『1394bインターフェイスカード取り付けについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1035T コア数:6コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 5670 Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオークション

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

『1394bインターフェイスカード取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio XPS 7100 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

HDV編集用に当機の購入を検討しております。ビデオカメラはcannon HV20およびHV30です。irinkで転送したいので

玄人志向1394bインターフェースカード IEEE1394b-PCIe
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1269

をXPS 7100に増設したいのですが、新宿ビックのDELL担当者から「irinkは現在でも相性問題で動作不良が起こる場合が多く、外付けはお勧めはできません」と言われました。

HDVの転送なので400ではなく800で行きたいのですが、windowsでfierwire800はあまり使われていないようですしやめた方がいいでしょうか?コストパフォーマンス・デザイン的にも7100がベストなのですが…

またwindows7の64bit版でこのインターフェースカードが正常に動くか心配でもあります。

詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい

書込番号:11673642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/25 00:13(1年以上前)

 とっとこ人柱太郎さん、こんにちは。


 Windows 7 64bit版でのIEEE1394b-PCIeの動作については、下記を一度読まれてはと思います。
「WINDOWS 64bitへのインストール」
 http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3437&op=nores#tid3437

 なお、データ転送速度は最大400Mbps(規格値)になってしまいますが、
 下記の一覧中のバッファローのIEEE1394インターフェイスカードであればStudio XPS 7100での対応確認がされています。
「対応情報|DELL Studio XPS 7100 Phenom II X4 820」
 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=72469

書込番号:11673726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/25 00:47(1年以上前)

カーディナル様

早々のお返事ありがとうございます。win64bitの対応は一応問題なさそうですね…ですが、できれば転送速度が800MbpsのIEEE 1394b対応が欲しいのです。

確認しましたところHDVの転送は1394a(転送400Mbps)では映像に対し音声の遅延が発生するようなのです。。。macを買えば済む話なのですがmacはスペックに対する費用対効果が悪いですから

完全動画編集用途のPCなのでFW800使えなかったら困るし、かといって買う前に試すわけにもいきませんしね〜。DELLの問い合わせチャットでも聞いたんですが保障対象外ですとしか返事もらえませんでした。。。

canonのHDV編集ユーザーってみんなmacなのかな?どうやってんだろ?

書込番号:11673879

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/25 07:09(1年以上前)

>確認しましたところHDVの転送は1394a(転送400Mbps)では映像に対し音声の遅延が発生するようなのです

どこ情報ですか?CANONがそういいましたか?
HDVはIEEEでしか取り込みできないし普通は1394aですから

低性能のPCでの音ズレはよく聞いたけど、IEEEの規格での音ズレは
本当なの?
私も取り込んだことあるけど、音の遅延なんか経験したことないですよ。

書込番号:11674429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2010/07/25 20:02(1年以上前)

Windows7(64bit)でIEEE1394bを使用しています。
玄人志向とは別のボードですが、問題なく使用はできています。
ただし、標準のドライバでは速度が出ないという問題はありました。(別のドライバをインストール)

私のPCは自作なので、XPS7100で動作するかは判りませんが、Windows7(64bit)でも動作することは確かです。

ただ、お使いのカメラはIEEE1394b対応なんでしょうか?
1394aと1394bではコネクタの形状が異なります。1394a(4pin)から1394b(9pin)への変換ケーブルはありますので、接続は可能と思いますが、その場合、速度は1394a(400Mbps)のままだと思います。機器の対応も必要だったと思いますが、その点は大丈夫でしょうか?

書込番号:11676884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/07/25 23:15(1年以上前)

角465様

1394aのHDV遅延情報は新宿○ック○メラのDOS-Vパーツコーナ自称自作PC好きスタッフから聞きました。canonではありません

音ズレ遅延は低スペックPCだと発生するのですね。xps7100だと大丈夫でしょうか?1394aでもOK!というのはありがたい情報です。スペックに問題なければ7100に決めたいと思います


rin_san様

Windows7(64bit)IEEE1394b使用報告ありがとうございます
HV20とHV30ですが 仕様書によるとHDV/DV端子(特殊4ピン IEEE1394準拠:入出力兼用)とあります・・・4ピンなので1394aでしょうか?以前どこかのブログでHV20か30をimacに転送するのにfirewire800なので早い!という記事を読んだ気がしたのですが。気のせいだったのでしょうか。。。いずれにせよご配慮ありがとうございます


書込番号:11677834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング