『似て非なる18-55!』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

Eマウント規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:62x60mm 重量:194g 対応マウント:α Eマウント系 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855SONY

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 3日

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

『似て非なる18-55!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」のクチコミ掲示板に
E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855を新規書き込みE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

似て非なる18-55!

2010/05/15 11:39(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

お気づきの方ははじめから両者が違うことはご存知だったと思いますが・・・。
αマウントの18−55とEマウントの18−55についてです。
私は当初ぼやいていました・・。
考えてみればレンズ内手振れ補正だから当然なんですがね。
それにしてもSONYも戦略の一つとして、スペックのどこか一部でも買えればいいのにね・・と思います。

驚いたのは、αキットレンズの性能曲線が出ていること!
他のメーカでは記載してるのは知っていましたが・・・。

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/SEL1855/feature_1.html#L1_20
http://www.sony.jp/dslr/products/SAL1855/feature_1.html#L1_40

書込番号:11362715

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/15 11:54(1年以上前)

>驚いたのは、αキットレンズの性能曲線が出ていること!

他のαレンズも出ていると思いますが・・・

書込番号:11362755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/05/16 01:42(1年以上前)

ミノルタ時代からレンズカタログを見ていますが、キットレンズごときまでの性能曲線が出てるのは、最近だと思うんですがね・・・。

書込番号:11365889

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/16 05:54(1年以上前)

いやいや、今私が持っているレンズカタログで
残っている一番古いものが93年7月のものですが、
曲線はGレンズを含めどれも載っていませんね。

書込番号:11366194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/05/17 20:29(1年以上前)

失礼しました。

私の記憶ではGレンズなどハイクラスレンズのみ曲線が載っていた記憶がありました。
一般レンズまで載ってるとはと驚いた次第です・・・。

何か行き違えがありましたらお詫びいたします。
いずれにせよユーザにはいいことですよね・・笑嬉

書込番号:11372832

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/17 20:36(1年以上前)

0カーク提督0さん
行き違えなんてありませんよ。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:11372848

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
SONY

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング