au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
先週思い切って購入したところ通話に違和感があり簡易留守メモに入っていた
家族の声が聞き取れませんでした。かけた本人は、静かなところでかけたようです。
家族のものにもやはりノイズの様な音割れを感じるとの事だったので、購入をした
ショップに行き確認してもらったら、そこでも確かにします。
と言われたのでauショップに行きました。
ショップでも集話音に雑音や聞き取りにくいといった症状が出ていますね!
とその場で、ソニーの修理担当者に電話してくれたのですが
修理担当者が支持したようにして尚且つおかしいようなら修理かもしれない
とのことで幾つか点検してもらいショップの同じ型と比べてもらったらそれも同じ
状態だった事が判明しました。この機種自体スピーカーの性能がこのような感じな
のかもしれませんね!と苦笑した店員さん
アップデートで治る事もありますがあまりにもこの件の苦情が多ければ回収の可能性も
あるかもしれません。と誤られました。
使う側は、通話音まで確認ができない状態で購入するのですからメーカー側も
きちんとした対応をして欲しいですね!とても高い買い物なので、購入してすぐ
この状態では、納得いきません!余りに酷すぎます。
私のような思いを他の方にして欲しくないので投稿しました。
書込番号:11525581
3点
ルビードルフィン さん
私もこの件でクチコミ・レビュにも書き込みしてますからよかったら見てみてくださいね。
私は購入2日でもう不具合でショップ持ち込み現在修理中ですから・・・
もともと不完全な商品としか思えません。
この機種にして後悔してます。いろんなショップでホットモックで試してみたけど、すべて
ダメでしたよ。こんな不完全な携帯を発売するメーカーとキャリアの神経が疑われますね。
書込番号:11525633
2点
ウチも音割れがひどくauショップにクレーム入れたら
新品交換になり、今のところ問題はありません
同様のクレームが多いみたいなので、修理対応になる前に
新品交換での対応を交渉してみてはいかがでしょうか?
書込番号:11525658
3点
ぱんよめ! さん
もちろんショップに持ち込んで症状を説明し、ショップのS004でテストしてもらってもやはり
ショップの携帯のダメでした。新品に交換依頼しましたが、修理が基本だからとの事。
ショップによって対応がまちまちなのも問題ですね・・・
この機種は1日も早く販売中止にするべきです!
他の機種へ変更もダメだと言うし・・・
書込番号:11525683
2点
MAC9119さん
レスありがとう御座います。
同感です!
天下のソニーなのに・・・
かなりショックで購入した事に後悔しています。
書込番号:11525684
1点
ぱんよめ!さん
レスありがとう御座います。
私も新品交換期待していたのですがショップにある新品も
同じ状態でしたのでショップの方に謝られました。
私は、ソニーさんに謝って欲しいです。
できる事ならこの状態をどうにかして欲しいと思います。
返金or機種交換してください(涙)
書込番号:11525694
1点
アルバーノバローネから買い替えました。防水性確保の為か、そもそもあまり音は良くないです。ブルートゥースでは良い音ですが。高機能高価格な機器の初物買いは、どんな機器でも基本的にリスキーなので、出て直ぐ買うのは博打という覚悟が要りますね。僕は買って良かったと思ってます。
書込番号:11525814
0点
私も同じ症状で、先日修理に出し昨日返ってきました。
回答としては「状態は確認しましたが、原因は調査中。アップデートを待ってください」ということでした。不良の原因がハード面かソフト面かも分からないということでした。
個人的には、電話機としてダメだと思いますので修理不可であれば回収して欲しいです。発売当初からちらほら同じ不良の書き込みが見られましたが、未だに見解を発表しない(決められない?)auとソニエリには不信感が募ります。
書込番号:11525970
2点
このスレに書き込みした人に確認したいが画面の保護フィルム貼ったりしなかったか?
ちょっと思うところがあるから確認したいだけなんだが。
書込番号:11526146
0点
私も 受話の音割れで今日 157に電話しました。 確認しますとの事で 確認を待っていたら やはり最大の音だと音割れしますねぇ。 って返事が帰ってきました 最大音ではなくレベル3くらいで使って下さいっていわれましたが、今出先で音を小さくすると今度は聞こえないっていうと お声として報告します との事 はっきり言って回収お願いしたいです。最近のソニー・エリクソンはあまり期待出来ない感じです。
書込番号:11526168
2点
みなさんレスありがとう御座います。
同じ状態の方多いですね
早急の対応お願いしたいです。
*正直コスト的な問題で話しをナーナーで済ますような事
絶対にしないで欲しいです。
ゼルビーノさん へ
画面の保護シートですが商品を買った時のまま
です。
新たに貼っては、いません。
(今までの携帯は、貼ってあってもデコっても
問題ありませんでした)
その事でソニー製に関しては何か問題が起きるの
でしょうか?
電波妨害とか?表裏、どちらでもでしょうか?
書込番号:11526411
2点
ゼルビーノさんへ
私は他のスレで同様な不具合報告しておりますが、保護フィルムは関係なくノイズ症状は出ておりますよ。
今回の不具合ですが、
auもこの症状を認知して3週間程度経ってますが、何も対策がされないということは、ハード的な不具合かもしれませんね。よってアップデートで直らないかも。
あまりにも不具合該当数が多いため、東芝などの他機種への切替などの対策も出来ないのでは。
まぁ23日にauとして何らかの発表があるみたいですが、初歩的ではあるが大規模な不具合が起きた以上、顧客満足度をさらに下げないような対応を発表してほしいですね。
書込番号:11526433
2点
ハシモティーさんへ
やはりハード的な問題ですよね
実は、知り合いがW53Sを使っていた事があり
それも、音割れが発生する事が判りました
となると以前からハードに問題があるのに対処せず
見逃してきた事だと思ってしまいます。
次回新機種へ見送り似せずS004のきちんとした
対処を私も望みます。
23日発表予定ですか?auとしてもソニー対処してもらうよう
強く求めて欲しいです。
書込番号:11526553
1点
私も機種変し、2週間ですが、同様の症状に悩まされておりましたので、
本日、家内の機種変のついでに購入したAUショップへクレームとして対応を求めたところ、先ほど連絡があり、
明日ホームページ上でケータイアップデートによる対応が発表になりますので、アップデートをして下さい、改善されるはずですとのことです。
AUショップからの連絡ですので、まず間違いないかと思います
皆さんかなり気になっているようですので報告まで・・・
書込番号:11526689
2点
miukeyさん
レスありがとう御座います。
ハード自体に問題があるような気がしますが
アップデートで改善されるなら助かります。
いい報告が聞けると良いですね皆さん!
書込番号:11526778
0点
miukeyさんへ
情報提供ありがとうございます。
au本社からは23日までに発表するって言ってましたが、1日早まるみたいで。
アップデートで直るのであればよいですね。
明日次第ですが、ノイズが多少小さくなるだけの対策なら最悪ですけど。明日に期待しときますが、大きな期待はしないようにします。
書込番号:11526799
2点
私も購入3日目で新品交換になってしまったクチです。
通話品質は問題なくなりましたが簡易留守メモの状態は新品交換前よりはマシですがイマイチですね。
ショップによって対応が違うのは以前から指摘されてますが問題ですね。
アップデートで改善すればいいのですが…
書込番号:11527412
3点
私も彼と二人でBRAVIA Phone S004を購入しました。ところが、買って次の日には、音割れが酷く相手の声も途切れ何を言っているのかわからない状態です。買ったところや157で対応してくれるよう頼んだのですが、そんな症状はじめて聞いたって言われました。
あまりにも酷いので、先週くらいに消費生活センターを通しBRAVIA Phone S004の通話障害に関する原因究明を強く要求し、また、原因がどこにあったのかを明確にするよう要求しました。携帯電話を預けてかれこれ、一週間が経過しますが、明日、6月23日にアップデートあるみたいですが、未だに何の連絡もないので、おそらく改善しないと思います。本当に買って後悔しています。
返金も機種変更も絶対にしないと言われ、本当に頭にきています。まだ日程はさだかではないのですが、消費生活相談センターの一室を利用し、au側との話し合いのセッティングもしてもらっています。応じるかどうかわかりませんが、二人で10万もの買い物をしたのにほんとにauは酷い。私なんて「イドウ」のころから10年以上も利用しているのに・・・ドコモに乗り換えようか真剣に悩んでます。
書込番号:11527964
7点
>このスレに書き込みした人に確認したいが画面の保護フィルム貼ったりしなかったか?
ちょっと思うところがあるから確認したいだけなんだが。
ちょっと思うところとはどのような事でしょうか?
この機種を検討している一人として参考までに教えていただきたいです。
書込番号:11528885
2点
音割れ不良→新品交換のぱんよめです
アップデートですが本日06/22時点で可能になっています
auサイトではまだお知らせは上がっておりません
明日とされている「発表」を待ってアップデートした方が
安全でしょう
お知らせまで
書込番号:11529343
0点
rs25さま
auショップの対応は、auの問題というか「代理店」の体質ですね
私が利用したことがあるauショップは3店舗ありますが
店舗A:対応は極めて良く、修理代金免除やおまけもたくさんくれる
店舗B:いたって普通、サービスよりキャッシュバックに力点を置く
店舗C:ヤクザまがい、安心サービスを悪用して新品入手を勧める
これらすべて「代理店」が違うショップです
書込番号:11529353
2点
ぱんよめ!様
代理店違いでここまでの差はいただけないですね。わたしの購入したauショップはAに近いタイプだと思います。
今しがた携帯からauホームページ入ったところアップデートのお知らせが出ていました。
書込番号:11529430
0点
皆さんアップデートは、なされましたか?
感想を聞かせていただけないでしょうか
私の感想は、若干改善された気がしますがまだ、周りの
音を拾うのか通話相手の声は、聞き取れるのですが
その相手の人に聞こえないざわつき感がまだあります。
防水昨日搭載タイプとしてこれが限界なのでしょうか?
書込番号:11529560
0点
> ほんとにauは酷い。私なんて「イドウ」のころから10年以上も利用しているのに・・・
お気持ちわかります。
私もIDOの時代から10年以上つかってますが、ここ数年のauは本当に長期ユーザー軽視もはなはだしいですよね。
長期ユーザーは簡単に乗り換えないとたかをくくってるんですかね。
書込番号:11529624
0点
ルビードルフィンさん
板ズレ気味ですが、客観的に考えて、念のため敢えて失礼いたします。
Re:[11526553]
W53Sは先々代のKCPで、おおよそその間にKCP+があり、KCPのW64SやS002もあって、あからさまにこの様な問題は起こしておらず、S004がSnapdragonのKCP3.0であってハードが根本より異なることより、むしろSnapdragonに絡む問題であってW53Sとはほとんど関係無いと思います。
書込番号:11529667
0点
S004は、アップデートで音割れ皆無になりました。
今回の件は、仕様です。
au携帯電話「BRAVIA® Phone S004」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20100622.html
書込番号:11529735
0点
アップデートにより、音割れまったく無くなりました。
昨日、auショップにクレーム入れたのに対して、すぐに対応し、昨日のうちに本日のアップデートの情報を連絡して下さった、ショップの対応に私としては満足、感謝です。
書込番号:11529931
1点
私もアップデートで音割れなくなりました。
これで、なんの問題もなくなりました。
満足です。
書込番号:11530522
1点
今回のアップデートで解決できたようです。
皆さんレス下さり有難う御座いました。
書込番号:11530572
0点
今アップデートし、音割れ無くなりましたね。
ん〜、修理にいく手間省けました。たいしたもんだ。。。
どなたか書いてたBluetoothヘッドホンも買ってより使いやすくしてみます。
ipad、ノートにも使えそうですし。。。
書込番号:11530814
0点
blackmaさん
http://www.amazon.co.jp/モバイルフィルム-【AR液晶保護フィルム】-au-S004専用/dp/B003OQKK6Q
自分が使ってる保護フィルムはこれなんだけど、受話口の穴が1ミリくらい下方向にズレてて微妙にかぶってるんですよ。このかぶったところがリードみたいになってビビリ音になってる気がしたので。
貼り方が悪いっちゃ悪んだけど、正確にヒンジの角から1ミリ上にズラしてまっすぐに貼るの至難の業だから・・・
書込番号:11531018
0点
ゼルビーノさんへ
>自分が使ってる保護フィルムはこれなんだけど、受話口の穴が1ミリくらい下方向にズレてて微妙にかぶってるんですよ。このかぶったところがリードみたいになってビビリ音になってる気がしたので。
なるほどそういう事ですか。
ちなみに自分は他の機種でAR液晶保護フィルムを使用していますがシート下端から受話口穴までの長さがディスプレイ下端から受話口より微妙に長く、受話口にシートが被り掛けているかいないかといった感じですよ。
ですが貼る前と比べても通話音質には変化がないようでしたので、よほど被る貼り方をしなければ大丈夫そうですね、
お返事ありがとうございました。
書込番号:11531149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/26 11:37:05 | |
| 4 | 2012/11/23 21:34:19 | |
| 5 | 2013/02/03 3:43:10 | |
| 5 | 2012/02/03 19:37:12 | |
| 0 | 2012/01/09 16:35:06 | |
| 2 | 2011/11/21 1:15:07 | |
| 3 | 2011/10/25 0:54:19 | |
| 3 | 2011/06/02 18:12:47 | |
| 6 | 2011/08/05 16:30:35 | |
| 4 | 2011/05/23 0:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




