『フォーカス合わせの振動』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『フォーカス合わせの振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカス合わせの振動

2011/04/10 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 nuunuunuuさん
クチコミ投稿数:22件

先日、NEX-5D ダブルレンズキットを購入して
撮り始めました。
その際に、気になったことがありましたので、質問させてください。

まず、ダブルレンズキットの望遠レンズを取り付けました。
そこで、撮影モードでプログラムオートを選びました。

室内撮影で、半押しにしたところ、
フォーカス合わせのために、モーターが動いている感覚が手に伝わってきています。
レンズからか、本体から発生しているのかは、不明です。

通常であれば、そのままフォーカスがあって、モーター振動の感覚が止まると思うのですが、
その振動がずっと続きます。
また、ピントも行ったり来たりという感じで、ずっと動いています。
これは、正しい動きなのでしょうか?
デジカメ自体が初で、よくわかりません。

ただ、単焦点レンズに変えた場合には、このようなことは起こりません。
望遠レンズの不良でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12881913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/10 20:03(1年以上前)

その振動は、ズームレンズの手ブレ補正が動作しているからだと思いますよ。

単焦点には手ブレ補正が搭載されていないですから。

書込番号:12881955

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2011/04/10 20:04(1年以上前)

nuunuunuuさん 

AFがAF-C(コンティニュアスモード)になってませんでしょうか?
メニューの「カメラ」>オートフォーカスモード を確認してみてください。
ズームレンズ(SEL1855)、AF-Cだと、フォーカス合わせの振動が手に伝わってくるかと思います。

書込番号:12881963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/10 21:06(1年以上前)

こんばんは。

我が家のねくすで今ためしたら、確かにそういう現象はでますね。

でもこれは故障ではありません。
通常のピントあわせで、1回で合えば振動はありませんが、AFをわざと迷わせると、指摘された振動が感じられます。手ブレ補正を働かしても同様なことが起きます。

また、パンケーキレンズでこのようなことがないのは、手ブレ補正がないからです。
でも、しっかりと持っていれば、通常はブレた写真はできませんね。

我が家では、ほとんどがパンケーキレンズを使用していたので、気がつきませんでした。
あるふぁも含め騒々しいのが特徴なのに、ここは意外とデリケートですね。

「チキチキ」・「シャカッ」・「パシュッシュッ」・「ん〜っ」…………。
小さいくせに自己主張。他のカメラ達に負けていません。

書込番号:12882225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/11 00:06(1年以上前)

まずは、手ブレ補正起因か、AF起因か切り分けられては?

手ブレ補正ON、OFFで変わるか、
AF-C、AF-S、MFで変わるか。

書込番号:12883139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nuunuunuuさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/11 12:37(1年以上前)

みなさま

さっそくの回答ありがとうございます。
AF-Cの設定にすると、このような症状になるようです。
コショウではないとわかってよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:12884316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング