『不規則なチッチ音』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

VIERA TH-P50R2 [50インチ]

2番組同時録画が可能な500GB HDD内蔵フルハイビジョンプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) HDMI:3端子 VIERA TH-P50R2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50R2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50R2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]

『不規則なチッチ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50R2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50R2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50R2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不規則なチッチ音

2011/04/13 10:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]

クチコミ投稿数:8件 VIERA TH-P50R2 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50R2 [50インチ]の満足度5

初心者です。よろしくお願いします。

開封後7日目ですが、「チッチ、チッチ」という音が聞こえます。
電源を入れてから、消すまで5秒間隔程度で不規則になり続けます。
「消音」にしても聞こえますので、スピーカーではないようです。

皆さんのも同じような音がしますか?初期不良でしょうか?

書込番号:12891020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/04/13 13:24(1年以上前)

明るい場面や、白が多い場面で音が出ませんか?
おそらく噂のジー音だと思いますし、故障ではない様な気がします!

明るさを上げ過ぎたり、白表示が多い場面等で、TV背面から聞こえてくるもので、
画質モードの変更で改善されるのでは?と、考えます。

ちなみにダイナミックモードを使っていませんか?
ダイナミックだと明るくはなりますが、白の階調が天井に達し、
白のグラデーションが出にくくなりますし、ビビットが強調され、
色が滲む場合があり、ノイズも目立ちジー音も大きくなります。

設定が面倒でなければ、周りが明るい時はリビングモードまでにし、
普段使いはユーザーモードで自分好みの設定を反映させ、
照度を抑えて使用される事をオススメします。
その方が目への負担も減りますし、より残光感の少ないクリアな映像を楽しめます。

書込番号:12891425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/13 14:15(1年以上前)

内蔵HDDの音ではないでしょうか?
どの辺から聞こえますか?

ジー・・・って感じならジー音だと思いますが・・・

書込番号:12891515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/04/13 14:21(1年以上前)

R2のHDDは不使用時は停止している為、
録画中や再生中でなければ音はしないと思いますよ!

書込番号:12891531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 VIERA TH-P50R2 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50R2 [50インチ]の満足度5

2011/04/15 13:30(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
音の出処は、向かって画面右上の裏面から出ているようです。
番組表示の裏あたりです。

また、聞こえる音は「ジー」というよりは、「カチッ、カチッ。」という音です。
電源を切っても、数秒間はなっています。

最初に詳しく説明できていなくて、申し訳ありません。

書込番号:12898616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/04/15 22:16(1年以上前)

電源を入れてすぐや、録画・再生前後、電源を切ってすぐだけならHDDの音で、故障では無いと思いますが、
どういう状況で音がするのか良く分かりませんので、一度出張修理に見てもらった方が良いのでは?

まだメーカーの保証期間内であれば、修理費は無料でしょうし・・・。

書込番号:12900157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50R2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50R2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50R2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

VIERA TH-P50R2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)