au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
SOO4は突然"ROM TEST 0 FAILURE"が出ますよ。
これが出るとデータは総てお墓入り。
修理しか方法はありません。
製品の不具合のようです。
買われる前によく確認して下さい。
書込番号:13060895
2点
残念ですが、私のS004はいまだかつてフラッシュが飛んだことはありません。
たまたまのハズレでしょう。
書込番号:13060943
1点
過去スレ等の情報からすると問題ない方(良個体)は勿論いらっしゃいますが、
不具合個体が多い機種であるのも確かなようですので購入時にはスレ主さんの言うように確認した方が良いかもですね。
書込番号:13061306
1点
『ROM TEST 0 FAILURE』
これ僕も、何度も出てますけど
データが飛んだことありません。
今まで運が良かったのかな?(笑)
書込番号:13064403
1点
わたしのも購入から1年たった今、主さんと同じ表示が出ましたが、データは全て無事でした。
書込番号:13080523
2点
2010年9月に購入した“S004”ですが、昨日(7/11)、充電終わってるはずなのにランプが消えないままになっているので、触ってみると本体が熱くなっており、画面を開けると『ROM Test 0 Failure』の大きな文字が出ており、操作不能になってました。仕事の帰りに購入した“西神中央のauショップ”にいって状況を話しましたが、『うちでは分かりません。バッテリーも置いてません』の対応されました。
昨年の購入時にも充電器を“共通ですから使用できる”という説明を基に海外出張に持参したのですが、ホテルで充電しようとしたら一発でアウト、よく見ると国内のみで使用とのこと。
ということで、これ以上話しても無駄と思い、もうチョット様子を見ようと思ってます。
充電の時にこのような状態が出た場合、修理に出すのがベストでしょうかね?(何処に出すのか?が問題ですが・・・・)
書込番号:13244589
1点
その後の続報です。
神戸市の西神auショップに出向きましたが“ROM TEST 0 FAILURE”自体を認識しておらず、一通りの事象/状況の説明をし、メーカ修理に出すことになった迄は良かったのですが、その後が何とも程度の低い対応でした。au-ショップの代替形態を借りることになったのですが、アドレスなどをその携帯に移す必要があり、そのためには(全く動かなくなっている携帯から)データを移す様に説明あり、挙句の果てに使用上の不具合であれば費用を負担する必要が出てくるので、これらを了解されたうえでの処置が必要とのことでした。
★『ROM TEST 0 FAILURE』の不具合に関するメーカ(ソニー)との連携は当然のことで、auショップのレベル向上を望まずにいられません。
書込番号:13338603
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/26 11:37:05 | |
| 4 | 2012/11/23 21:34:19 | |
| 5 | 2013/02/03 3:43:10 | |
| 5 | 2012/02/03 19:37:12 | |
| 0 | 2012/01/09 16:35:06 | |
| 2 | 2011/11/21 1:15:07 | |
| 3 | 2011/10/25 0:54:19 | |
| 3 | 2011/06/02 18:12:47 | |
| 6 | 2011/08/05 16:30:35 | |
| 4 | 2011/05/23 0:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




