『ブルーレイ録画について』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

Blu-ray Discレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26DV7 [26インチ]のオークション

『ブルーレイ録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26DV7 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26DV7 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイ録画について

2011/08/21 21:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

スレ主 isssa69さん
クチコミ投稿数:17件

大変初心的な質問です。
内蔵HDD録画というのは、DVDやブルーレイにダビングできないのですよね?
この製品のブルーレイ録画というのは、DVDやブルーレイにダビングできるのですか?

本当に初歩的な質問ですが、回答いただけると嬉しいです。

書込番号:13402586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/21 21:29(1年以上前)

HDDは搭載されていませんよ。ブルーレイディスクにしか録画が出来ないモデルです。

書込番号:13402600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/21 22:12(1年以上前)

>内蔵HDD録画というのは、

レコーダー機能内蔵のLC-26R5と投稿先を間違えているのか、本当に本機(LC-26DV7)の仕様を間違えているのか不明ですが、本機はHDD未搭載、BD(Blu-ray Disk)のBD-R/REへの直録画をするモデルです。


>DVDやブルーレイにダビングできるのですか?

DV7ならBD-R/REへの直録画。
DVDには出来ません。(DVDは視聴のみ)


書込番号:13402822

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/21 22:20(1年以上前)

少なくとも本機なら、同型に近いDX3シリーズを含めたクチコミを読むことをお勧めします。

過去のDX1/DX2シリーズを含めたDX3シリーズは、BDドライブの不具合が多く報告されています。


また、不具合は別として、直接BDに書き込むことに対するメリット/デメリットが有ります。
ここら辺も各クチコミに書かれていますから一読した方が良いと思います。


書込番号:13402879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/22 08:46(1年以上前)

仮にこれが…

>内蔵HDD録画というのは、

価格ドットコムにおける「スペック検索」で
出てくる項目のことを意味しているのなら

テレビ本体にHDDを内蔵しているモデルのことで
録画および再生をするためにはメディアは何も要らず
本体だけで録画や再生が出来ることを示します

HDD「だけ」のモデルならばディスク化できないのですが
(注意:東芝におけるレグザリンク・ダビングできる機種やパナ/日立でLANダビングできる機種を除く)

例えば三菱のBHR500シリーズのように
ドライブを内蔵しているものならディスク化が出来ます
http://kakaku.com/item/K0000240743/

>この製品のブルーレイ録画というのは、DVDやブルーレイにダビングできるのですか?

すでにレスがあるけど
ディスクに「直接録画」するタイプです

書込番号:13404059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 isssa69さん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/24 20:11(1年以上前)

ひろジャさん
勘違いしていたようです。回答ありがとうございました。

m-kamiyaさん
いえ、この製品の仕様を勘違いしておりました。
またDX3シリーズのページにも目を通してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

万年睡眠不足王子さん
お察しの通り、スペック検索で「ブルーレイ録画」にチェックを入れたのですが、「内蔵HDD録画」にもチェック入れたつもりになっていたようです。紹介していただいた製品のほうに目を通してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:13413869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングキッド使用不可らしいです 12 2012/08/17 10:50:52
ブルーレイ録画について 5 2011/08/24 20:11:16
外付け可能? 3 2012/03/29 20:48:20
故障について 6 2011/07/03 11:41:12
D端子の使用について。 4 2011/01/14 23:08:57
BDの出し入れについて 6 2010/12/02 12:00:00
さいたまで 0 2010/09/05 21:52:17
今日いったら 0 2010/08/12 21:32:01
62600円でした!! 0 2010/07/31 19:43:30
DTCP-IP対応テレビ 3 2018/04/19 22:50:26

「シャープ > AQUOS LC-26DV7 [26インチ]」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

AQUOS LC-26DV7 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング