『CSデジタルの件。』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

地上・BSデジタルチューナーを搭載した1920×1080ドット表示対応の21.5型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオークション

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV223XBE [21.5インチ]のオークション

『CSデジタルの件。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV223XBE [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV223XBE [21.5インチ]を新規書き込みLCD-DTV223XBE [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CSデジタルの件。

2011/02/02 16:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
どなかたおわかりだったら教えて下さい。

DELLW1900からの買い換えです。

モニターにステレオスピーカー(5w+5w以上のもの)搭載しているものを
探していてこちらの商品に辿り着きました。

こちらは地上・BSデジタルチューナー付と言うことですが、110度CSデジタルが
見れないと言うのはスペックで確認しています。
もし、パソコンに110度CSデジタルチューナーを付けたらこのモニターでも
見れるものなのでしょうか?

また、PCを地デジ化(+BS・CS化)する上でオススメのモニターがあれば
教えて頂ければ嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12595987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/02 18:12(1年以上前)

>もし、パソコンに110度CSデジタルチューナーを付けたらこのモニターでも見れるものなのでしょうか?
 CSデジタルチューナーだけというのは無いですから、PC用地デジ/BS/CSチューナーを
 付けることになります。モニターへは、HDMIかDVIで接続します。

 ただ、PCにチューナー付ける(録画も出来る)ならチューナー付モニターはいらないですよね!!
 PC用地デジ/BS/CSチューナーは、家電のような安定性が無いものが多いので良く吟味してください。

>また、PCを地デジ化(+BS・CS化)する上でオススメのモニターがあれば教えて頂ければ嬉しいです。
 モニターがHDCPに対応していれば何でもOKです。解像度がフルHDの方が綺麗ですよ。
 (PCのグラフィックもHDCPに対応している必要があります)

書込番号:12596337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/02 18:42(1年以上前)

液晶モニタでの問い合わせだからパソコンはデスクトップでしょうか?
デスクトップなら増設ボードが使えるスロット対応のボードを使えば同軸ケーブル以外のケーブルがいらないのですっきりしますよ。

書込番号:12596435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/02 20:43(1年以上前)

☆まるるう様☆

早々にアドバイスありがとうございます。

>CSデジタルチューナーだけというのは無いですから、PC用地デジ/BS/CSチューナーを
 付けることになります。モニターへは、HDMIかDVIで接続します。

現在、バッファローのDT-H70/U2を発注していますので、これをつければ見れそうですね。

>ただ、PCにチューナー付ける(録画も出来る)ならチューナー付モニターはいらないですよね!!

そうとも思ったのですが、TVチューナーついていないものって音声出力の低いものが
ほとんどのようで(1W+1W位)私なりに調べたものの中ではこちらがオンキヨー製7W+7Wと
比較的良さそうなので検討してみました。

>モニターがHDCPに対応していれば何でもOKです。解像度がフルHDの方が綺麗ですよ。
 (PCのグラフィックもHDCPに対応している必要があります)

なるほど。PCのグラフィックですか。
ATI Radeon(TM) HD 5770 グラフィックス と書いてありました。
これって大丈夫ですか?


☆キラキラアフロ様☆

アドバイスありがとうございます!

おっしゃるとおりデスクトップパソコンになります。
増設ってやったこと無いので今回躊躇して外付けのバッファローのDT-H70/U2を
購入してしまいました><
増設ってPC配線や各種ソフトDLを自分で出来る程度の素人でも出来ますか?

書込番号:12597016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/02 22:04(1年以上前)

SweetAddictさん 

PCastTV for 地デジ Lite / PCastTV3 環境確認ツール Ver 1.03 ↓
http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdpccheck.html

これを使うと、ご使用のPCでデジタル放送チューナーが使える環境か確認できます。
DT-H70/U2を取り付ける前に必ず確認してください。

>TVチューナーついていないものって音声出力の低いものがほとんどのようで
ちょっと邪魔になるかもしれませんが、PCに外付けアンプ内蔵スピーカーを付けると
格段に音が良くなりますよ。小さくても音の良いスピーカーは沢山ありますから・・・

ついでに、
>増設ってPC配線や各種ソフトDLを自分で出来る程度の素人でも出来ますか?
側面カバーを開けて、PCの増設スロットにボードを挿すだけなので簡単ですよ。

書込番号:12597539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/02 22:33(1年以上前)


DLL W1900 は、HDCPに対応していますよ。(画像参照)
7W+7Wとは、なかなかですね!!

書込番号:12597724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/02 23:11(1年以上前)

☆まるるう様☆

ご丁寧に回答頂き感謝です♪

>PCastTV for 地デジ Lite / PCastTV3 環境確認ツール Ver 1.03 ↓

早速確認してみましたところ、大丈夫でした!


>ちょっと邪魔になるかもしれませんが、PCに外付けアンプ内蔵スピーカーを付けると
格段に音が良くなりますよ。

諸事情でラックから机にモニターを1mほど動かす事がよくあるので、
やっぱり配線は少ない方がいいんです…。


>側面カバーを開けて、PCの増設スロットにボードを挿すだけなので簡単ですよ。

そうなんですね!
まだ発注キャンセルできるので増設タイプのものに変更しようと思います。


>DLL W1900 は、HDCPに対応していますよ。(画像参照)

イロイロ調べて頂いてありがとうございます♪
ということは、このまま地デジ視聴可能と言うことなのでしょうか。
W1900は見た目がちょっとカッコイイし気に入っていたのですが、
実は、地デジ化を進める上でDELLサポにこのモニターで地デジ視聴が可能かどうか
あらかじめ尋ねてみたところだめだって言われたのです…。
サポートセンターの勘違いだったのかな?

書込番号:12597959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/02/02 23:37(1年以上前)

>まだ発注キャンセルできるので増設タイプのものに変更しようと思います。
その前に、増設スロットの空きはありますよね? 確認されましたか?
「PCI Express x1」(スロットが短い) と 「PCI」(スロットが長い) の2種類があるので気をつけてください。

>このまま地デジ視聴可能と言うことなのでしょうか。
環境確認ツールでOKでしたら、モニターも含めてチェックしているはずですから問題ないですよ。

素晴らしい地デジライフを満喫してください!!

書込番号:12598122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV223XBE [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]
IODATA

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

LCD-DTV223XBE [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング