『生産終了なんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • Makro Planar T* 2/50 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZEのオークション

『生産終了なんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

生産終了なんですね

2015/10/08 12:35(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE

スレ主 tak-bonさん
クチコミ投稿数:32件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151008_724679.html

コシナは10月7日、カールツァイスブランドの一部交換レンズについて生産終了と価格改定を告知した。

生産を終了するのは以下のレンズ。

Distagon T* 3.5/18 ZF
Distagon T* 2.8/21 ZF.2,ZE
Distagon T* 2.8/25 ZF,ZS
Distagon T* 2/28 ZF
Distagon T* 2/35 ZF.2,ZE,ZF,ZS
Planar T* 1.4/50 ZF
Makro-Planar T* 2/50 ZF.2,ZE,ZF
Planar T* 1.4/85 ZF
Makro-Planar T* 2/100 ZF.2,ZE,ZF

書込番号:19209157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/08 13:58(1年以上前)

順次Milvusシリーズに置き換わるっぽいですね。
F2までのカメラではカニ爪が必要なので、
ZFシリーズはこれから希少になっていくと思われます。

価格改定とMilvusの登場でますます一般に買い難いレンズになりそうです。

書込番号:19209357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/08 16:19(1年以上前)

Otus以降、新たなシリーズに変更しているのでしょう。

マクロプラナーなども新ブランドに移行、価格アップでしょうね。

書込番号:19209619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/22 11:27(1年以上前)

ニコン用プラナーは数も多くはないので、すべて所持していますが、
プラナーと言えど、何本かのレンズはブランド負けの感じもいたします。
例えば、ニッコール5018Gなどは、2万円でお釣りがくるような価格でありながら、
まき餌レンズと呼んでバカにする人もいますが(そういう人ほど、実際は使ったことも無いのですが)、、、、
D4sやDfでは、価格から思うと何の不足もない描写をします。
時代の流れから考えると、
素子や画像エンジンの進化に対して、さらに上級のレンズでなければならない、とコシナも考えてのモデルチェンジでしょうね。
時給額だけでなく会社の維持経費が、昨年あたりからハネ上がってきていますから、
販売価格にも、手作業を必要とする業務ほど経費がかさむ分、
商品の価格は上がらざるえないと思いますね。
しかし、ミルバスは確実に、さらに秀逸な描写のレンズとして現れると思いますよ。
私も楽しみにしているのです。

書込番号:19513601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

Makro Planar T* 2/50 ZEをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング