『水準器は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『水準器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

水準器は?

2011/07/31 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

コンデジを処分して本機を購入しました。
通常はデジイチをメインに使っておりますが、日常スナップには大変重宝しております。

しかし、一つ不便な点があります。

「本機は市販の水準器が取り付け不可能だという点です。」

グリッドラインも無いよりマシ程度の装備であまり役にたちません。

皆様はどのようにされているのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13317729

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/31 15:01(1年以上前)

こんにちは
市販の 水準器を着けても、三脚使用ならそれなりの便利さは有りますが、スナップでは使いにくいです。
まぁ グリッドの使いこなしと言うか、水平垂直に撮るのも修練と思う事にしましょう(実際そうですからね)。

書込番号:13318340

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2011/07/31 15:47(1年以上前)

robot2さん

確かに仰る通りですね。
どうも私は右に少し傾く癖がありまして、なかなか直りません。
貼り付けられる簡易水準器とかあればいいのですが・・・(笑)
ありがとうございました。

書込番号:13318492

ナイスクチコミ!0


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/31 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

セロテープで止めただけ

自作クイックシューにも装着

市販にないものは自作してみましょう。
ダイソーの水平器をばらしてみてはいかが?
3個付いていて105円です(笑

こんな水準器はお呼びじゃない?(^_^;)

書込番号:13318520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/31 16:20(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/jtec_g/jtec85197400

一応…
コールドシューは社外品であります

高いけど(笑)

個人的にはグリッド線が圧倒的に便利ですねえ
スナップに近い撮り方ですし、人工物の場合水平垂直がでていない場合も多いので(笑)

書込番号:13318599

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2011/08/01 07:40(1年以上前)

花紫さん

私もソレ考えました(笑)
しかし、固定をどうするかで挫折・・・
両面テープで固定?くらいしか思いつきませんでした。
使い捨て(無くなってもいい)感覚でいればいいですね。

固定は両面テープですか?



あふろべなと〜るさん

拝見しました。高すぎです^^;
980円なら 買い! です。
これを買うなら傾いた写真を眺めています(笑)

書込番号:13321416

ナイスクチコミ!0


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/01 13:22(1年以上前)

>固定は両面テープですか?

こんなアイデアはどうでしょうかということで、急いでセロテープで止めただけです。
両面テープでも構いませんが、気泡管の方は丸くて接着面積が小さく、外れやすいと思いますが。
ちなみに、私は普段やってませんよ(^_^;)

自作クイックシューの気泡管は、アクリルレジンで接着してあります。

書込番号:13322252

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2011/08/01 15:21(1年以上前)

花紫さん

わざわざ試作して頂きありがとうございました。
下が接着面で、一体化した使い捨て感覚の水準器があれば即買いです(笑)
平衡感覚を養うしかなさそうですね ^^;

書込番号:13322553

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2011/08/01 16:30(1年以上前)

FA-EX1S
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
部品取りでしか取り寄せられませんが、2100円
これに適当なレベラーを接着するか、ビス留めするとできあがりw

書込番号:13322734

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa33さん
クチコミ投稿数:89件

2011/08/01 16:55(1年以上前)

mastermさん

本体を加工するのは躊躇しますが、これなら加工するのも容易ですね。
この様な物が発売されているのは知りませんでした。
私はほとんどフラッシュは使用しませんので、思い切ってフラッシュを加工しようかと
考え始めています ^^;
ありがとうございました。

書込番号:13322788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング