ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-205BK バルク
そろそろBDにチェンジしようかと思いますが、この機種はBD−R(2層:50GB)に書き込みできるでしょうか?初心者質問ですいません!
書込番号:12208521
1点
適当な店の売り場に行ったら仕様書いてありますよ。
絶対に正しいとは限りませんけど。
書込番号:12208627
0点
初心者っていうことだけど、このドライブが使えるPCをお持ちですか?
特にブルレイ再生にはPCパワーが必要ですよ。
バルクだと再生や書き込みソフトはついてないのが一般的ですが、そのへんは理解されてますか?
>メーカーサイトにはない?ので、いろいろ検索してみます
バルクはOEM用部品扱いなので、通常メーカーサイトに情報はありません。
書込番号:12208767
0点
BDR-205はBDR−S05Jのバルク品として売る時の形式名だそうです。
http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_s05j/index.html
BDR-S05の説明書のP13に【(デバイスマネージャー)でBDR-205のプロパティを開き】とあります。(下記を)
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=4208
書込番号:12209422
2点
パイオニアはリテールとバルクでは使用ドライブが同じでも筐体設計や基盤が違ったはずだけど今は同じになったの?
書込番号:12209609
1点
ネットや店頭で見る限り、違いはフロントマスクくらいで、後は同じだと思いますが。(今時基板別設計などコストのかかることはしないのでは、OEMなら別ですが)
http://homepage2.nifty.com/yss/bdr205/bdr205_top.htm
(過去スレ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059934/SortID=10352504/
書込番号:12210109
1点
駆動系と上蓋が違うことが多いです。
バルク版は防塵構造が簡素になったり、上蓋のハニカム状の凹凸がなくなり簡素なものに置き換わっています。
基板の設計は(多分)同じでもファームウェアは違います。
バルク版は静音ソフトウェアが動作せず、その辺りに差別化があることになっています。
例外もあるので、一概には言えませんが...
書込番号:12212916
1点
はじめまして。
私は、バッファローBR3D-PI12FBS-BKを購入しました。
中身は、BDR-205BKです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br3d-pi12fbs/
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/media/index.html?action_drivemedia_showdetail=true&type1=1&type2=3&old=0&name=BR3D-PI12FBS-BK
書込番号:12213822
0点
>今時基板別設計などコストのかかることはしないのでは、OEMなら別ですが
いあ、バルク品ってそもそもOEM用じゃない?だからコスト差は少なからずあるはずだし、貼ってるリンク先でもハニカム構造じゃないって書いてあるしね。
伝統的にある、パイオニアのリテール版とバルク版の差があるように思うよ。
リンク先の人物の書いた記事。(DVDドライブでの例)
http://ysscdr.web.fc2.com/s15j/s15j_top.htm
同様に同じ人物による記事でリテール版とバルク版の違いが書いてあります(モデルはBDR-203での話し)
http://ysscdr.web.fc2.com/bdrs03jbk/bdrs03jbk_top.htm
なぜリテールとバルクの差にこだわるかというと、このバルク品や他社の製品において、ブルーレイ映画やDVD映画視聴時にもドライブがMAXスピードで回り、制御できない製品があるということです。もちろん初めて買う人には充実したソフトウェアの付属は便利でしょう。
俺は以前にIODATAのドライブで回転制御できずに苦労したことがあるので、この制御できるかどうかは気にします。データの読み出しや書き込みだけの人ならいいでしょうけどね。
しかし静音化構造というのは少なからず書き込み品質の安定化にも繋がるので、価格が2倍とかじゃなければ私はリテール品買います。
書込番号:12214555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-205BK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/07/29 17:56:04 | |
| 13 | 2012/07/12 0:50:05 | |
| 1 | 2011/01/23 20:20:10 | |
| 7 | 2010/12/10 22:44:13 | |
| 10 | 2010/11/25 20:21:32 | |
| 9 | 2010/11/14 13:34:43 | |
| 6 | 2011/10/05 23:44:41 | |
| 14 | 2010/11/09 22:46:49 | |
| 13 | 2010/12/11 9:43:13 | |
| 8 | 2010/11/09 13:11:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




