『wowwowで録画した番組をdvdに焼きたい』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

Blu-ray Discや320GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R2B [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

『wowwowで録画した番組をdvdに焼きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R2B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R2B [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R2B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

wowwowで録画した番組をdvdに焼きたい

2023/06/23 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]

クチコミ投稿数:39件

このテレビでwowowの番組を録画して、dvdに焼きたいんですが、現存で購入出来なるべく安いレコーダーを教えていただきたいです。

お手数ですが、宜しくお願いします🙇‍♀️

書込番号:25313930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/06/24 00:48(1年以上前)

>にゃんとぅーすさん
この辺りでどうですか?

https://s.kakaku.com/item/K0001350166/?cid=shop_google_00020002&gclid=CjwKCAjwhdWkBhBZEiwA1ibLmISOdfcBa5Otz4T-DSmQxXlAoce9fzqLoiGu84eJ8v6PKcqo2scRohoCrEsQAvD_BwE

書込番号:25314002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/24 01:01(1年以上前)

現行ではDVDレコーダーは存在していないので、HDDレコーダーかBlu-rayレコーダーから選ぶ事になります。

・レコーダー BS対応 DVD対応 安い順
https://kakaku.com/specsearch/2027/

現行のレコーダーだと三万円以上になります。

Blu-rayとか余計な機能はいらないのでDVDが焼ければいいという事であれば、ヤフオクなどで「dvd レコーダー bs」で検索すれば中古ですが数千円でDVDレコーダーが購入できます。

ただ、WOWWOWをDVDに焼くと画質が落ちるので、今のテレビなら問題無いかも知れませんが、将来的にテレビを買い替える事を見越すならBlu-rayに焼いておいた方が無難です。

Blu-ray対応のものであればヤフオクなどで「blu-ray レコーダー bs」で検索すれば10000〜15000円程度で中古のBlu-rayレコーダーが購入できます。

いくら安いものをお探しでもメーカーはパナソニックかソニーから選んでおくのが無難です。

ではでは。

書込番号:25314011

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/24 01:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビでwowowの番組を録画して、dvdに焼きたいんですが、現存で購入出来なるべく安いレコーダーを教えていただきたいです。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
で対応レコーダーが見つけられます。
後はココなどで価格を調べれば良いだけですm(_ _)m

その辺を誰かにやって貰いたいって事なら、待っていれば探してくれるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25314019

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/06/24 07:46(1年以上前)

質問の意図を、予測しながら書きますが、

TH-L32R2B これは、ハードディスクと光学ドライブを、内蔵しているテレビなので、
単体で、WOWOWを受信〜録画〜ディスク焼きできるはずですが、

まさか、Blu-ray Discドライブだから、DVDが焼けないと、誤解していませんよね?
光学ドライブが故障したものとして、書きますが、


このテレビで、既に、WOWOWの番組を録画してあり。
それを、レコーダにダビングして、DVD焼きをしたいというならば、
ネットワークダビングの機能が必須だから、パナソニックで選択するしかありません。

既に、書き込みがあるとおり。
テレビとレコーダを、家のネットワークに参加させて、
ネットワーク経由のダビングをした後、
レコーダに録画データが移った後で、ディスク焼きです。



これから、WOWOWの番組を録画して、という事ならば、
最初からレコーダで録画して、ディスク焼きまですればよいので、
別に、パナソニックに固執する必要もないですが、
実際、テレビがパナソニックなら、レコーダもパナソニックでよいでしょう

書込番号:25314172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2023/06/24 08:12(1年以上前)

にゃんとぅーすさん

>このテレビでwowowの番組を録画して、dvdに焼きたいんですが、
ご存じだと思いますが、WOWOWの番組はコピーコントロールされていますので、CPRMに対応したDVDにVRで焼くしかありません。
DVD-VIDEOはコピーフリーしか民生品レコでは書き込みができないので、再生機器が地デジ対応などと書かれているモノに限られます。

書込番号:25314201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/06/24 11:44(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

>まさか、Blu-ray Discドライブだから、DVDが焼けないと、誤解していませんよね?

残念ながらDVDには焼けません

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L32R2B_points.html

書込番号:25314438

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/06/24 12:29(1年以上前)

あら本当。失礼しました

書込番号:25314498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/24 13:34(1年以上前)

>にゃんとぅーすさん

近くにハードオフが有ればBDに録画できなくなったレコーダーが5千円以下で沢山有ります

DVDには録画できるはずなので興味があれば足を運んで探してみて下さい

その際にBcasカードが挿入されているのを確認してくださいね

書込番号:25314576

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2023/06/24 14:09(1年以上前)

レコーダを買って、DVDVRに焼ける環境を用意するのか

焼いたディスクを別の機器で再生する
その再生機器をブルーレイ対応にしてしまうか?
どっちが安上がりか?

WOWOW 保存なら、ハイビジョンのままが良いのは当然


書込番号:25314632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/24 15:56(1年以上前)

BSに対応したBDレコーダーだったらどれでもいいので(ほぼ全てのBDレコーダー)、安いのだったら中古ショプ(セカンドストリート、ブックオフ、ハードオフ)などで探せば1〜2万円で買えるんじゃない?

ただ古いのはHDD容量が小さかったり、今のやつほど使い勝手良くなかったりするので、店で見つけたら型番と値段をメモってきて内容を調べて良さげなら買うとかの方が失敗はないだろうね

普通に新品を買うなら4万くらいからになるのかな?
WOWOWを契約してるってことならWOWOW4Kも料金に入ってるので、せっかくなら4K対応のやつを買いたいところではあるかな?

ただし、WOWOWは1契約で1台の機器のみなんで、レコーダーで使うと普段WOWOWを見るのもTVじゃなくレコーダー経由で見ることになる

書込番号:25314800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R2B [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

VIERA TH-L32R2B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング