『デジタルズームの実用性』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『デジタルズームの実用性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルズームの実用性

2010/06/09 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 kizunamasaさん
クチコミ投稿数:2件

気軽に安価に日常の家族のいい写真を撮りたいと思い
普通のデジカメからのランクアップで
NEXの購入を検討しています。

いろいろと考えていると、
やはりある程度のズームも必要かなと思いますが
55mmでは不十分かなと思うし
秋に発売されるレンズはちょっと高いし…。

そこで質問なのですが
広角レンズキットでデジタルズームを使って撮影をする
というのは、どれだけ使えるものなんでしょうか?

それともズームレンズのみでも十分でしょうか?
頑張ってダブルレンズキットにした方が良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11475364

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/10 00:29(1年以上前)

小型軽量に、それほどこだわらないのであれば、ズームレンズキットがいいかと。
薄型広角のほうは、どーーしてもちいさく軽くないと嫌な人向けだと思います。

デジタルズームっていうのは
トリミングした上で拡大印刷するのと同じですが、
L判、2L判程度でプリントするならば、デジタルズームでも
画質低下はあんまり分からないと思います。

A4などにプリントして額に入れて飾りたい、というような気持ちがあるなら
ズームレンズを持っておくほうがいいと思います。

書込番号:11475492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 スクンビット総合研究所 

2010/06/10 00:34(1年以上前)

すみません。便乗質問させてください。
NEXのプレシジションズームはカスタム設定で「固定」出来るものなのでしょうか?
単玉35mm感覚で使いたいなぁと思っているんです。

書込番号:11475519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/10 07:49(1年以上前)

一般的にデジタルズームは2倍にすると、2x2=4で画質が1/4倍に相当すると言われていますので、
14MPなら3.5MP相当の画質となります。

書込番号:11476134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング