『歪曲収差補正』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『歪曲収差補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

歪曲収差補正

2016/02/11 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

歪曲収差補正機能は搭載されていますか?

書込番号:19579133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/11 17:58(1年以上前)

レンズ補正が搭載されたのは、NEX-5Nからの様です。残念ながら、初代は無いみたいです。

書込番号:19579190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/02/11 17:58(1年以上前)

初期のモデルは確かなかったかと思いましたが・・・

故に16mmF2.8パンケーキレンズの歪みが端のほうで「みゅいん」と出ていたということがあり、後継モデルで補正機能が搭載されたと記憶しています。

自分はNEX-5Rを持っていますが、このモデルには歪曲収差補正機能が搭載されています。

もし歪曲収差補正があったほうが良いというのでしたら、5Rか5Tであれば良いかと思います。
NEX-5Nというものもありますが、このモデルに補正機能があるかどうかは記憶していません。

書込番号:19579191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2016/02/11 18:21(1年以上前)

レンズ補正は搭載されていないのですね
ありがとうございました

書込番号:19579265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5 note 

2016/02/11 19:01(1年以上前)

断定しときます…NEX-5とNEX-3はレンズ補正は付いてません。
SEL1650ってレンズを初代に付けると、歪曲収差丸出しの写真しか撮れません。

書込番号:19579412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/11 21:56(1年以上前)

補正する方法も有りますよ。
手間はかかりますが、RAWで撮影して、現像ソフトで補正すれば、カメラ内現像と同じような効果が期待出来ます。

しかし、ソニーのカメラ補正前提のレンズ作りはなんとかなりませんかね。
他の収差が抑えられたとしても、安易なレンズ作りに思えてなりません。

書込番号:19580115

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/11 22:04(1年以上前)

1億円PCさん

やたらと他の板でも歪曲を気にしているようですが、
何を撮ろうと考えているのですか?
実際にお店で気になる機種があれば確認してみていますか?

それにどの程度の焦点距離を使おうと考えているのでしようか?
ボディに補正機能が付いていても、使う焦点距離によっては補正には限度があります。

気になるのであれば、撮った後でソフトの修正ではだめなのでしょうか?

書込番号:19580144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング