『W61Sからの機種変更』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S003

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,209万画素CMOSカメラ/顔キメ&個人検出機能などを備えたスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1209万画素 防水機能:○ 重量:154g Cyber-shotケータイ S003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W61Sからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S003」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S003を新規書き込みCyber-shotケータイ S003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

W61Sからの機種変更

2010/05/29 21:24(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003

クチコミ投稿数:134件

昨日ヤマダ電機で購入しました。
57.750円でした。
まだ初日なので使い慣れていませんが、まずカメラのカバーが非常に甘い、すらえただけで
すぐ開いてしまう、今日胸のポケットに入れていたのですが、いつのまにかカバーが開いている時が何度かありました。これは私だけの個体なのでしょうか?

それからキーロック状態でスライドして閉じると画面表示の照明が約5秒で切れて真っ暗になってしまう。(照明点灯時間を60秒にしていても)
テレビのリモコンとして使うとき赤外線の発信する位置が61Sと違うので液晶画面をテレビにむけなくてはいけない・・

など不満点はありますが、61Sよりは反応が早いしおおむね気に入っています。

書込番号:11425469

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/29 22:37(1年以上前)

レンズのスライドカバーは、開く方向もありますが、S001比では開き難くなって改善されているのではないでしょうかね。

> キーロック状態でスライドして閉じると画面表示の照明が約5秒で切れて真っ暗になってしまう

S001からですから有機液晶の保護のフローが流用されてしまったか?
(S001ソフトを流用したG9の点灯・微灯時間)

> 赤外線の発信する位置が61Sと違う

これはビックリですよね。
赤外投受光がなんでメイン液晶の面やねんって感じ。。。
S001ではふつ〜に先端にありますので。
W31Sで完全なレンズ面にあって驚いたことはありましたが、今回遥かにそれを上回っています。(苦笑

S001比で卓上ホルダUSB・平型端子廃止、スナドラで無いこともあり、現時点・・・です。

書込番号:11425902

ナイスクチコミ!0


ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 Cyber-shotケータイ S003の満足度5

2010/05/30 18:18(1年以上前)

自分もW61Sからの機種変です。
まだ不慣れな為か、カメラを機動させるのに若干手間取ってしまいますね。
カバーについては今のところですが、胸ポケットで開いた事はありません。
他にはバッグかズボンのケツポケットに入れてますが同様です。
ただ、非常に甘いのは間違いないので、メール等の操作をしていると半開になってた・・・という事はありました。

しかしW61Sと比べると色んな面で良くなっているので、自分は大変気に入りました。
モッサリしない、フリーズしない・・・快適です。

書込番号:11429381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2010/05/30 20:55(1年以上前)

W61Sからの機種変更だとS001を見送ったかいがあったと思いますが、S001からだとマイナーチェンジしたみたいで感動は少ないでしょうね。
カメラはカバーが開けばすぐ起動できますが、私は設定でキーロック時は起動しないようにしています。カバーがもうちょっとしっかりしていればカバー開閉と同時に起動したいんですけどね。
まだあまりつかっていないのですがカメラは61Sより起動と保存も早く、ちょっと期待しています。
いつでもどこでもバカチョンなみに撮れる?そこがいい。

それからまだ対応しているゲームが少ないですね。

書込番号:11429992

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/30 22:02(1年以上前)

>いつでもどこでもバカチョンなみに撮れる?

差別用語は控えましょう。

書込番号:11430387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2010/06/01 21:02(1年以上前)

これは失礼いたしました。
いつでもどこでも気軽に撮れるに訂正したいと思います。

書込番号:11438922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/02 22:50(1年以上前)

「バカチョン」は差別用語というコメントを読み、差別用語との認識が全くない自分の無知を恥じて調べてみました。
調べてみた結果ですが、どうも「バカチョン」は差別用語ではなさそうです。

ただ、そのように誤解をされている方が多いことから、無用に不愉快な思いをさせる可能性があり、積極的に使おうとは思いません。

参考になれば幸いです。

書込番号:11443844

ナイスクチコミ!3


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/03 23:12(1年以上前)

スレとは脱線しますが。。。

ではなぜ、「バカチョンカメラ」と言わないようになったのでしょうね。
差別を受けたかどうかは、言葉の本来の意味ではなくて言葉を受けた側のとらえかたなのではないでしょうか?
あえてここで明言する必要もないですが、「バカチョン」と聞いて差別を受けたと思う人もいらっしゃるはずです。
受け手が差別発言だと思えば立派な差別発言です。

だから、テレビなど公の場で言わなくなったのでしょうね。
語源が正しいから使ってもよいというのであれば、公の場で自粛するはずはありませんからね。

セクハラだって、自分が意図的にしていたつもりがなくても相手がセクハラを受けたと思えば、立派なセクハラなってしまいますよね。
それと同様だと思います。

語源がどうであれ、「差別を受けた」と思う人がいる以上「差別用語」だと私も思います。

以上脱線すみません。。。

書込番号:11448194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/06/04 00:10(1年以上前)

脱線続きでスレ主さん大変申し訳ありません。

折角、あゆ8さんにレス頂きましたので、私も発言させてください。

あゆ8さんも私も差別は良くないとの価値観は共有できていると思います。
ですから、そのような言葉を使うべきではないとの意見も一致しております。

言葉の定義も時代とともに変化していきますから、差別用語との定義であるとの
見解にも反論はしません。

しかしながら1点だけ、言葉の定義を受け取る側の感情に委ねる論理展開には反対です。
万人に受ける言動は少ないと思います。

あまり良い例えではありませんが、老人が遅い速度で歩いているとします。
その行動に接した急いでいる方が、不愉快な感情を受けるケースがあるかもしれません。
不愉快に思う人がいる=悪い行動(言葉)と定義するのは、軽率ではないかと思いました。

今回の件で、インターネットは大勢の人が見る可能性があるので、言葉を選んで発言していく必要性を改めて感じました。
勉強になりました。感謝

書込番号:11448503

ナイスクチコミ!3


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/04 01:17(1年以上前)

>語源がどうであれ、「差別を受けた」と思う人がいる以上「差別用語」だと私も思います。

差別と言えば、ソフトバンクの白い犬のCMが有名ですよね。

「白い犬」⇒「白=氏素性の知れない下民」「犬の子ども=ケセッキ=日本人」
「黒人の兄」⇒「韓国では黒人を非常に卑下している」「その黒人の妹(日本人)」

色々なブログで、差別を受けたと思う人がいるのにテレビなど公の場でCMが使われている。
いつになったら孫さんは自粛してくれるのでしょうか?

「差別を受けた」と思う人が大勢いる以上「差別」だと自分も思います。

以上脱線失礼しました。

この話しは終わりにしましょう。ここはそうゆう場所ではありません。

書込番号:11448777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真のうつりが白っぽい 11 2014/07/05 4:31:12
ファイル名について 1 2013/06/16 13:21:29
ダイソーのイヤホンアダプタ 3 2012/11/09 18:32:37
4桁のパスワードを入力すると強制的に再起動がかかる 3 2012/06/10 17:59:07
代用機で使用しています。 3 2012/04/23 0:28:43
ライトアップ最終日 千鳥ヶ淵にて・・ 0 2012/04/11 21:26:41
オス 4 2012/05/26 9:55:52
ネットの反応 0 2011/09/06 12:05:56
premier3からの乗り換え 2 2011/09/02 7:42:55
ロッククリア 2 2011/04/09 23:48:27

「SONY > Cyber-shotケータイ S003」のクチコミを見る(全 750件)

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S003
SONY

Cyber-shotケータイ S003

発売日:2010年 5月29日

Cyber-shotケータイ S003をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)