『記録画素数の設定について』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『記録画素数の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

記録画素数の設定について

2011/05/12 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 kittunさん
クチコミ投稿数:14件

初MYデジカメ購入しました(ソフマップのネットで中古極上品ホワイトを10,800)
実物は予想以上に良かった
本日届き、バッテリー、メモリーカードを入れユーザーガイドと本体に夢中になってます
記録画素数についてアドバイスお願いします
初期設定のLのままで通常使用で問題ないのでしょうか?
大きなサイズでプリントする予定は今のところありません
パソコンに保存して何枚か気に入ったものを写真屋さんでプリントしてもらう程度の使用予定です

書込番号:12999146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/05/12 01:03(1年以上前)

後々何があるか分からないので最大解像度の画質でOKな気がしますね〜。

書込番号:12999228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/05/12 01:52(1年以上前)

L判サイズのプリントなら200万〜300万画素程度あれば問題ありません。(2Lなら300〜400万画素)
なので、『ミドル2(2272×1704画素)』か『ミドル3(1600×1200画素)』でも大丈夫ですが、メモリーカードやパソコンの空き容量に問題がなければ、最大記録画素数『ラージ(3648×2736画素)』で撮っておく事をお勧めします。
もしかしたら大きめサイズのプリントをする事があるかも知れませんし、多少のトリミングにも耐えられます。

書込番号:12999347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件 IXY 30SのオーナーIXY 30Sの満足度5

2011/05/12 02:13(1年以上前)

我が家の30Sは2つとも、ミドルの6M・ファインに設定しています。
特に画質がよくないとか言うことはありません。

A3ノビで印刷したことがありますが、問題になるようなとこは見られませんでした。

最もこのサイズになると、間近で見ることはありませんし、使用プリンター・純正インク・プロフォトペーパーの組合せにもよります。

用紙やインクの質、プリンターのグレードによっても、画質が違ってくるということです。

まっ、写真屋さんでの印刷なら、もっときめ細かく画質の補正ができると考えますので、問題はないでしょう。


書込番号:12999389

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/12 06:40(1年以上前)

>初期設定のLのままで通常使用で問題ないのでしょうか?

全く問題ありません。Lが基本です。

もしIXY 30Sを購入する時に「最低でも1000万画素は欲しい」「画素数は多い方が良い」と思って購入されたのならL(1000万画素)でしょうね。
ちなみにLは1000万画素、M1は600万画素、M2は400万画素、M3は200万画素、Sは30万画素となります。

私の機種は違いますが、常に最大画素数・最高画質の設定で撮影しています。

書込番号:12999570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/12 06:41(1年以上前)

s90使用で、普段はM3にしています。
PC鑑賞、2L版までの現像、ブログアップには支障ありませんし、PC保存など容量が小さい方が私には便利なので。
トリミングをしたいと意図的にLに設定し直す場合もあります。
又、これはいい、という景色なども。
逆にブログ用限定で撮る場合にはさらに小さいSに設定して撮ります。
使っていくうちに自分なりのさじ加減が分かっていくのではないでしょうか?

書込番号:12999571

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/12 07:43(1年以上前)

絶対に大きなプリントをしない自信があれば、Mでもいいと思います。

書込番号:12999639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/12 07:43(1年以上前)

私は最大画素の最高画質で撮影して、失敗作、重複しているものは
削除しています。

後でトリミングや編集する時に画質低下を防げるので
このやり方です。

書込番号:12999641

ナイスクチコミ!2


スレ主 kittunさん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/12 07:47(1年以上前)

からんからん堂さん 豆ロケット2さん けいえすじぇいさん m-yanoさん gojyuunotenaraiさん じじかめさん 今から仕事さん どうもありがとうございます 安心しました 「L」で行きます    

書込番号:12999653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング