3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(65V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]
昨日、VT3の発表を待ちきれず、発注してあったVT2が納入されました。
ところで、この商品は、ソニーの現行2Tのブルーレイレコーダや東芝の現行1Tのブルーレイ
レコーダとリンクして(ブルーレイレコーダ側のリモコンで)テレビの音量調整はできないの
でしょうか?
ちょっと、調べるのが面倒なので、質問してしまいました。
親切な方よろしくお願いいたします。
書込番号:13350248
1点
リンクと関係なしに、パナのレコならリモコンにテレビの音量のボタンがあります。
お持ちのソニーや東芝のリモコン見て、テレビの音量のボタンが有るか無いかで判断できるのでは?
メーカーが違ってもテレビのリモコンコードを設定すればできるはずです。
書込番号:13350297
0点
レコのリモコンでテレビの操作に関してはリンクとは関係ないです。。
ビデオデッキと同じように、レコリモコンのテレビのメーカー別プリセットコードの設定をするだけです。。
テレビの操作がどの程度できるかは、そのリモコンの機能によって変わってきます。。
一般的に電源、音量、チャンネル、入力切替は可能ではないでしょうか?
書込番号:13350336
2点
購入おめでとうございます。
私は65VT3の発売を待っています。
リモコンからの操作はリンクとは関係なしです。
ソニーの2TのAX2000の『新おまかせリモコン』はメーカーの設定をすればテレビを便利に使えます。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AX2000/feature_7.html#L1_400
書込番号:13350413
8点
皆さんありがとうございます。
ソニー、東芝のレコ設定してみます。
あとは、3Dグラスを新商品発売まで待って買うか、又は現行の3Dグラスを買うかです。
プレゼントの(アバター3Dや3Dグラス)が届くのが9月上旬くらいになりそうなので、
追加購入手配の2つ(我が家は4人家族)の3Dグラスも9月でいいので、新商品待ちかなと
考えています。
昨晩、ポーラエキスプレス3Dを付属3Dグラスでみましたが、もう一台あるレグザ55ZG1よ
り飛び出し感があるように感じました。また、大画面なので迫力もバッチリですね。
確認していませんが、昼間の明るいリビングで3D(2Dも)を見るなら、液晶のレグザの方が
見やすいのかもしれません。
いずれにせよ、VT3との画質差については、購入検討時に気にならなかった(判らなかった)
ので、外付けHDD対応の機能差だけがVT2のネックだったのですが、
VT3が発売されても、これだけ50インチVT3などに遅れての発売でも、当初価格が60万程度?す
るのであれば、このVT2の購入は「納得の購入」かもしれません。
話それましたが、これから楽しい65インチプラズマTVライフを楽しみたいと思います。
尚、今まで、50インチのパイオニアのプラズマを8年くらいみてきて、焼き付けまったく気に
したことはなかったのですが、皆さんは何かTV設定で、焼き付け対策用の設定にしていおるで
しょうか?
書込番号:13354087
0点
今まで使用していて焼きつかなかったのであれば、同じように使用してれば問題はないと思いますが・・・
無操作電源オフや、レコなどでもスクリーンセイバー機能があればそちらを併用したり、明るさをできるだけ抑えて使用したい・・ってのが効果あると思います。。
書込番号:13354103
0点
焼き付き対策は特にしていないですね。
でも最初は気になっていたのは事実です。
CS放送で韓流以外の海外ドラマを録画して一気に見ます。
FOXだとFOXのロゴが左上にず〜っと出てます。
FOXを見た後はスーパードラマチャンネルを見ます。
ロゴは右下にず〜っと出たままです。
最初はこのように同じ場所にロゴが出ないように気にしましたが、今は気にしてません。
でも今でもシネマスコープの映画は連続2本以上は見ません。
おかげさまでと云うか、幸いと云うか現在も焼き付きはありません。
書込番号:13354194
5点
>>torenndo06さん
ご購入おめでとうございます。
パイオニア503(展示品)→65PZ800(展示品・今の前の前のモデル)に変えたものです。
503は買い換え直前には焼き付きしまくりでした。が不思議と放送を見る分には全くと
言って良いほど気になりませんでした。BS-hiのロゴは少し見えましたが(視力1.5)
PZ800では発見すらできていません。(かれこれ3年相当)
焼き付きはいろんな情報が有りすぎて判りにくいですが、新品当初に4:3の画面だとかPCゲームだとか
極端な表示、使用をし続けないかぎり、神経質にならずとも良いと私は思っています。
蛍光体全体がこなれるまで初期数ヶ月は輝度を上げすぎず普通に見るというのが念入りな場合の話ということでしょうか
最初のうち局ごとのロゴも「あっ焼き付いた!」と思っても、それはこなれていないだけで、実際は使っているうちに消えます。
長期的に見ると全く無いとまではいかないようですが、それは画面のあら探しにすぎないと思っています。
大画面の良い点は視聴距離を稼げるので、結果的に余程視力が良く、神経質に見ない限り
心配無用という利点も上げられると思います。
書込番号:13360368
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT2 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/07 9:14:44 | |
| 3 | 2017/12/06 23:40:43 | |
| 5 | 2017/12/08 15:43:32 | |
| 2 | 2012/03/05 13:27:55 | |
| 0 | 2011/11/22 9:03:12 | |
| 0 | 2011/11/14 7:49:15 | |
| 0 | 2011/11/05 17:33:36 | |
| 0 | 2011/10/08 16:28:19 | |
| 3 | 2011/09/15 9:04:58 | |
| 1 | 2011/09/14 13:50:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


