『カメラの反応』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの反応

2010/06/29 20:30(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

スレ主 V.Guerreroさん
クチコミ投稿数:12件

最近W44Tからこの機種に変更したのですが、カメラやムービーを撮ろうと決定ボタンを押してから4〜5秒後ぐらいに撮影が始まるのですがこれは普通なのですか?W44Tが速かったので…よろしくお願いします。

書込番号:11561555

ナイスクチコミ!1


返信する
adchanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/30 10:58(1年以上前)

ムービーは試していませんが、ビジュアルランチャーからカメラを起動してカメラキー半押し->オートフォーカスロック->再度カメラキーで撮影をする限りではすぐに撮影されます。

セルフタイマーも1枚撮影するたびに設定が解除されるようなのでいつも撮影開始までに時間がかかるということはないようです。

どういう手順で撮影すると4〜5秒後に撮影が始まりますか?
どこか設定を変更していますか?
microSDを入れている場合には外してみてどうでしょうか?

microSDが入っている状態でカメラモードで撮影すると自動的にmicroSDに保存されますが、外すと本体のデータフォルダーの保存されますので改善されるのであればmicroSDの問題になります。

特に何もしていないのに時間がかかるのであれば不具合のような気がします。

書込番号:11563878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone T004の満足度5

2010/06/30 13:39(1年以上前)

microSDカードのクラスが低いカードを使用していませんか?

クラス2などの転送速度が遅いカードを使用だけで早い端末の足を引っ張ります。

私は8GBのclass6のmicroSDHCカードを使用しておりますが1200万画素モードでカメラを起動して撮影まで1秒くらいです。

書込番号:11564350

ナイスクチコミ!0


スレ主 V.Guerreroさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/01 21:12(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございました。やはり古いSDカードを入れていましたので抜いてみたら反応が速くなりました。ありがとうございます。それからムービーなのですが、これは撮影ボタンを押して撮影が始まるまで3〜4秒かかるのですがこれは普通なのですか?たびたびですがよろしくお願いします。

書込番号:11569995

ナイスクチコミ!1


adchanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/01 23:37(1年以上前)

ムービーを試してみました。

フォーカス設定が「オートフォーカス」だと撮影ボタンを押した時に最初にフォーカスをあわせにいくので撮影開始まで数秒かかります。
「マクロ固定」「遠景固定」にするとすぐに撮影が始まります。

サブメニュー > カメラ設定 > フォーカス設定で変更できます。

確認してみて下さい。

書込番号:11570785

ナイスクチコミ!0


スレ主 V.Guerreroさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/02 21:29(1年以上前)

adchanさん、ありがとうございます。早速試してみましたが速くなりました!まだまだ使いこなせていませんがまた何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11573933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)