『LISMO portで楽曲転送できません』のクチコミ掲示板

beskey

3.2型フルワイドVGA IPS液晶/808万画素CMOSカメラなどを備え、3種類のキーパッドを同梱する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:123g beskeyのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO portで楽曲転送できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「beskey」のクチコミ掲示板に
beskeyを新規書き込みbeskeyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LISMO portで楽曲転送できません

2011/03/07 22:52(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > beskey

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
親切な御先輩方々に御教授いただきたく投稿いたします。
2か月ほど前に息子に購入したbeskeyですが、最近 LISMO portなるものに出会い、
パソコンに保存している音楽を私の所有しているW62CAにて問題なく転送出来ていますが、なぜか息子のbeskeyに転送しようとすると20%転送した時点で止まってしまい、最終的に転送エラーとなります。
息子は、「SDカードを入れていないからかも」と言っていますが、本当にそういうことでしょうか?
他に原因があるのではと思います。
すみませんがどうか御教授お願いします。

書込番号:12756253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2011/03/08 09:21(1年以上前)

こんにちは!
僕もbeskeyユーザーですが、LISMO port問題なく使えております。
パソコンに入っていた音楽をジャンジャン取り込んで楽しんでおります。
CDをパソコンに入れてLISMO portを経由して直にケータイに転送もオッケー!
SDカードは16GBを入れていますが、カードが無い場合は
普通のデータフォルダに入るはずなので、カードは関係ないですよね。
LISMO portの操作に問題があるのでは?

書込番号:12757670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 17:59(1年以上前)

しゅうげん さん、返信ありがとうございます。

LISMO Portの操作に関しては、私の携帯(W62CA)と全く同じ操作をしており、こちらではちゃんと転送出来ているので、操作方法に問題はないと思います。
ひとつ気になるのは、USBケーブルが多少怪しいのですが、そういうところでも問題になったりするのでしょうか?
しゅうげんさんは、携帯の充電口に直接ケーブルを差し込んで使用していますか?それともクレードル(専用の台)を使用していますか?そこにも何かあったりするのでしょうか?

書込番号:12759253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2011/03/09 08:34(1年以上前)

携帯の充電口に直接ケーブルで大丈夫です。
曲の転送と充電が一緒に出来て便利ですよね。
多分ケーブルもW62CAと共用なのでしょう?
ベスキーとマッチしないのかな?
こりゃお客様センターに電話かauショップに持ち込みがいいかな〜。
先日は「角川映画ベスト」を入れて楽しんでおります。^^

書込番号:12762326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 beskeyのオーナーbeskeyの満足度1

2011/03/09 12:01(1年以上前)

こんにちは。
私もbeskeyで普通に使用できています。(LISMO portはバージョン4.2.01を使用しています。)
純正の「USB充電ケーブル01」を直接横の口に挿して「高速転送」で接続し、本体へもmicroSDカードへもLISMO portのxアプリで転送できています。

LISMO portで必須の各種USBケーブルでau携帯をPCに接続するUSBドライバは、携帯の機種毎に専用のものが必要なのですが、beskey用のドライバも導入済みですか?
W62CAもbeskeyも共用ドライバではないので、それぞれ用の専用ドライバの導入が必要です。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html


(また、beskeyの内蔵メモリはBREW共用で500MBしかなく小さいので、既にアプリとか書籍とか色々ダウンロードしていたり写真を撮りまくっていると結構いっぱいになっていますので、2〜4GBくらいのmicroSDカードはあった方がよいかなと思います。)

書込番号:12762897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 20:16(1年以上前)

しゅうげん さん、とまとぴゅ〜れ。 さん、お付き合いありがとうございます。返信が遅くなりすみませんでした。とまとぴゅ〜れ。 さん、早速アドバイスを実行してみます。

書込番号:12769044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 20:21(1年以上前)

あっ、忘れてましたが、ドライバーは既にダウンロード済みでした。(どらーバーが悪いのかと思いまして、5回くらいダウンロードしました)

書込番号:12769081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 beskeyのオーナーbeskeyの満足度1

2011/03/10 21:36(1年以上前)

そう言えば送りたいデータをお聞きしてなかったですね。
音楽CDやネットから取り込んだ曲データですか?
その場合、パソコンに取り込んだ後にW62CAにはまだ一度も転送していない曲データを指定した場合でも同じエラーになりますか?
beskeyが最初なら特にエラーにならない場合、W62CAへの転送時に裏で変換されてできる携帯用ファイルがbeskeyには都合の悪い形なのかもしれません。


それとも動画ですか?
動画の場合、元データと機種が対応するフォーマットとの間の変換でフォーマットの組み合わせや元ファイルの中身自体次第でうまく行ったり行かなかったり結構します。

書込番号:12769495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 22:19(1年以上前)

私と息子の音楽の趣味が全く違うので、初転送の音楽データです。それと先ほど息子の携帯(beskey)のデータフォルダの使用状況を確認しましたら、30%程は使っていますが、70%程度空きがあるので充分かなと。

書込番号:12769767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 beskeyのオーナーbeskeyの満足度1

2011/03/10 22:47(1年以上前)

空きは充分ですね。そうですか〜。

beskeyを高速転送で接続した際にパソコンの「デバイスマネージャ」を開くと、
ポートの欄には「_au beskey High Speed Port(COM*)」等、beskeyとして認識された状態で正常に接続されていますか?
また、
適当な小さめの写真ファイル等(jpeg)をxアプリでbeskeyに送った場合は、転送がうまくいきますか。
(画像の送り方ですが、左サイドバーで「ミュージック」の7つ下にある「フォト」のリストを表示して、そこに適当な写真ファイルをドラッグアンドドロップすればLISMOにファイルを追加できます。あとは音楽と同じなので真ん中の右矢印で携帯に転送してください。)

_au beskeyが表示されていて画像はbeskeyに正常に転送できる場合、ハードウェアの接続関連自体は正しく認識できていると思います。

書込番号:12769944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/11 12:11(1年以上前)

>息子のbeskeyに転送

LISMO portは電話番号1つに対して1つまでしか利用出来ませんが?

書込番号:12771810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 beskeyのオーナーbeskeyの満足度1

2011/03/11 16:24(1年以上前)

あ、そうだ、ユーザ。それぞれの携帯を接続した際にLISMOのユーザ登録画面が出てそれぞれユーザ名をつけたのであれば(つけてますよね?)、質問者さんがW62CAを接続して利用後、息子さん用のbeskeyを接続する際にbeskey用ユーザにLISMOユーザ切り替えはしていますか?
※Windowsのユーザアカウントのことではありません。

(なお、同一auICカード(同一回線契約)の複数機種の場合はauICカードを抜き差しして入れ替え、ユーザを切り替えずに使用できたかと思います。確か。)

書込番号:12772394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/11 19:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。ユーザー切り替えの件ですが、それはもちろんやっております。私と息子でLISMO port内立ち上げ時のユーザー切り替えで対応しています。これで間違いありませんよね。

書込番号:12772738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/30 23:56(1年以上前)

しゅうげんさん、とまとぴゅ〜れ。さん、御無沙汰です、と共にお付き合い有難うございました。ついに転送が可能となりました。
いろいろやりましたが(SD購入したし、家族の携帯総動員でしたし)、結局原因はUSBケーブルでした。これを某Y電機にてLISMOPort対応確認の上購入しましてやってみたらば、あっさりOKでした。後日談ですが、当初使用していたUSBケーブルは100ENショップ製だったようで・・・。お騒がせしました。何はともあれ、本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12841522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2011/04/01 08:13(1年以上前)

BlueThunder-1968さんへ

解決おめでとうございます!
100円ショップのケーブルではダメだったとは、勉強になりました。

書込番号:12845835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > beskey」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズ時のアニメーション例です 0 2025/04/14 23:41:36
カチカチ音が酷い 1 2015/07/28 4:16:54
メールアドレスの変更 2 2011/09/07 18:09:24
メール音について 3 2011/09/07 18:12:33
充電が終わらない 2 2011/04/08 18:29:58
LISMO portで楽曲転送できません 14 2011/04/01 8:13:32
着メロがとれない・・・? 2 2011/02/15 9:49:41
購入時と同じ状態 1 2011/04/04 18:58:18
着信やメール受信のLEDの名前表示 2 2011/01/08 9:58:08
画像編集とメール送信 4 2010/12/23 17:55:26

「日立 > beskey」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

beskey
日立

beskey

発売日:2010年 6月 4日

beskeyをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)