『携帯動画変換君の設定について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯動画変換君の設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

明日この機種を購入しに行きます。

PC上に保管したムービーを携帯動画変換君で変換して
昼休みに携帯で見るのですが、このSH008の場合、
携帯動画変換君の設定をどのようにしたら良いでしょうか?

ちなみに、動画の全画面表示って可能ですか?

書込番号:11711356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/02 21:46(1年以上前)

008用があればいいですがなければSH系のiniで比較的新しいもので代用できると思います。
今までの経験上のはなしなので実際にSH008でためしたわけではありません。

書込番号:11711716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/02 22:00(1年以上前)

ドキンガンさんへ
そうなんですよね、携帯動画変換君自体が開発終了しているので
色々試してみたいとやっぱり分からないですかねぇ・・・。
もしどなたか過去の機種の設定ファイルで変換成功例があれば教えてください。

書込番号:11711809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/02 23:04(1年以上前)

QCIF標準画質15fpsモノラル
に設定で見れます。

書込番号:11712226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/02 23:55(1年以上前)

SH001ではダメですか?
試してみる価値はあるかもしれませんよ。

書込番号:11712497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/03 00:30(1年以上前)

訂正
間違えました
3GPPファイル、音声AMR形式一般設定です

書込番号:11712633

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/03 07:45(1年以上前)

けい1600さん ドキンガンさん

返信ありがとうございます。
SH001の変換設定ですか、ちょっと試してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:11713284

ナイスクチコミ!0


santatooさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH008の満足度3

2010/08/06 02:26(1年以上前)

機種不明

携帯動画変換君より、XMedia Recode(フリー)が断然お勧めです。変換スピードも変換元動画の種類も豊富ですよ。
http://www.xmedia-recode.de/
当方、さくさく3G2の動画を変換しSH008でみています。過去所持していたSH002,W62TでもOKでした。
XMedia Recodeで検索すればより詳細を説明されたページがあると思います。

書込番号:11725430

ナイスクチコミ!2


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/06 10:08(1年以上前)

santatooさん 

XMedia Recodeですが自分も元々使っていました。
「プロファイル」という項目で、機種ごとの設定を行うと思うのですが
SH008の場合どの設定にしたら良いですかね???
SHARPという文字自体がないのでどれを選べばいいのやら・・・・。

書込番号:11726091

ナイスクチコミ!0


santatooさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH008の満足度3

2010/08/06 11:51(1年以上前)

前回掲載した写真の設定でサイズは320×240で映像調整しました。それ以上の解像度はまだ試していません。

音声はビットレート128bps、ステレオ、周波数44MZのみ設定し、他の部分は元のままです。
ソフトは最新の一つ前のバージョンです。最新では試していません。

携帯電話から記事をアップしており手元で詳細が確認できないので記憶の範囲で取り急ぎ一報します。

書込番号:11726389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/06 17:31(1年以上前)

santatooさん 

XMedia Recodeの最新版ver.2253試してみました。
携帯動画変換君よりこちらの方が良さそうですね。
解像度は320×240を超えるとサイズオーバーの為再生出来ませんとなりました。

書込番号:11727395

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/06 23:43(1年以上前)

santatooさん

XMedia Recodeの設定試してみました。
2つほど質問があります。

@ 周波数44MZとありましたが、これはXMedia Recodeの「音声トラック」タブの
 「サンプルレート」の項目のことで合ってますか?44100にすればいいのでしょうか?

A 同じく「音声トラック」タブの「チャンネル」項目ですが、
  教えて頂いた設定を保存し、XMedia Recodeを立ち上げ直すと
  「チャンネル」項目が必ず「Mono」に戻ってしまいます。
  自分だけでしょうか???

宜しければ教えてください。

書込番号:11728880

ナイスクチコミ!0


santatooさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SHOT SH008の満足度3

2010/08/06 23:58(1年以上前)

@はご指摘どおりです。
Aはバクなのか設定がMonoに戻ります。面倒でもいちいち設定しています。他のタブの設定と関係しているのではないかと思いますが当方もまだそこまで使い込み出来ていません。

書込番号:11728951

ナイスクチコミ!0


スレ主 aktysdさん
クチコミ投稿数:199件

2010/08/07 00:30(1年以上前)

santatooさん

とても早い返信ありがとうございました。
教えて頂いた設定で使いたいと思います。
大変助かりました。

書込番号:11729091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)