『NEX5 ダブルレンズ 故障?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX5 ダブルレンズ 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 NEX5 ダブルレンズ 故障?

2013/06/26 03:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 joainaさん
クチコミ投稿数:3件

SONY NEX5のダブルレンズを持っています
昨日、突然シャッター以外のモードダイヤル、コントロールホイール、操作ボタンなどが使用出来なくなってしまいました
電源のON/OFF、SDカードの読み込み、USB接続は正常に出来ます
シャッターは切れるのですが、電源をONにした際のピントでしかシャッターが切れず、オートフォーカスに設定してあるのですがシャッターボタンを半押し(?)しても他のピントには合わせられません

液晶画面もメニューボタンや再生ボタンが動かないので撮影スタンバイ時のままで
液晶画面にいつもは表示されていた
〈画面右側〉
メニュー
撮影モード
撮影アドバイス
〈画面左側〉
フラッシュモード/赤目軽減
ドライブモード
フォーカスモード

の表示がないのですが上下の
シーンセレクション
静止画の画像サイズ/画像横縦比
シャッタースピード
絞り値
ISO感度
などは表示されています

電源を切ってバッテリーを取り出し、入れ直した後に電源を入れてたりSDカードを違うものにしても同じ状態です

どうにかこの状態から改善できる方法はないでしょうか?
カメラに詳しくないのでどなたかアドバイスしてくれればと思います

書込番号:16296254

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/26 04:28(1年以上前)

カメラ自体のリセットはしてみましたか??

と言いたいところですが、メニュー画面にも行けないのですね^^;



モニター右のメニュー云々が表示されないのは、ちょっとおかしいかも・・・
とりあえずカスタマーセンターに問い合わせて
修理が必要なら、とりあえず見積もりを出してもらうと良いでしょう。。

無印NEXは2〜3世代前のボディなので
修理費用次第では、新しい機種に買い替えの方が良いかもしれませんね^^;


http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=76

書込番号:16296267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/26 05:52(1年以上前)

こんにちは

レンズの付け替えは、
やってみましたか?
Wレンズキットとのことですが
別のレンズでも一緒でしょうか?

レンズ付け替えても駄目でしたら
故障の可能性が高いので
購入店やカメラ専門店(キタムラなど)や
サービスで相談されたほうが
良いかと思います

書込番号:16296310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/26 06:04(1年以上前)

おはようございます

バッテリーの抜き差し、レンズの付け直し、本体のリセットくらいしか考えられないので、あとできるとしたらレンズを外して付け直すことくらいですね

故障の可能性が高いので購入店に持って行くか、近くにSCがあるのなら直接そこへ持っていくかして修理してもらうしかないように思います

書込番号:16296328

ナイスクチコミ!0


スレ主 joainaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/26 07:28(1年以上前)

おはようございます
みなさん朝早くから返信ありがとうございます
昨日から頭をかかえながら何度も何度も電源ON/OFF、レンズ付け替え、SDカード入れ替えしていました…
何度か画面表示が復旧した時がありカメラの初期化もしました
それでもまた電源を切ると同じ状況でした

今日も何度か電源ON/OFFなどを試してみたら
普通に使えました!再生画面にもできました
でもシャッターボタンを押したらまた同じ結果
残念すぎて少しイラついてしまいシャッターを押し続けたらまた復旧したんです!

何と説明していいのか分からないのですが
シャッターボタンを一度押すとボタンがもとの位置に戻らないで半押しの位置でとまっていたのではないかと思っているのですが…
何かがひっかかっていたのでしょうか?
素人なので詳しいことはわからないのですが今は復旧して使えるようになりました

海外にいたので誰に何を聞けばいいのかという状況だったのでみなさんの敏速な返信がとても嬉しかったです
有難うございました

書込番号:16296425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/26 07:39(1年以上前)

バッテリーを抜いて、再度入れなおしても同様なら、サービスセンター行きでしょうね?

書込番号:16296454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/26 07:52(1年以上前)

復旧されたようで何よりです

原因として仰られたシャッターボタンや
レンズ接点などの、接点不良が考えられる
ので、外せる箇所は一度外して
バッテリーを抜くことによる
リセットにより、復旧する場合があります

なには、ともあれ復旧し良かったです
良いお写真一杯撮ってくださいね!

書込番号:16296489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/26 08:42(1年以上前)

状態が正常で無いですね、一時的に正常に成っても原因を排除した訳では有りませんので、
やはり故障の状態と捉えられた方が良いです。
点検依頼が最良です、故障が再現しない場合は見込み修理をお願いされたらどうでしょうか。
或いは、故障の状態で無いもせず持って行くようにします。

書込番号:16296631

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/26 08:46(1年以上前)

訂正
或いは、故障の状態で何もせず持って行くようにします。

書込番号:16296640

ナイスクチコミ!0


U-zixoxoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/09 00:20(1年以上前)

全く同じ症状が出ました。

スレ主様はどのように対応されましたか?

書込番号:16346161

ナイスクチコミ!1


スレ主 joainaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/12 12:46(1年以上前)

私の場合、シャッターボタンがきちんともとに戻ってなかったようです
復旧してからピントを合わせるのにシャッターを半押ししたら質問で書いたのと同じ液晶表示でした

何度かシャッターボタンを少し強めに押したら復旧しました
今現在も普通に使えています

同じ方法で直るといいのですが…
カメラに詳しくないのでこの方法で合っているのかはわかりませんが…

書込番号:16357685

ナイスクチコミ!0


one wayさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 01:22(1年以上前)

私も以前同じ症状が出ました。シャッターボタンの返りが悪くなったのが原因でした。

今は自然と直っています。

シャッター半押し時にホールド感を上げるため、
人差し指に力を入れすぎていたのをやめたらよくなりました。
(シャッター半押しと押し込むのの間の深さです)

短期的には、強く押してボタンが返ってくるようにする
それ以降は、半押し時に力を入れすぎないのを意識しています。

書込番号:16359745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング