PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
ゲームモードやエンターテインメントモードなどの様々なエフェクトがありますが、イコライザ―やエフェクトを通さずに純粋な音で聞くにはどのような設定にしたら良いのでしょうか?
書込番号:24077143
0点
>なまむぎ2さん
X-Fi Titanium HDは使用しておりませんが、兄弟機のX-Fi Titanium Professional Audioを使用しています。
異なる部分もあると思いますが参考まで。
ご使用のサウンドカードはエンターテイメントモードで使用するとTHX TruStudioの機能が有効になりますが、この機能は
X-Fi Titanium Professional Audioにはありませんのでエフェクトを切る方法が分かりません。
ゲームモードとオーディオクリエイションモードでは動作しない機能ですので、この二つのモードのどちらかで使用すれば
良いですが、オーディオクリエイションモードは設定がややこしいのでゲームモードで各種エフェクトを無効にするのが簡単
だと思います。
X-Fi Titanium Professional Audioでは、コンソールランチャーの画面左側に表示されているタブで各機能を選択します。
X-Fi CMSS-3DでX-Fi CMSS-3D有効のチェックを外す。
X-Fi CrystalizerでX-Fi Crystalizer有効のチェックを外す。
イコライザでイコライザ有効のチェックを外す。
ミキサーでSVM有効とEAXエフェクトを有効にするのチェックを外す。
バスでバスブースト有効のチェックを外す。
これでほぼ全てのエフェクトが無効になると思います。X-Fi Titanium HDでは表示が異なる箇所があるかも知れません。
書込番号:24077554
![]()
1点
>キャッシュは増やせないさん
返信ありがとうございます。
X-Fi Titanium HDとX-Fi Titanium Professional Audioのコンソールランチャはおそらく全く同じ無ようなので、ご教授されたとおりに設定しましたところ、すべてのエフェクトを解除することができました!
10年前の製品ですがすぐに返信をしていただけてとても助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24077621
2点
Creativeはもうだいぶ前なので色々忘れちゃいましたけど、、、
WindowsのCore オーディオ (Default) を通している場合は、そこをなんとかしたほうがいいですよ。
今のところWASAPIとASIOの区別は自分は付いてませんが、間違いがないのはASIOだと思います。(WASAPIでもミキシングが効いたりするようなのでドライバー依存でビットパーフェクトでない可能性が、、、)
Core オーディオと ASIOは鳴った瞬間に違いがわかるくらい酷いので。
書込番号:24077677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/07/18 23:30:51 | |
| 13 | 2021/12/28 20:00:44 | |
| 3 | 2021/04/13 8:48:31 | |
| 9 | 2019/06/17 0:26:07 | |
| 2 | 2018/11/25 13:57:34 | |
| 15 | 2018/09/22 8:44:54 | |
| 6 | 2016/04/08 22:57:13 | |
| 7 | 2016/03/05 2:31:13 | |
| 5 | 2015/09/18 22:50:44 | |
| 5 | 2014/10/25 16:14:29 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミを見る(全 1099件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




