動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 10 Ultra 3D
最新のアップデートパッチで、普通のモニター(60hz)でも3D視聴できるみたいです。
アナグリフという設定項目があって、手持ちのめがねで見たところ、3Dになってたような感じがするんですが・・目の錯覚なのか・・
書込番号:11923065
1点
今、私も、
CD v1.36(GeForce GPU driver v260.63, NVIDIA 3D Vision driver v260.63) BETA
入れてアップデートしました。
NVIDIA 3D Visionで使える様になりましたね。(笑)
まだ、課題が残っていますが・・・。(涙)
さて、アナグリフやMicro-polarizer LCD 3D (偏光方式)は、
1枚の画面に左右の信号が同居しています。
なので、60Hzのリフレッシュレートで3Dが見れるのです。
書込番号:11923824
0点
BETA v260.63
星屑とこんぺいとうさんのマシンでは正常に3D機能が働いたんですか?
ウチのマシンでは英語版と日本語版を試しましたがダメでした。
友人2人のマシンでもダメだったんですが何が違うんだろうね。
(久々にマイマシンでダメなものに遭遇してショックだ)
書込番号:11930437
0点
チミとは違うのだよさん は、BETA v260.63が駄目だったのですか・・・。
私は、
GeForce/ION Driver Release 260の260.63 BETAと、
NVIDIA 3D Vision Driver Full CDの
CD v1.36(GeForce GPU driver v260.63, NVIDIA 3D Vision driver v260.63) BETAを、
両方ダウンロードして、
インストールして、
PowerDVD 10 Mark II Ultra 3D用パッチBulid2113をインストールしたのです。
ちなみに、Core i7 875Kの周波数は、
BCLK周波数を136MHzに設定して、
倍率は9倍〜32倍で変動にして、
4.3GHz台に到達する様に設定しています。
RAMは2GBが4枚で8GBを搭載してます。
ビデオカードはGTX285のままです。
なので、特別な事はしていないハズなのです。
自作PCの仕様も変更は無いですからね。
アップデートしたPowerDVD 10 Ultra 3Dですが、
『3Dディスプレイの設定』で『ソース形式』タブの設定ですが、
『自動検出形式(推奨)』は2D形式を指しドバイサイド形式と頻繁に誤認識しますね。
なので、再生するビデオの3D形式を手動で設定した方が良さそうですね。
書込番号:11931115
0点
私も特別なことはしていません。
環境も古臭く(一応リビング専用機なので・・)
E7200
メモリー4G(DDR2 800バルク品)
グラボもラディオン4550(DDR3,512)
OS7 64bit
(余分なソフトは一切入れていません)
リビングパソコンとして、ビエラ(3Dではありません)で映画、音楽写真等の鑑賞用として使っています。
カクカクする事も、エラーもありません。
また、プロジェクター(パナ TH-AE700)で、AVATARのDVDを150インチスクリーンで確認したのですが、大きな画面になるほど3D描写感は良いみたいです。
他の手持ち3D映画、センターオブジアースや、スパイキッズ3D等の元々の3DのDVDでも比較したのですが、このPowerDVD のアナグリフ設定のほうが、私の見た感想では、かなり良い感じがしました。
ちなみに、テレビはTH-50PZE900(50形プラズマ)です。
書込番号:11932894
0点
勘違いされるといけないので説明
PowerDVD10 MarkU Ultra 10.0.2113.51 最新
こちらは全く問題ありません。
NVIDIA VGA&3DVISION DRIVER をインストールすると3D機能が利用できないくなります。
NVIDIAコントローラーに3D設定の項目がなくなります。
BETAだから仕方ないかと諦め(級バージョンBETA[英語版含む]でも同様だったし)正規バージョンが出たら改めて導入しようかと。
書込番号:11933057
0点
GeForce/ION Driver Release 260の260.63 BETAをインストールしたけど、
その後に、
3D VISIONのインストーローラ?を起動させて、
NVIDIAグラフィックスドライバのインストールをクリックして、
インストールしたあと、
NVIDIA 3D Visionソフトウェアのインストールをクリックして、
インストールしました。
書込番号:11933537
0点
皆さん、色々と有難う御座います。
星屑とこんぺいとうさん
実は書き込んだ後、OSからクリーンインストールを行いました。
結論から言うと問題なく動作してくれました。(導入手順は書き込んで頂いた内容と同等のものです)
※マニュアル通りにはしてません。既存のVGAドライバーの入れ替えはしない。
今回は、色々とヤバいテストをしていたのですが見事にヤバかったようでシステムが逝かれちゃったかなw
多くの復元ポイントを作成して行ったり来たりしていたのですが・・・何かが壊れたようです。
とりあえず問題なく3D機能が働いてくれたので、引き続き他のソフトウェアの導入を進めて行きます。
本当に有難う御座います。
書込番号:11934090
0点
ホンコンFさん、こんばんは。
教えていただきたいのですが、「ビエラ(3Dではありません)で映画、音楽写真等の鑑賞用として使っています。」という事ですが、アナグリフで見た場合の色相はどうでしょうか?
普通にフルカラーで見えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11937128
0点
shionshionshionさん
普通にフルカラーで見ることが出来ています。
私の場合、PowerDVD『3Dシーンの深度』の設定を若干弱めにした方が良い感じがします。
予断ですが、Spy KID'S 3Dの元々3Dの映画を(アナグリフメガネ付属)そのまま3Dで見た場合の色の具合や、3Dの感覚などと、Spy KID'S 2D(3Dのメディアと共に同胞されていました)をPowerDVDで、3D処理をかけて、アナグリフメガネで見た感じとでは、カラー具合、3Dの見易さ等、PowerDVDの方が勝っているように思えました。
ちなみに、アナグリフメガネは、Spy KID'S 3Dに付属していた物を使用しています。
書込番号:11938536
1点
ホンコンFさん
ありがとうございました。
PowerDVD 10 Ultra体験版をダウンロードし、アナグリフ用の赤青眼鏡を購入してみます。
自分のディスプレイが2Dのプラズマなので参考になりました。
書込番号:11938944
0点
とりあえず、一通りのソフトを導入して復活しました。
私のPC構成
【M/B】P7P55D-E
【CPU】i7 860 BOX
【MEM】XMS3(DDR3)8GB 2G*4枚
【SSD】SSDSA2MH160G2R5(OS&アプリ)
【HDD】2TB*2(BDイメージ用&地デジ録画用)
【BDD】BDR-S03J-BK
【VGA】ENGTX460/2DI/768MD5
【S/B】SE-200PCI LTD
【TV/B】GV-MVP/XSW
【DISPLAY】@ GD245HQbid 3D対応 , A H243Hbmid 赤青メガネ対応
B VICTOR32型液晶TV どうやら赤青メガネ対応っぽい
現在、@とBのデュアルディスプレイで使用しているのですが、なななんと32型TVでの3D出力は諦めていて頭になかったのですが、どうやら赤青メガネだったらOK GOっぽいですね。
100円くらいからメガネは売っていますが、通常のメガネのようなしっかりしたものは売っていないですかね。
以前、ImpressTVでスタパさんが紹介していたのですが、現在は売っていません。(買っときゃ良かったよ。TT)
メガネ屋で特注とかじゃなきゃダメなのかな〜〜トホホ
書込番号:11943290
0点
ホンコンFさん
>最新のアップデートパッチで、普通のモニター(60hz)でも3D視聴できるみたいです。
についてですが、大変興味を引かれました。
話は違いますが、地デジ録画したものを、DVDやBDに落としてそれを再生しようと
していて出来ないで困っていました。
(過去に一度再生に成功していましたが、暫く使用していないで最近使用してsscsキー更新がされない状態で再生不可です)
ソフトは、バンドルのWinDVD BD for VAIO と製品版のWinDVD 9 PLUS OSはWindws7です。
そこでWinDVD 2010 Pro を検討していたのですが、評判が悪いので最新版の
PoweDVD 10 Ultra 3D を調べていて、普通環境?で3Dを楽しめそうだというのを見て興味が
惹かれました。
是非、3Dを視聴している特別でない使用環境などスペックの詳細を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
私のパソコンは、VAIO VGC-RM55D でGPUは、NIVEDA GeForce 9500GTにアップしています。
書込番号:12224835
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 10 Ultra 3D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/05/30 22:41:02 | |
| 6 | 2013/03/11 9:34:48 | |
| 0 | 2012/10/17 18:23:00 | |
| 0 | 2011/12/11 17:37:33 | |
| 2 | 2011/11/06 21:55:16 | |
| 0 | 2011/10/08 4:52:48 | |
| 0 | 2011/09/29 13:56:45 | |
| 8 | 2011/08/01 9:52:16 | |
| 1 | 2011/04/09 18:00:45 | |
| 0 | 2011/04/04 20:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





