PCケース > GM Corporation > GMC B-4
中学生の子供のために夏休み前には組立終わって欲しいっと 子供と一緒に選んで、安さの魅力(¥2480)で購入しました。
週末に組立予定で 、いざ 組立準備のために開梱と 仮組(どんな様子かな?)って確認しました。
不具合箇所(製造ミス)
・HDDが取り付け出来ない
金具がリベットで固定されているのですが、組込が逆になっているため そもそもHDDの幅より狭くなって
物理的に取付不可能の商品が届きました。
販売店(ドスパラ)の対応
・写真をメールで送りつけて 電話対応しました。
クレーム対応もフリーダイヤルで無いのに、待たされる
朝営業時間開始の9時に電話するが、ケース担当者が12時出社なので回答出来ない
出社12時の一番に電話するように要望するが 夕方に第一報
夕方の電話では
・商品を確認しないと対応出来ない
の一点張り
写真を見れば一目瞭然なので、すぐに同じ商品送って欲しいっと言うが
・商品を返却してもらってからの判断となります
すぐに組み立てたいのに、それじゃ新しいケース買うから返金して欲しい
・出来ない
しかも ケースの返却方法も たんなる発送先に着払いで返却するのではなく
ホームページでして方法手順で手続きしないと駄目っと言われた。
返却手続きで1週間要することとなる。
届いたケース自体の性能??も不満足であったため、新たにケースを購入するから
今回のは返金してくれ っと再度要望したが駄目でしたが
「特別優遇処置」として 代替商品との差額精算を許可するので 他の商品を選定してくれ
っと要望があったが、既に欲しい商品は揃えているが、強いて言えば メモリが欲しいかな?
でもドスパラで売っているのは高いから、自分で購入する店との差額にしてくれ
っと2度要望するが、その回答は 無しで
購入後 半月後の本日、メモリの差額請求の 代金引換便で届くが
発送元は ドスパラではなく 他の業者名であったので、 怪しい宅急便かと思った。
しかも、PCケースの段ボールの中に メモリが入っているではないか
どこまで 人を馬鹿にすれば良いのか?
企業体質の根本的な悪さを露出した対応に腹ただしいです。
---------------
ケースの基本設計の気に入らなかったところ
・背面に8cmファン 1個のみで 9cmファンは物理的に入らない
・オプションの前面12cmファン 薄型でも ケースを相当歪ませないと入らない。
(HDD入って居る状態なら不可能)
・5インチベイ は DVD等専用で 表のパネルは 2個イチ でくっついているので
破壊しないと外せない。
・3段目の5インチベイ?は 3.5インチ用の金具があり 5インチはめたい場合は無理矢理曲げるほか無し
・マザーボードのフィンなどの配置次第では、HDDの取付箇所に制限が出てしまい
最悪は 1個しか取り付け出来ない事態に陥る
・5インチベイも マザーボード次第では 正規位置に取り付け出来ず、前側に出っ張るようになる
・メチャ軽量化 っと言えば聞こえが良いが、ゆがみが凄い
・基本見た目がATXマザー対応っぽいが、実質は MixroATX が無難か?
グラボなど取付予定の方は 購入しない方が良いと思う。
韓国製で 販売店のドスパラでは 入庫検査もせず、 そのまま出荷するのであろう
商品管理も出来ず、不良品を送りつけ 手続きに2週間以上もかかるのは 異常である
ケースなんか どこも同じような感じって思ってましたが
実際に 観て 触れて、口コミにも 耳を傾け 選べば良かったです。
良いお勉強になりました。
書込番号:16455544
3点
そんだけ腹がたったなら、店頭に行ってそのダメなケースを投げつけてこりゃいいじゃん。
まぁ、ドスパラなんて自分も店員のスキル不足で騙されて違う規格品を買わされた口なので、絶対に利用しないショップの一つなんだが、まぁ変わってないねw
言っちゃうと、そんな店で買ったのが悪いくらいにしか思わない。そのくらいダメショップなので。
>韓国製で 販売店のドスパラでは 入庫検査もせず、 そのまま出荷するのであろう
いちいち箱開けて検品なんか普通しねぇよw
むしろ、そんなことしたら開封品扱いになるだろ。たかが、\2500のケースに熱くなりすぎw
書込番号:16455641
11点
地方なので ドスパラが行ける距離なら 直接店員に見せて 置いていくところですけど
都会と違い、通販に頼る部分が多くて 今回は良い勉強になりました。
今までは ケースなんか デザインと素材で 性能面は たいした違いは無いだろうと思ったが
不安な物は 店頭確認出来る物から選ぶことにしました。
昔は まだ近所(っと言っても40km離れてますが…)にドスパラがあって、雰囲気悪くなかったので
結構信頼出来る店舗かな?っと思ってましたが、
今後は 購入対象店舗から 外すことにしました。
書込番号:16457487
1点
大変でしたね。
ケースはこの製品の5倍くらい出せばそこそこまともです。10倍出せば結構良いものを吟味できます。
書込番号:16457651
0点
通販は初期不良対応のいい所を選んだ方がいいです。
店舗によっては売った商品に瑕疵があっても返送料を取ったり、商品に不備があるかを確認するのに費用が必要だったりします。
逆に電話やメールを出せば無料で引き取って検査してくれる店もあったりもします。
書込番号:16463195
0点
このケースがダメなのは周知の通りですが、ドスパラは店員の対応は悪いし、最悪のショップですよ!!!
書込番号:16463644
0点
ドスパラやアプライドの店舗でこの商品
を見ますが、店に置かれた外箱の状態を見て
「絶対に買ってはいけないケース」と
思ってました。
輸入時コンテナにぎゅうぎゅう詰めにされて
運ばれて来たのかと思うくらい外箱は凹んで
ました。
ケースが軽いというのは材質で軽量に作るのと
設計や組み立てで主要部品を減らすのでは
ケースの作りや質感が圧倒的に違いが出ます。
作りの悪さは結果的に稼働中の振動や静音性
にも関わる事なので、子供用といえもう少し
ケースに予算を使ってみては?
書込番号:16469036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GM Corporation > GMC B-4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/08/14 17:21:16 | |
| 3 | 2013/07/27 8:00:20 | |
| 0 | 2013/06/24 14:15:00 | |
| 7 | 2013/06/13 15:14:27 | |
| 0 | 2013/01/16 23:35:30 | |
| 9 | 2012/09/01 19:39:47 | |
| 4 | 2011/05/08 20:58:47 | |
| 2 | 2011/02/01 19:18:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









