『取扱説明書』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『取扱説明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取扱説明書

2012/03/13 11:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

今さらながら中古品をネットで購入したのですがかなり良い状態のものでした。
少々気になるのが一度も開いたことの無いような(ビニールで封されていました)取扱説明書でしたが
本にはなってるものの紙質がわら半紙のような感じでした
海外仕様のものに日本の取扱説明書をコピー製本して安く売るという話も聞いたことがあるのでそれかなぁと思いつつ
それともCANONの製品はもともとそんなものなのかとも思いました。
くだらない質問ですみません。

書込番号:14282359

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/03/13 11:59(1年以上前)

どの部分が質問でしょうか?

「コピー製本して安く売るからわら半紙なのですか?」
って事?

書込番号:14282398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/13 12:05(1年以上前)

付属のものが気に入らなければ
こちらからダウンロードしてご自分で製本もできますよ
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/

書込番号:14282418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/13 12:08(1年以上前)

旧製品なので、こちらでした m(_ _)m
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index-old.html

書込番号:14282423

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/13 12:14(1年以上前)

キヤノンに限らず取説には再生紙を使うのが環境重視企業としてのスタンスです。

いい紙を使って商品イメージを高めたいのは山々ですが世論が環境の方へ向いてるので仕方ないのです。

書込番号:14282439

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/03/13 12:30(1年以上前)

IXY 30S ではありませんが、私が去年買った PowerShot S95 (Made in Japanです)の取説もわら半紙の様な紙質です。
取説には Printed in Japan と書いてあります。
キヤノンの一眼レフではどうか知りませんが、恐らくコンデジでは全部同様ではないでしょうか。
滅多に見ないし、内容が分かればそれで十分だと思います。

書込番号:14282502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/13 13:21(1年以上前)

30Sではなく他のキヤノン機ですが、わら半紙ほどではないですが、上等な紙ではないです。
薄い紙で、裏面の印刷が透けて見えます。

取説に上質紙を使うメリットは無いでしょうし、コピーして製本する方がコストが掛かりそうです。

書込番号:14282713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2012/03/13 13:53(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

> MA★RSさん
> どの部分が質問でしょうか?
確かに質問になってませんでしたね(笑)
国内で発売されていた製品の取説の状態を知りたかっただけです。
CANON製品は初めてだったのでちょっと気になりました。

> Frank.Flankerさん
> 付属のものが気に入らなければ
いえいえ気に入るも気に入らないもありません。
基本はPDFで見る派です。

> 里いもさん
そうなんですねー。メーカーによって再生紙の程度が違うという印象ですね。
もちろん問題無いと思ってます。

> Chubouさん
上級機のS95でそうなら納得です。ありがとうございます。

> 豆ロケット2さん
> 取説に上質紙を使うメリットは無いでしょうし、コピーして製本する方がコストが掛かりそうです。
そうなんですよね。最初見るか見ないか。その後は何か分からない時はパソコンに落としてPDFで見ています。
このクラスでは確かにコスト高かもしれませんね。ミラーラスやXZ-1あたりではあるように聞いた事があります。

書込番号:14282803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング