないけど

少なくともクチコミ検索すれば
DXシリーズの不具合はケッコウヒットします
一例:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050931/SortID=11823360/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106076/SortID=12748369/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106076/SortID=12687213/

正直なところ…
ご愁傷様でしたとしかいえません

ビクターの日本製のRWであれば間違いなく不具合と考えていいです
オマケに1番と2番において
パナかソニーの日本製でアウトだったら間違いなく不具合です

書込番号:13241523

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoeiwoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 16:53(1年以上前)

ご返信有難うございます。

DVDも日本性、外国製で影響が出るのですね。。(特にアクオスのプレイヤーでは・・)
購入したビクター製DVDのパッケージを確認したところ、台湾製でした。
それでも、ソニー、パイオニアのプレイヤーでは問題なく再生出来ているのに。。。
富士通のFMVでも問題無く再生出来ましたし。

最初に量販店で勧められた@のブルーレイ、電気屋さんが持ってきたAのブルーレイについては、
メーカは不明なのですが、それにしても読み込めないディスクが多過ぎです。

子供の動画の映像が送られてきたりなど、今後、色々な種類のディスクを再生するであろう
実家のブルーレイに、アクオスのブルーレイを選んだことは適当ではありませんでした。

今後は、
レコーダは、SONYかパナの製品
ディスクは、SONYかパナの日本製
を念頭において、購入するようにしますね。 

本当ーーーーーーーーーーーーーに、残念です。。。

書込番号:13241696

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoeiwoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 17:11(1年以上前)

ビクターのディスクの写真をUPしたつもりが、上っていなかったので。。。

日本性、台湾製も全く気にせず購入しました。以後は気をつけないと、、プレイヤーがアクオスですから。。

書込番号:13241751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/11 17:33(1年以上前)

間違いなくそれは台湾製です
http://www.ninreco.com/shopdetail/035001000014/product/
(注意:上のアドレスは10枚パック)

ただ困ったことに
ビクターの日本製RWは生産終了らしく
なかなか入手が難しくなっています
一例:http://victor-media.co.jp/media/visual/vd-w120jx5/index.html

それでもビックカメラのWebにはあるのですが
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975769379192

これもいつまで買えるかは微妙なところです

書込番号:13241819

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoeiwoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 20:13(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり台湾製だったのですね。
日本性のディスクが生産終了とは、、
今後、ますますプレイヤーの品質に依存する傾向になりそうですね。
両親にも、国産ディスクを購入するように伝えておきます。

ただ、自分でディスクを購入する場合は、ディスクのメーカ、生産国にも気を使えるので
このアクオスでも不自由しないのかもしれませんが、
実家のように、親戚、友人から、色々な種類のディスクで動画が送られてくるような環境では、
本当にこの製品では不自由でしょうがないです。

今後、SONYかパナのブルーレイプレイヤーの購入も考えることにします。

みなさんは外付けプレイヤーで対応されているのかな。
それとも、ご自分である程度気をつけてディスクを購入するため、不自由が無いのでしょうか。。。

書込番号:13242320

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:574件

2011/07/12 23:22(1年以上前)

シャープのテレビの実力なんて、そんなもんです。
買った人には悪いですが。

以前、5時間以上連続でテレビを見ていると、加熱して、まともに動作しなくなった。
そして、メーカーは、休憩してクールダウンが必要と言われ
サポートに、ごまかされそうになった人が居ました

そんなのテレビとしての性能を満たしていません

書込番号:13247285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

LED AQUOS LC-32DX3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング