『いきなり死にました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

REGZA 37R1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/録画機能/IPS方式の倍速フルHDパネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

REGZA 37R1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • REGZA 37R1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37R1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37R1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37R1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37R1 [37インチ]のオークション

『いきなり死にました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37R1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなり死にました。

2012/11/20 13:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]

スレ主 原正93さん
クチコミ投稿数:3件

2010年9月に購入しました。
今朝いつものようにリモコンでテレビをつけたのですが一瞬画面が出てすぐにぷつっと消えそのまま電源が入らなくなりました。コンセントを抜いて暫くしてから入れ直したり本体の電源をいじったりしたのですが全く反応がありません。
終わったのでしょうか?
USBHDDのデータはどうなるのですか?救済方法はありますか?教えてください。

書込番号:15365923

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/11/20 14:34(1年以上前)

買って2年のテレビの故障であれば、私なら当たって欲しくない宝くじに当たったような
ものと諦めて有償修理を依頼するところです。買って2年以上での故障で長期保証に
入らなかった自分自身が悪いのですから。4年以上なら素直に買い替えるところです。

同じメーカーで2台も続けて2〜3年で故障したらメーカーを見限りますし、見限った
メーカーもあります。ソニータイマーという都市伝説もありますが、トリニトロンを
1度修理に出しただけで10年使いましたし、ブラビア3台も2〜3年で故障ゼロです。

書込番号:15366126

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/20 14:36(1年以上前)

>終わったのでしょうか?
「電源」だけが壊れた可能性が有ります。
 <過去、自分の経験でも同様の症状


>USBHDDのデータはどうなるのですか?
「電源基板交換」などで澄めば、そのまま使えます。

とりあえず、量販店での購入なら、お店に相談。
それ以外ならメーカーに直接相談して、サービスに診て貰ってくださいm(_ _)m

「液晶パネル」で無ければ、それほど高額な修理費用ではありませんが、
「人件費」が確実に取られるので、1万円以上は掛かりますm(_ _)m


>救済方法はありますか?
画面が表示できなければ、救済方法はありませんm(_ _)m
 <そのためには、別途「ネットワーク接続のHDD(NAS)」や「レグザレコーダー」を別途購入する必要が有ります。
  「NAS」は「REC-BOX」など
  http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DTCPIP=on&
  この辺の製品を使用します。

書込番号:15366133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 原正93さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/20 17:35(1年以上前)

御教授ありがとうございます。
テレビの方は保証書を確認したら5年保証に入ってました。
明日にも修理に来てくれるそうです。
二年で壊れるテレビに当たり慌てました。お騒がせしました。

USBHDDのデータはテレビの修理の具合次第ですね。
レグザRD-BZ700のレコーダーならあるのですが時間がかかって使い辛くて
外付けUSBHDDばかり使っていました。
軽く済むように祈る限りです。
ありがとうございました。

書込番号:15366622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/20 23:14(1年以上前)

>レグザRD-BZ700のレコーダーならあるのですが時間がかかって使い辛くて
「何」に時間がかかるか判りませんが、
「レグザリンク・ダビング」なら、仕方がありませんm(_ _)m
 <「テレビで暗号化」されている番組を、
  元に戻して「ネットワーク用の暗号化」をして「レコーダー」に送信するため。
   ※「レコーダー」でまた「暗号化」をするかも知れませんm(_ _)m


念のため...m(_ _)m

もし、「制御基板」の交換が必要という話が出たら、
「録画番組をまた観れるようにして欲しい」
と伝えてください。
そうしないと、「メイン基板」などを交換すると観れなくなってしまいます。
交換作業の後にサービスが操作することで、以前の録画番組が観れるように出来るはずです。

書込番号:15368175

ナイスクチコミ!0


スレ主 原正93さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 14:12(1年以上前)

液晶パネルかインバータ基盤を交換するそうです。無料保証で良かった。
部品を取り寄せて明日にも又来てくれるそうです。
対応が早くて助かります。

USBHDDのデータの事をお願いしたらメイン基盤の番号をひかえてくれていました。
東芝さんはアフターサービスの質が高いと感じました。

皆さんにも色々情報をいただけて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15374827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37R1 [37インチ]
東芝

REGZA 37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

REGZA 37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング