『EXILIM CA005 写真集』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA005

3.2型フルワイドVGA IPS液晶/1,295万画素CMOSカメラ/オートベストショット/スマイル検出オートシャッター/美撮り機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:124g EXILIMケータイ CA005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EXILIM CA005 写真集』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA005」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA005を新規書き込みEXILIMケータイ CA005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信38

お気に入りに追加

標準

EXILIM CA005 写真集

2010/06/17 14:31(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA005

スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件
当機種
当機種
当機種
当機種

このCA005はカタログを見てもわかるように、カメラ機能重視のモデルです。

その実力とやらをちょっとこのスレで披露してあげてください

とりあえず、ちょこっとだけ試し撮りしました。

広角ゆえに、周辺がかなり流れまくりです…。
黄色(たんぽぽなど)が色飽和気味ですね。やっぱり小さいセンサーに13Mは高画素すぎて色階調が犠牲になってるのかもしれません。

「EXILIM」ブランドなだけにデジカメとして評価…
するのはちょっと酷かな…。

でも、普通はLサイズ、もしくはKG(はがき大)でプリントするんだから、それを踏まえて考えると、普通の人に見せて「これ携帯で撮ったんだよ」って言うとびっくりされるかもしれませんね

書込番号:11507795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/18 00:58(1年以上前)

タンポポの画像、四隅の流れ酷いですね・・・。
1300万画素と言っても携帯の小さいセンサーだからでしょうか・・・。

書込番号:11510360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 14:35(1年以上前)

なんか微妙ですね。デジカメ携帯を売りにしてる割には色合いや画質が良くないです。
センサーとレンズの問題でしょうか。携帯に13Mもいらないと思います。画素をあげるならそれなりのセンサーをつけないと。又レンズもプラスチックじゃなく、コンテジ同様のガラスを使わないと。暗い場所の撮影はどうなんでしょう?ライトで綺麗に撮れるのかな?

書込番号:11511908

ナイスクチコミ!3


スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件

2010/06/18 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

やっぱりレンズがそれなりなので周辺の細かい描写まで求めるのは酷かもしれませんねぇ…。色ノリに関してもそうかもしれません。

小さいサイズで画素数を上げるなら、裏面照射が有利かもしれませんが、まだ携帯電話用の裏面照射センサは商品化されてないかな?サイバーショット携帯でも普通のCMOSですもんね。
手ぶれが結構ひどいので、手ぶれ補正ONで撮ったほうがいいかもしれません。超解像ズームをONにしていると手ぶれ補正が使えませんでした。

あと、手ぶれ補正をONにすると、写真を撮った後に表示されるのが若干遅れます。内部ソフトで補正しているのでしょうか?

書込番号:11513429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 22:01(1年以上前)

所詮携帯のカメラはおまけって感じですね。
写真にこだわるならデジカメを購入するしかないのかな。
EXILIM携帯やAQUOSショットやCyber-shotショットとありますが、それぞれ特徴がありますし。一番綺麗に撮れる携帯ってどれなんだろ?AQUOSはCCDだけどセンサーについていけてないような。Cyber-shotはセンサーはいいセンサー使ってますよ。レンズも唯一ガラスですね。形の好みがはっきりわかれますが。EXILIMは唯一13Mですね。やはりセンサーがついていけてないのかな。

書込番号:11513475

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件

2010/06/18 22:13(1年以上前)

やっぱりサイバーショットが一番良いように感じますね。

デジカメでもEXILIMはダイナミックフォトや連写を売りにしているので、画質はあまり気にしていないのかもしれませんね。

書込番号:11513525

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/06/18 22:57(1年以上前)

画質には様々な要素があり単純に過去最高画質とまでは言いませんが、
CA005は携帯電話のカメラとしての画質で見た場合に間違いなくトップクラスの画質と言えます。

例えば被写体との距離などでも変わってきますが広角レンズなので四隅はどうしても流れがちになります。
それは広角レンズ採用の現在のコンパクトデジカメの殆どが四隅が流れる事を考えると携帯電話に求めるのは酷な要素と考えます。

話に挙がっているSH008やS003について個別に比較した場合にも解像力、色の再現性に於いてCA005の方がかなり上です。

また、S003は色ノイズが目立つ事、SH008は画像処理そのものが上手く出来ていない為に全体的に不自然で、
色の再現性に於いてもCA005と比べるまでもないのが実状です。

私は幾つかの実写画像からの総合的な画質比較で両者共にCA005に及ばないと判断しました。


残念ながら現在旅行中で等倍写真のUPが出来ませんがVGAサイズの写真をUPしておきます。
縮小或いは切り出し版なので画質の参考にはなりませんがどんな写真が撮れるかの参考までに。
http://photozou.jp/photo/list/353046/1757955

またフォト蔵で『CA3H』で写真検索をすると他の方がCA005で撮影した写真も多数出てきますので参考になるかも知れません。

ここは、自動的に縮小されてしまいますし、画質を検討されている方は、一度ネットでCA005やS003、SH008などで撮影された写真をそれぞれ比較してみる事をオススメします。

書込番号:11513747

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/01 04:58(1年以上前)

建物に囲まれた日陰で光量不足気味な写真ですが画質の参考に2枚載せておきます。
曇り空の下、テスト撮影で撮った極端にどうでも良い被写体です…m(_ _)m


http://2ch-ita.net/upfiles/file3103.jpg

http://2ch-ita.net/upfiles/file3102.jpg

書込番号:11567351

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/06 03:24(1年以上前)

ELB4さんへ
実はELB4さんの1枚目の流れ具合があまりにも目立つので、2台のCA005で撮り比べたところ、
四隅の流れ具合に個体差がありました。
片方は全体的にあまり流れず、片方は明らかに右上の流れ具合が酷かったです。

完全に流れないものはコンパクトデジカメにもほぼ無いと思うので、CA005にも存在しないとは思いますが、
あまりにも流れ具合が酷い個体は修理に出すとある程度改善するかも知れません。

書込番号:11589868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/06 08:25(1年以上前)

横レススミマセン。

微光風さん、毎度興味深いご投稿参考になります。

「四隅の流れ具合に個体差」とはどういった差なのでしょうか?
流れの大きい機器の特定の1隅とかが酷いのか?(光軸の倒れ)
流れの大きい機器は4隅とも酷いのか?(レンズ間距離のバラツキ)

テスト画像などの比較の作例があればわかり易いとは思います。

書込番号:11590181

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/06 12:50(1年以上前)

スピードアートさんへ
店頭のCA005を一時的に借りて私のCA005と撮り比べた際に私のCA005の方が流れが少なく、店頭のデモ機の方が酷い事に気付きました。
レンズ保護パネルの汚れの無いことは確認しました。
両者画面上で撮影した画像を等倍まで拡大し四隅を見た結果です。

過去の仕事仲間の店で忙しい中一時的にお借りした事もあり、データまで取る事が出来ず、
比較画像をご用意出来ないのが残念ですが、言葉で詳しく書くと、

同じ場所から撮影してみて、店頭のデモ機は四隅の全てがそれぞれ私のCA005より酷い上に
カメラモードで撮影した場合の画面に向かって右上部分の流れが特に酷かったです。

つまり光軸の倒れとレンズ間距離のバラツキの両方が少なくとも私の試したデモ機と私のCA005の間では普通に確認出来るレベルであったと言うことが言えます。

工業製品なので多少の個体差はコンパクトデジカメでもよくある事ですが、
スレ主さんのCA005の一枚目の流れ具合は私のCA005だけでなく
私が試したデモ機のCA005より更に流れが目立つように感じるので少し気になりました。

またCA005ではないですが同じCASIOのW63CAを使っていた時に一度ボタンの不具合で新品交換になった際にも
交換前の個体と交換後の個体との間で四隅の流れの差がありました。
その時は明らかに交換後の方に光軸の倒れ(その時も四隅の中で右上だけ酷い)があり、
流れが酷く残像のように写るのでショックを受けた事があります。

出荷テストはクリアした状態での個体差になると思うので、どこまでが不良でどこまでが良品と認められるかは微妙ですが、
あまりにも酷い人は微調整かレンズユニット交換くらいは出来るかも知れないので
修理に出してみるのも良いかも知れないとは思います。

但し修理費が自己負担になるのかメーカー負担になるのかは判りません。
あくまでも想像で責任までは持てませんが、多分、他のCA005よりもあまりに酷い場合はメーカー負担になるのではないかと思っています。

書込番号:11590850

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/07 14:54(1年以上前)

微光風さん、レスありがとうございます。
状況は理解でき、参考になりました。
あまりに酷いというか気になる場合とか、4隅でバラつくといった場合は、申し出た方が良さそうということですね。

修理費用について、物は言いようというか、きちんと明瞭にわかるサンプル写真を添付すれば、予防交換を行ったとしても無償で行ける可能性もあるのではないかという気もしますが。。。

書込番号:11595526

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/17 17:17(1年以上前)

当機種
当機種

すっきりしない天気が続きますね。
梅雨の季節ということで紫陽花を撮ってみました。

書込番号:11640147

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/17 18:02(1年以上前)

当機種

投稿枚数が少ないので夕暮れ時の池袋の写真もUPしておきますね。
設定はフルオート、ベストショットなども設定せず手持ち撮影です。

そのうち晴天下の写真もUPするつもりです。

書込番号:11640328

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/17 18:30(1年以上前)

当機種

投稿画像が少ないので参考になりにくいかもしれませんが
今回UPした写真の四隅の流れ具合をスレ主さんの写真と比べて頂けると、
私がスレ主さんの四隅の流れ具合が個体差ではないかと感じたのもある程度ご理解頂けるかと思います。

例えば同じマクロ写真であるスレ主さんの2枚目の写真と
私の紫陽花の写真の四隅の流れ具合はかなり違うと思います。

どうでもいい写真ですが参考までにスレ主さんの1枚目の写真の四隅の流れ具合とこちらの写真の流れ具合も比べてみて下さい。

書込番号:11640418

ナイスクチコミ!2


スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件

2010/07/17 23:02(1年以上前)

きれいに写ってますね〜
私の腕が悪いだけだったりしてww

書込番号:11641611

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/17 23:05(1年以上前)

ELB4さんへ
間違いなく腕の問題ではないですよ。
四隅は腕で流れたりしないので(笑)

全体的に四隅の流れが私のCA005より気になりますが、特に1枚目の右上の流れ方はちょっと酷いので、
あまり気になるようなら一度auショップに相談してみても良いかも知れません。

書込番号:11641628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/17 23:53(1年以上前)

ELB4さん

まずは細かな輪郭のある遠景で確認されてはいかがでしょうね?

ちょっと外しているかもしれませんが、もし酷い場合とそうで無い場合があるとかですと、手ブレ防止などの逆効果ってある様な気もします。

部分的に出るものかどうかはわかりませんが、電子手ブレ防止って嫌いなんですよね。。。

微光風さん

アジサイのを見ると日の丸が連想されていけません。。。(笑

書込番号:11641874

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/18 01:14(1年以上前)

スピードアートさんへ
>アジサイのを見ると日の丸が連想されていけません。。。(笑

ちょっとしたトラウマみたいですね(笑)


ちなみに、私の写真は全て手ブレ補正はOFFで撮ってました。

電子式手ブレ補正は画角が若干狭まるはずなのでむしろ四隅がカットされて四隅の流れが目立たなくなる効果があるかも知れませんね。
画角が狭まっては広角レンズの意味があまり無くなりますが…。

書込番号:11642309

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件

2010/07/18 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

気になる場合はトリミングすることを考えて、構図をきめればいいかもしれませんね〜

書込番号:11643872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/18 19:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S001でELB4さんへ

S001で微光風さんへ

S001寄生?

CA005は持っていませんのでS001で板汚しですが、寄生イメージリレーで失礼いたします。。。
(素材がくたびれているのはご了承を!)

書込番号:11645258

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/18 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日CA005で撮ってきた作例を数点UPします。全てトリミングはしていません。

基本的にフルオート撮影。夕焼けはBSトワイライトにしています。

書込番号:11645745

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/18 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日CA005で撮ってきた作例を数点UPします。全てトリミングはしていません。

基本的にフルオート撮影。夕焼けはBSトワイライトにしています。

とりあえず以上です。

書込番号:11645800

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/25 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今、滞在してる場所はどうも夏らしい気持の良い青空の日が無く、
常にどんよりした気持ち悪い天気なのですが数枚追加しておきます。

来月南下予定が入ってるのでまた違った雰囲気の写真が撮れるかと
思っています。

書込番号:11675804

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/26 02:04(1年以上前)

価格.comさんのところでは等倍での表示が出来ないので、
フォト蔵さんのところで最大サイズで撮った写真を何枚か
載せてみました。
見たい画像をクリックしていくと表示サイズの選択ができます。
興味のある方がいらっしゃるようなら見に来てみてください。

http://photozou.jp/photo/list/353046/2056503

書込番号:11678367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EXILIMケータイ CA005のオーナーEXILIMケータイ CA005の満足度5

2010/07/26 19:03(1年以上前)

む、む、む、む、紫がぁ・・・

ハイエンドコンパクトデジカメでも苦手とする紫が綺麗に発色できるんですね。

素晴らしいですね!

ドコモの縛りが解けたら購入します。

書込番号:11680589

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/26 19:33(1年以上前)

当機種

携帯カメラさんへ
そう言われてみるとCA005は確かに紫の発色も極めて良好ですね。
淡い紫から濃い紫、紫陽花の微妙な濃淡に至るまで見た目に
忠実な紫を発色してくれています。

もちろん全ての写真において一切加工や調整はしていません。
価格.comにアップしてる写真はサイズ制限があるのでリサイズのみ
しています。

書込番号:11680708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EXILIMケータイ CA005のオーナーEXILIMケータイ CA005の満足度5

2010/07/27 12:02(1年以上前)

紫画像アップありがとうございます。

最近POWERSHOT S90を購入したのですが、紫が青になってしまい「デジカメはこんなもの」と認識し
ていたところで携帯カメラが紫を忠実に再現していたのでビックリしてしまいました。

背面がザラザラで一蹴されることの多いCA005ですが、良い機種ですよね。

書込番号:11683640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/27 16:22(1年以上前)

(突然板ズレですが)あまりにも奇遇で。。。
携帯カメラさん

S90のラスト、ZX1に続き発注したのですが、紫が青なんですか。。。
まさにエクタ・コダクロームの差?
もしかしてCMOS・CCD差が絡んでいませんかね?

いずれにしても、今度紫評価してみます。。。

書込番号:11684383

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/07/27 16:54(1年以上前)

携帯カメラさん&スピードアートさんへ
私もPowerShot G9とGR DIGITAL IIIを併用していますが、G9で紫の被写体を撮るとオートホワイトバランスのままでは紫が青になり、
試行錯誤の結果マニュアルホワイトバランスで何とか見た目に近い紫色を出せた事がありますので、
もしかしたらS90でもマニュアルホワイトバランスで調整すれば何とか紫が発色出来るかも知れません。

書込番号:11684463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EXILIMケータイ CA005のオーナーEXILIMケータイ CA005の満足度5

2010/07/27 18:37(1年以上前)

スピードアートさん

S90の過去スレに検証結果されたスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053612/SortID=11099119/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%87

私のS90も3枚の服の画像のような感じでした。
私の場合は画質にこだわりが無いに等しいので問題ないのですが、スピードアートさんのようなフィルム時代からのベテランから見たら大事ですね。(エクタ・コダクローム???何のことかさっぱりでしたので調べました。)


微光風さん
マニュアルホワイトバランスで出せましたか?
アンバー/ブルー/グリーン/マゼンタに一通り振ってみましたけど、紫を出そうとすると他の部分が不自然に赤くなってしまいました。
不自然な赤なら紫じゃなくて綺麗な青のほうがいいという結論に達しました。
G9はSよりも上位機種ですので、その差があるのかもしれませんね。

書込番号:11684719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/27 21:02(1年以上前)

携帯カメラさん、S90周り参考になりました。
「携帯デジカメはまず紫を撮れ」ですかね。(笑

スミマセン、変なたとえで。
手短に書くと、昔コダックにそういうポジフィルムのブランドがあり、同じ海の発色で、
エクタクローム:鮮やかなマリンブルーが出る
コダクローム:エメラルドグリーンになる
で、全然違ったもので。。。

話戻して、やはりCMOSとCCDの差があるのでは無いですかね?
CX2はCMOSですし、コンデジのユーザには見えませんが、オリジナルセンサの分光特性に違いがあって、通常は補正し切れないが(補正すると補正量が多くなるためにあまり弄らないが?)たまたまCCDのC-70ではそれを補正したとかですね。
上記銀塩ポジのたとえを引っ掛けるなら、上記ほど違う色バランスを持っていると、最終を同じに仕上げるのは至難の業ですから。
(板ズレ漫談スミマセンが、何かの参考になれば幸いです)

書込番号:11685274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EXILIMケータイ CA005のオーナーEXILIMケータイ CA005の満足度5

2010/07/28 14:42(1年以上前)

スピードアートさん

携帯カメラで紫の発色にこだわる人はなかなかいないと思いますよ。
紫を撮る機会があまりありませんし、こだわりがある人は携帯カメラを使わないと思います。
私もS90が紫が青くなってしまったのですけど、綺麗な青だしまぁいいかぐらいですもん。
S90に撮れなかった紫が携帯カメラで撮れたのが驚きだったのです。

CCDやCMOSは難しくてペーペーの私にはわかりません。
カメラ板のほうには詳しそうな方が沢山いるので、議論をするならカメラ板にして、これでこの話は終わりにしましょう。

色々知らないことを教えていただきありがとうございました。

書込番号:11688174

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/08/07 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明暗差がきつ過ぎてハイライトが白飛びしてます。

フォト蔵さんのところにフルサイズサンプルを数点追加してます。
興味のある方は見てみて下さい。

http://photozou.jp/photo/list/353046/2056503

書込番号:11731015

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/08/07 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前レス顔アイコンが子供になってましたね(^^ゞ
もう少し載せておきます。


フルサイズはフォト蔵さんのところに載せてます。
http://photozou.jp/photo/list/353046/2056503

書込番号:11731071

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/08/29 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また何枚か載せておきます。

フルサイズはフォト蔵さんのところに載せてます。
http://photozou.jp/photo/list/353046/205
6503

書込番号:11833624

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/10/07 15:48(1年以上前)

ネット上であまり望んでいなかった使われ方をされていたようなので、
フォト蔵さんのところに今までUPしていた写真は不本意ながら削除しました。
ご理解頂けると幸いです。

書込番号:12023905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/08 05:20(1年以上前)

何かあったのでしょうか?

書込番号:12026910

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/10/08 06:12(1年以上前)

スピードアートさんへ
特別な何かがあったという事ではないのですが、
私の知らないところで本来意図していた使われ方とは異なる
残念な使われ方をされていた事を知り削除させて頂いた次第です。


また、CA005も発売されて暫く経過しましたし、
作例を参考にされる方も少なくなってきている頃かと思うので、
この機種の作例はそろそろ幕を閉じても良い頃ではないかと感じておりました。


CA005に限らず、携帯電話で写真を撮る楽しさを少しでも多くの方が感じて下さることを願って止みません。

また、そういう方が増えて、よりカメラに力を入れた機種が増えていくと嬉しく思います。

書込番号:12026971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA005」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA005
カシオ

EXILIMケータイ CA005

発売日:2010年 5月28日

EXILIMケータイ CA005をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)