『気持ちよく使える』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

α NEX-5K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

『気持ちよく使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

気持ちよく使える

2010/06/17 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5K ズームレンズキット

スレ主 CLOCK WORKさん
クチコミ投稿数:29件

先日やっと入手できて、数日使った印象を。

とにかく気持ち良く綺麗な写真を撮ることができる!という感想です。

何かを撮るぞ!といった気合の入った撮影スタイルではなく、
散歩・旅カメラといった使い方で、一方室内や夜に撮る機会もままあります。
(レストランとか、友人たちとの集まりとか・・)

持ち歩くのに煩わしさを感じることは無く、
大袈裟でないので恥ずかしく(?)思う機会も少なく
また非常にレスポンシブでAFも速く、シャッター音も気持ちいい。
なかなか説明しづらいのですが、半押しで合焦し、更に指先に力を入れたときの
シャッターの落ちるタイミングや音などが小気味よくて、写真を撮る気にさせます。

なんだかリズム良く、気持ちよく日常のひとコマを切り取ることができるんです。
これって、あらためて「ああ、コンデジは記録していただけだった・・・」と
思い知らされました。コンデジでは「撮る行為」が気持ち良いとか思ったことは無かったので。

実はパナやオリンパスのミラーレスでも感じられなかったことでした。
AFのタイミングが今ひとつだったりフィーリングがコンデジと変わらなかったり・・・・

アウトプットである画質については、正直どのメーカーも大同小異だと思います。
(多分ブラインドで写真をみてもメーカーやレンズは見分けつきませんよね?間違ってたら申し訳ないですが)
でもNEXは夜景モードやスイングパノラマなど、独自の機能がいくつかあり、
つい被写体を探してしまうくらいです。
いままで夜の撮影なんてハナからあきらめていましたが、この画質で手持ちがOKになるなんて
まさに驚きで、持ち出す機会が増えそうです。

画質云々も大切ですが(もちろんNEXの画質に不満はありません)、積極的に撮る気にさせる、
持ち出す気にさせるカメラだな、ということで、予想以上の満足感でした。






書込番号:11507937

ナイスクチコミ!15


返信する
suika07さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/17 16:18(1年以上前)

やばっ!買いたくなってきた・・・

書込番号:11508060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5K ズームレンズキットのオーナーα NEX-5K ズームレンズキットの満足度5

2010/06/17 16:34(1年以上前)

まったくその通りですね。 手持ち夜景モードもすばらしいし、HDRはCMの様な出来上がりで、こんなお手軽に撮れてしまって良いのかと感動します。
肩から下げるとレンズが下を向く感じですが、さりげない感じが良く、小さいので目立たず、歩いても気になりません。 小さい固まり感が高級感を演出しています。
腰の位置で液晶を上げて撮影するスタイルが楽ですし、被写体が撮られている意識を持たないので自然な表情とか姿を撮る事が出来ます。これはとても良いです。
笑顔をもらいたい時は、普通のカメラの様に構えると、目線をもらえますので大丈夫。
モード選んで、ズーム切って、PLフィルタ回して、半押しして、フォーカス合わせて、ヒュィヒュィって あー楽しい!! しばらくハマリそうです。

書込番号:11508108

ナイスクチコミ!4


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/17 17:29(1年以上前)

そうなんですよね〜
ニコンD40所有したこともありましたが、気恥ずかしい限りでした。
今は、コンデジ感覚で軽く持ち歩けます。
先日も旅行に持って行きましたが、NEX気にされた方はお一人でした(笑

書込番号:11508291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5K ズームレンズキット
SONY

α NEX-5K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング