『インターネット接続』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 32H1 [32インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能(500GB内蔵)/IPSパネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32H1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H1 [32インチ]のオークション

REGZA 32H1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 32H1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H1 [32インチ]のオークション

『インターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

インターネット接続

2010/11/05 15:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H1 [32インチ]

スレ主 DYMOさん
クチコミ投稿数:51件 REGZA 32H1 [32インチ]のオーナーREGZA 32H1 [32インチ]の満足度4

32H1はネット対応なので我が家の無線LANへ接続してみました

カタログには有線LAN対応としか説明がありませんが、
プラネックスのGW-SC150Nを使用する事で簡単に無線接続できます
またこの無線子機、FFP-PKC01という品番でアマゾン限定1780円で売られています
送料込みでこの価格は大変お得だと思います

設定はWPS対応の無線LANルーターがあればPCでの設定は不要です
親機と子機のWPSボタンを押すだけで自動設定してくれます
レグザへの配線も本体裏面のUSBに電源を、LANにケーブルを差すだけ
難点は付属ケーブルが短いのでそのままだと宙ぶらりになる事でしょうか
私は粘着つきマジックテープで固定しました

スピードは11n使用で20Mbps程度、フルHDの動画はさすがに途切れますが
ホームページを表示する程度の使用には快適です

書込番号:12168319

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/05 16:38(1年以上前)

誤解されないように補足しておきたいと思いますm(_ _)m


>カタログには有線LAN対応としか説明がありませんが、
>プラネックスのGW-SC150Nを使用する事で簡単に無線接続できます
カタログ通り「有線LANにのみ対応」です。

「GW-SC150N」や「FFP-PKC01」は「イーサネットコンバータ」であり、
「32H1」は、「有線LAN」しか使用してません。
 <「32H1」−(有線LAN)−「GW-SC150N」−(無線LAN)−「無線LANルーター」
  という接続構成


>レグザへの配線も本体裏面のUSBに電源を、LANにケーブルを差すだけ
「32H1」の特長でもある「USB-HDD録画」が出来なくなりますm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h1/recording.html#usb
 <「セルフパワーのUSBハブ」を使えば、録画にも使えるようにはなりますが、
  結局「コンセント」が必要にはなりますm(_ _)m


>スピードは11n使用で20Mbps程度、フルHDの動画はさすがに途切れますが
設置場所を工夫して、「GW-SC150N」と「無線LANルーター」の間に
遮蔽物が無い(少ない)状態にすれば、もう少し上がりそうですが...
 <テレビから出来るだけ離すだけでも効果が有ると思うのですが...
まぁ、「通信距離」などの情報が無いので、現状で限界なのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:12168436

ナイスクチコミ!0


スレ主 DYMOさん
クチコミ投稿数:51件 REGZA 32H1 [32インチ]のオーナーREGZA 32H1 [32インチ]の満足度4

2010/11/05 17:11(1年以上前)

レスありがとうございます

無線LANについてはルーターからLANケーブルを配線しなくても
ネット接続が可能という意味です
32H1はLAN端子装備ですのでGW-SC150Nを導入する事で実質無線接続が可能です

また32H1は500GBHDD内臓モデルです
十分なHDD容量なので私は外付けUSB HDDを必要としていませんので・・・

無線LANについてはバッファローWZR-HP-G301NHを
1階と2階の間で使用しています
現状で電波は50%程度ですがこの点は簡単なネット検索が
リビングで出来れば問題ないと思っています

書込番号:12168551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/07 04:59(1年以上前)

自分は、
「GW-SC150Nを"無線LAN用USBアダプタ"と勘違いする人が居るかも知れない」
と思い、補足させて頂きましたm(_ _)m

書込番号:12176663

ナイスクチコミ!1


znukoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/09 13:00(1年以上前)

インターネット接続でGoogleニュースを表示させることはできるのでしょうか。
また、表示できなかったり閲覧が困難なウェブページにはどんなものがあるのでしょうか。

書込番号:12189028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/09 14:56(1年以上前)

znukoさんへ、
>インターネット接続でGoogleニュースを表示させることはできるのでしょうか。
このテレビのLAN端子は、「特定用途向け」になっていて、
「PCのIE」などの様な「インターネットブラウザ」の機能は有りません。
 <その機能が有るのは「Zシリーズ」のみ >しかも「簡易機能」

なので、
>また、表示できなかったり閲覧が困難なウェブページにはどんなものがあるのでしょうか。
については、「全てのサイト」が見れませんm(_ _)m

書込番号:12189367

ナイスクチコミ!0


スレ主 DYMOさん
クチコミ投稿数:51件 REGZA 32H1 [32インチ]のオーナーREGZA 32H1 [32インチ]の満足度4

2010/11/09 15:38(1年以上前)

32H1でGoogleニュースを表示してみましたが、動画以外は見れますよ
フラッシュプレイヤー非対応の為youtube等は表示されませんけどね
文字と画像で構成されてるwebサイトは問題なく表示されます

書込番号:12189475

ナイスクチコミ!0


znukoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/09 15:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん レスありがとうございます。
ネットは簡易機能だったんですね。
ネットや東芝にある取説PDFを見ても具体的なスクリーンショットなどが
見当たらなかったのでずっと謎のままでした。

32H1が初めて買うデジタルテレビなので今からとても楽しみです。

書込番号:12189494

ナイスクチコミ!0


znukoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/09 17:44(1年以上前)

DYMOさん レスありがとうございます。
パソコンの苦手な両親がちょっとしたニュースをチェックできたらいいなと
考えています。Yahooのテレビ版もあるようなのでいろいろ楽しめそう。

書込番号:12189948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/11/09 17:50(1年以上前)

znukoさんへ、
DYMOさんのレスで判ると思いますが、
「H1」や「R1」にも「簡易インターネットブラウザ」が搭載されていますね。
大変失礼しましたm(_ _)m
 <出来ないのは、「Aシリーズ」のみということに...

「DLNA」に対応した時に、ブラウザも搭載していたんですね...


表示の可否については、DYMOさんのレポート通りで、
「テキストのみのページ」を表示できる程度と考えてくださいm(_ _)m

数枚の画像が貼られたページなら表示は出来ると思いますが、
多くあると「表示できません」となると思いますm(_ _)m

書込番号:12189984

ナイスクチコミ!0


スレ主 DYMOさん
クチコミ投稿数:51件 REGZA 32H1 [32インチ]のオーナーREGZA 32H1 [32インチ]の満足度4

2010/11/09 19:02(1年以上前)

znukoさん

それでしたらご両親に32H1はうってつけだと思いますよ
携帯とリモコンのキー配列が一緒なので
PCを触れないうちの母親でもYahoo検索を使いこなせる様になりました
今ではHDD録画予約も簡単に操作してます

書込番号:12190281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32H1 [32インチ]のオーナーREGZA 32H1 [32インチ]の満足度5

2010/11/13 20:07(1年以上前)

はじめて質問させていただきます。
WPSにて接続とのことですが
セキュリティなどの問題はないのですか?
私の持っているプラネックスの無線ランルーターはWPS接続時のセキュリティはWEPだったので
PC接続時は手動接続したのですが。
テレビに接続時はそんなにセキュリティを気にする必要は無いってことですか?

書込番号:12210470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続が出来ない状態でダビングが出来ますか? 18 2020/08/24 18:53:41
32H1の内蔵HDDについて 1 2020/11/08 13:21:07
画像 2 2016/09/26 1:22:02
ダビングの仕方を教えてください。 5 2013/09/22 18:50:26
電源が強制的に落ちる。 3 2012/05/21 22:20:17
HDDが認識されない 8 2011/12/15 15:10:28
外付HDD 5 2011/08/26 19:28:53
番組表の放送局表示の順番 2 2011/08/15 9:03:58
HDDがありません 5 2011/08/02 21:11:14
日立Woooとの接続について教えてくださいm(__)m 7 2011/08/02 11:32:21

「東芝 > REGZA 32H1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 364件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H1 [32インチ]
東芝

REGZA 32H1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 32H1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング