『L42-XP05 のパネルについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Wooo L42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPS液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

『L42-XP05 のパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

L42-XP05 のパネルについて

2011/06/12 16:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

Woooの2台目を検討しています。1台目のパネルがIPSαで画質が気に入っているので、同じIPSαパネルにしたいと思っています。メーカHPには新IPSとしか書いてないし、本レビュー等にもいろいろ書いてありますが、実際どうなのかご存知の方がおられれば教えてください。

書込番号:13123074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/12 16:19(1年以上前)

たぶん、IPSαではないですね。
IPSαならZP05シリーズの様に記載されるはずですから。
IPSαにこだわるなら、ZP05です。

書込番号:13123102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/12 16:22(1年以上前)

すみません。今HPを見たら、ZP05もIPSαではなくなってました。
仕様変更したみたいです。(マイナーチェンジ?)

書込番号:13123116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/12 16:41(1年以上前)

http://av.hitachi.co.jp/tv/pr/spec/42v.html
変更してないみたいです。

書込番号:13123178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/12 16:49(1年以上前)

カカクの仕様表はIPSαですが
日立のHPの仕様表はαがありません。
http://av.hitachi.co.jp/tv/zp/l_lcd/l42_zp05/spec/42v.html

書込番号:13123210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/06/12 18:35(1年以上前)

>Tプードルさん

日立に確認したところ
日立はHPやカタログの表記がLGパネルだろうがαパネルだろうが
IPSとしか表記しなくなったとのことです。

なのでZPはαパネル使用してますが表記しなくなっただけとの回答をもらいました

ちなみにXP07シリーズは32のみαパネルを採用してますとのことです

ウリの一つのαパネルを表記しないのは日立にとって良いことないと思う意見を
言っておきました。

書込番号:13123623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/12 18:48(1年以上前)

代わりに問い合わせていただいてありがとうございます。

>ウリの一つのαパネルを表記しないのは日立にとって良いことないと思う意見を
言っておきました。

別にαを付けといても弊害はないのに
どうしてでしょうかね〜。

書込番号:13123672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/06/12 19:13(1年以上前)

>Tプードルさん

まあ殆どの消費者はそこまで気にしてないということで・・・
シンプルにまとめたってコトでしょうか・・・

私たちにとってはLGパネルかαパネルか超重要なんですけどね(笑)

書込番号:13123777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/12 22:37(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。価格がこなれているL42-XP05を検討しておりまして,これがIPSαパネルかどうか知りたかったのです。近い時期に発売されているパナの42インチはIPSαと表示があるのですが・・・元祖日立はどうでしょうか。

書込番号:13124801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/13 00:13(1年以上前)

>元祖日立はどうでしょうか。

メーカーのお財布事情なので今後、どうなるか分かりませんね〜。
XP05(L32、37)の後継機のXP07はαではなくなってますから。↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110316_432769.html
あるとすれば、ZP05の後継機のみになるのでは。

書込番号:13125336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件 Wooo L42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo L42-XP05 [42インチ]の満足度4

2011/06/13 23:08(1年以上前)

当機はIPSαではないと認識しています。

発言番号:12503643

自分は了解の上で購入しましたがおおむね満足しています。


書込番号:13129085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/06/14 20:33(1年以上前)

>XP05(L32、37)の後継機のXP07はαではなくなってますから。↓

すみません。訂正です。
L32-XP07はとまとじゅーす。さんがIPSαと書いてありましたね。

書込番号:13132277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/15 22:14(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。どうやらαパネルではなさそうですが,スペックより実画質が重要ですね。夕やけ小僧さんのご意見どおり,改めて自分の目を信じてみます。

書込番号:13136666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Wooo L42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング