『不満な所』のクチコミ掲示板

2010年 5月 6日 登録

ADV-1228HD

  • 光学最大12倍×デジタル最大10倍ズームに対応し、距離の離れたの被写体も逃さないフルHDカムコーダー。有効画素数は1007万画素。
  • オートフォーカス/マニュアルフォーカス機能でピント合わせが自由自在。3.0型タッチパネル搭載ワイドTFTカラー液晶モニターを装備。
  • PCに接続するだけで動画などをインターネットに公開できる「ServersMan mini」ソフトウェアが付属した、専用の2GB SDカードを同梱。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:328g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1007万画素 ADV-1228HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADV-1228HDの価格比較
  • ADV-1228HDのスペック・仕様
  • ADV-1228HDのレビュー
  • ADV-1228HDのクチコミ
  • ADV-1228HDの画像・動画
  • ADV-1228HDのピックアップリスト
  • ADV-1228HDのオークション

ADV-1228HDYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • ADV-1228HDの価格比較
  • ADV-1228HDのスペック・仕様
  • ADV-1228HDのレビュー
  • ADV-1228HDのクチコミ
  • ADV-1228HDの画像・動画
  • ADV-1228HDのピックアップリスト
  • ADV-1228HDのオークション

『不満な所』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV-1228HD」のクチコミ掲示板に
ADV-1228HDを新規書き込みADV-1228HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不満な所

2011/11/02 17:30(1年以上前)


ビデオカメラ > YASHICA > ADV-1228HD

スレ主 SA 1791さん
クチコミ投稿数:51件

気に入った商品ではありますが、ここではあえて不満点を挙げます。
1・ファインダーがない。
最近のビデオカメラでは当たり前の仕様ですが、ファインダーを覗く行為は
額でもカメラを支えることになるので、手ぶれ防止につながります。

2・モニターを閉じるとスイッチが切れる。
ファインダーが無いので当然の仕様とも言えますが、
三脚などで固定しての撮影なども考えているので、モニターとスイッチの連動は避けて欲しかった。
せめて、液晶のバックライトoffにしてバッテリーを長持ちさせるオプションが欲しかった。

3・バッテリー以外の電源が使えない。
USBポートからの充電は出来ますが、充電しながらの撮影は出来ませんでした。

書込番号:13712084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/02 20:13(1年以上前)

この値段なら、あまり多くを要求するのも・・・

書込番号:13712679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/02 22:34(1年以上前)

>1・ファインダーがない。
えぇ〜..._| ̄|○

製品ページには前後の写真が載っているので、
「ファインダー」が無いのは一目瞭然のような...
http://www.exemode.com/yashica/img/pro/adv1228hd/adv-1228hd_backhigh.jpg


>2・モニターを閉じるとスイッチが切れる。
>ファインダーが無いので当然の仕様とも言えますが、
まぁ、そうですね...
映像を見ないなら、撮影していないと考えても良いと...

>三脚などで固定しての撮影なども考えているので、
>モニターとスイッチの連動は避けて欲しかった。
>せめて、液晶のバックライトoffにしてバッテリーを長持ちさせるオプションが欲しかった。
確かにそれはあると良いですね(^_^;


>3・バッテリー以外の電源が使えない。
そうなんですか?
「ADV-2380」を持っているのですが、「ACアダプタ」での動作にも対応しています...
 <消費電力が大きいので、「PCのUSB端子からの給電」では動作しません。
  アダプタの「出力」には「5V 1.3A」とあります。
「充電しながら」は出来なくても「AC給電」での動作はできていますが...
 <バッテリーの電力は使わずに、ACからの電力だけで動作していると思ったのですが...


1つ確認したいのですが、この「ADV-1228HD」には、「動体検知」の機能は有るのでしょうか?
「フォーカス固定」が出来るこちらの機種でも出来れば、買い換えようかと思っています。
 <「ADV-2380」は「AF」しか使えないので..._| ̄|○

書込番号:13713423

ナイスクチコミ!0


スレ主 SA 1791さん
クチコミ投稿数:51件

2011/11/04 17:25(1年以上前)

動体感知はありません。

MFがあります。
AFロックもあります。
MFあればAFロックは不要だと思うけどな・・・。


YASHICAのADVシリーズは、色んなメーカーの製品を自社ブランドのように販売しているだけです。
なので、製品に共通性はありません。

書込番号:13720878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/05 02:52(1年以上前)

>MFあればAFロックは不要だと思うけどな・・・。
確かにちょっと「?」な部分は有りますね(^_^;
 <「ロック←→アンロック」の切り替えたすばやく出来れば
  「AFロック」も使えるとは思いますが...


>動体感知はありません。
>YASHICAのADVシリーズは、
>色んなメーカーの製品を自社ブランドのように販売しているだけです。
>なので、製品に共通性はありません。
そうなんですね..._| ̄|○
庭に出没する「ハクビシン」を撮影しようと使っているのですが、
「尻尾(の先)だけ」「何も映っていない」「ピンボケの全体像〜フレームアウト」とかで...

ありがとうございました。大変参考になりましたm(_ _)m

書込番号:13723195

ナイスクチコミ!0


スレ主 SA 1791さん
クチコミ投稿数:51件

2011/11/08 02:11(1年以上前)

不満な所:追加
1・再生モードに移行します。(動画/静止画共に)
2・メニューアイコンを押します。
3・左側にゴミ箱アイコン、右側にプロテクト、スライドショーアイコン
下側に、前の画面に戻るためのアイコンが表示されます。
しかし、前の画面に戻るアイコンを押しても反応しません。
アイコン表示と、タッチポイントがずれていて、
少し左にずれた所を押さないと反応しません。

書込番号:13737373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > ADV-1228HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか優秀です 0 2012/05/24 13:08:31
32G SDHCカード 4 2011/12/03 14:25:10
不満な所 5 2011/11/08 2:11:55
価格とスペックで購入してみました。 3 2011/10/31 19:52:16
バッテリーについて 2 2011/10/31 1:41:45
値段が安かったので購入しました 2 2011/01/28 16:42:49
ADV-1228HDは買うのを辞めて、CANON iVIS HF R10を買いました 4 2011/01/28 16:05:59
AFがきかず、ピントが合わない 3 2010/07/13 1:45:13
誰も書き込み無しですね 1 2010/07/02 20:48:29
ここでは無いですが 0 2010/05/30 1:44:05

「YASHICA > ADV-1228HD」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

ADV-1228HD
YASHICA

ADV-1228HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

ADV-1228HDをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング