『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

VSA-920

HDMI 1.4a/インターネットラジオ/iControlAVに対応したAVアンプ(HDMI 4系統)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-920の価格比較
  • VSA-920のスペック・仕様
  • VSA-920のレビュー
  • VSA-920のクチコミ
  • VSA-920の画像・動画
  • VSA-920のピックアップリスト
  • VSA-920のオークション

VSA-920パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • VSA-920の価格比較
  • VSA-920のスペック・仕様
  • VSA-920のレビュー
  • VSA-920のクチコミ
  • VSA-920の画像・動画
  • VSA-920のピックアップリスト
  • VSA-920のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-920」のクチコミ掲示板に
VSA-920を新規書き込みVSA-920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて

2011/11/21 11:04(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-920

先日VSA-920を買いました。前に使っていたスピーカーをすべて使いたいと思いそのスピーカーについて質問させていただきます。
フロントはKENWOOD LS-V530 センターはYAMAHA NS-C200 サラウンドはSONY SS-B1000サラウンドバックはオンキヨーのHTX-11についていたスピーカー2つ ハイトスピーカーはHTP-S525についていたスピーカー2つ
このようにメーカーがバラバラでも大丈夫なのですか?

初心者なのでわからなかったので家にあまっていたスピーカーをとりあえず付けてみました。

アドバイスお願いします。

書込番号:13793601

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/21 11:19(1年以上前)

メーカーがバラバラでも使用自体は可能です。
一応アンプ側の対応インピーダンスが6〜16Ωなので、その範囲外は自己責任での仕様になります。
個人的にはアンプから考えても、そんなに気にする事も無いと思いますけどね。

ただ、サラウンドは全体の音質バランスも重要です。
特にメイン音声がでるフロントとセンターは、音質差が大きいと違和感を感じる場合もあるので、後はご自身で聴いてみての判断になりそうです。

特にそう感じなければ使用してもよろしいとは思いますよ。。

書込番号:13793619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/21 11:25(1年以上前)

少し調べたらインピーダンスは対応の範囲内のようなので大丈夫です。

自分も違和感がなければそのまま使用して、不満や金銭的余裕ができたらフロント・センター
を中心に揃えていけば良いと思いますよ。

書込番号:13793629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/21 12:01(1年以上前)

クリスタルサイバーさん


くろりんくさん


親切な回答ありがとうございます。

あと
ハイトスピーカーに使っている二つのHTP-S525の縦型のスピーカーは4Ωなのですが大丈夫ですか?

書込番号:13793721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/21 12:06(1年以上前)

4Ωスピーカーは対応外になると思いますが、S525なら4Ωスピーカーではなかった気がします。

書込番号:13793737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/21 12:15(1年以上前)

>ハイトスピーカーに使っている二つのHTP-S525の縦型のスピーカーは4Ωなのですが大丈夫ですか?

4Ωスピーカーですが、使用自体に特に問題はないでしょう。
ただ、対応外には変わりませんので、一応自己責任で・・・って考えておいた方が良いです。

まあ、電源でも落ちない限りは使用しても良いと思いますが、何かあっても私が責任とれるわけではありませんので・・・
私なら気にせず使ってみます。

書込番号:13793761

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/21 12:43(1年以上前)

失礼、4Ωスピーカーですね。

書込番号:13793851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/21 13:06(1年以上前)

HTP-S525は4Ωでしたか。失礼しました。

書込番号:13793937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/22 07:17(1年以上前)

クリスタルサイバーさんくろりんくさん口耳の学さん昨日は親切な回答ありがとうございます。

サブウーファーを(パイオニアSERIES 3 S-51W)購入,検討中なのですがこのパイオニアSERIES 3 S-51Wはみなさんはどのような評価なのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13797136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-920
パイオニア

VSA-920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

VSA-920をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング