『5年保証ってなに?』のクチコミ掲示板

2010年 5月17日 登録

超力2プラグイン SPCR2-650P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 超力2プラグイン SPCR2-650Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pの価格比較
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのスペック・仕様
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのレビュー
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのクチコミ
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pの画像・動画
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのピックアップリスト
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのオークション

超力2プラグイン SPCR2-650Pサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月17日

  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pの価格比較
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのスペック・仕様
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのレビュー
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのクチコミ
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pの画像・動画
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのピックアップリスト
  • 超力2プラグイン SPCR2-650Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-650P

『5年保証ってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「超力2プラグイン SPCR2-650P」のクチコミ掲示板に
超力2プラグイン SPCR2-650Pを新規書き込み超力2プラグイン SPCR2-650Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5年保証ってなに?

2012/03/17 15:57(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-650P

クチコミ投稿数:4件

ドスパラネットショップで半年前に購入。突然、電源が入らなくなりました。
当方送料負担で送付ご、症状を確認してもらい修理という運びとなりました。
ところが一週間ほどで、
「新品商品と交換となりました。」と返却伝票とともに同一商品が送られてきました。
ところが、中身を確認してみると
・外箱は破損
・商品梱包のプチプチはテープの張っていた部分が欠損
・本体の側面にキズ
おまけに、
・側面の封印シール(WARRANTY VOID IF SEAL BROKEN)が切断
どう見ても新品とはいえない、おそらく再生商品が入っていました。
電話連絡をいれ、内容を伝えると。
メーカからの返却物をそのまま発送しているので
詳細をメーカに「確認してみます」とのことでした。

再生品の返却ってありなのでしょうか?
この先、どのように対応したらいいのでしょうか?

書込番号:14302699

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/17 16:03(1年以上前)

ほしょう、約束のこと。
どんな約束をしたのか教えないのだから、知らない約束の話をしてもいみない。
機能保持を約束したのなら、新品かどうかは関係ないでしょ。

書込番号:14302722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/17 18:52(1年以上前)

メーカーのホームページには「5年間の無償サポート保証」としか書かれていないので
再生品でも動作すれば保証としては問題ない気がします

Seaconicみたいに「5年間新品交換保証」と書かれていて
再生品が送られてきたら問題でしょうけれど
今回はメーカーとして正常な対応と思います

販売店が新品交換となりましたと言ったのですから
担当者に話が違うと言うぐらいかなー

書込番号:14303532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/17 19:04(1年以上前)

無償サポート保証となると、『相手するのに5年間は金は取らない』という話になるよね。
修理になった場合に関して言及してないから、5年以内でも有償修理になる可能性はある。

書込番号:14303583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/17 19:07(1年以上前)

>外箱は破損
どの程度の破損ですが?
陥没して中身に影響出そうなレベルなのか、軽く表面コスった程度なのか。
前者なら問題あるけど、後者なら良いかな。

>側面の封印シール(WARRANTY VOID IF SEAL BROKEN)が切断
>どう見ても新品とはいえない、おそらく再生商品が入っていました。
新品交換といって再生品はイヤですね。封印シールが再封印しているならいいが、切られたままというのは怖いな。

書込番号:14303598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 22:10(1年以上前)

皆さん、色々とご意見ありがとうございます。
今後の僻地購入での参考にさせていただきます。

5年保証=機能保証というのが妥当なんですか…
保険代のつもりで、なるべく保証期間の長いイイ電源を買ったつもりなんですが。
外れくじを引いた後は、動くならイイと言うことですかね。
サポートもそれななりの対応で受けられると錯覚していました。
それなりの保証を求めるなら、オプション保証などを一考します。

>パーシモン1wさん
箱のキズは幅はありましが、商品に影響を与えるような深いものではないです。
ただ、新品という報告での梱包状況です。
シールは再封印ではなく、つなぎ合わせているだけなので、
今後の保証時の対応などが気がかりです。
再生品なら、それなりの報告も欲しかったです。

また、サポート対応を報告します。

書込番号:14304577

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/03/17 23:07(1年以上前)

最後まで読ませてもらいました。

>今後の僻地購入での参考にさせていただきます。

ということは、これは乗り込んでは来ないお客とみられているのか?
住所を見て手当てを変えているのか? そうならずるっこいサポートですね。
あと、先方がいう「新品」の定義は何かです。

書込番号:14304911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 16:06(1年以上前)

保証については、上記回答で概ね理解できました。

サポートに関しては、販売店の好意により
通常店頭で取り扱っている新品商品との交換になりました。
先方メーカとは、繁忙とのことで連絡が取れないそうです。

このメーカの言う新品商品の定義は解からず、
封印シール処理についてはいただけないです。

皆さんのご意見、感謝いたします。

書込番号:14318776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/20 16:08(1年以上前)

参考までに、新品?についていた封印シール。

書込番号:14318792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-650P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープモード失敗多発 3 2013/11/15 8:34:28
ASUS P9X79で 2 2013/10/17 18:49:00
高負荷時の騒音について 19 2015/10/19 19:01:22
ツクモの週末特価 0 2012/09/25 14:30:16
全USBポートが認識しない>< 6 2012/06/14 14:40:06
値段が・・・ 2 2012/03/24 16:06:10
5年保証ってなに? 8 2012/03/20 16:08:50
騒音が…… 1 2011/11/12 9:07:46
電源入らない 2 2011/10/25 19:29:10
ケーブルについて(24pinと4+4pin) 2 2011/10/03 5:44:03

「サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-650P」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

超力2プラグイン SPCR2-650P
サイズ

超力2プラグイン SPCR2-650P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月17日

超力2プラグイン SPCR2-650Pをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング