『携帯のカバーについて』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯のカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯のカバーについて

2010/08/08 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

クチコミ投稿数:7件

先日購入しました。早速、色々と使っていますが、初めてのスマートフォンなので分からないことが多いです。技術的なことを皆様にお尋ねするのには、まだまだ程遠い状況です。
 とても素朴なことをお尋ねしたいのですが、色が赤を選んだせいか、しばらく使用してると、手の跡が結構ついて目立っているなーと感じました。この携帯のカバー(携帯を入れるケース)は付属品でソフトカバーケースがついているのですが、他にどこからか発売されてないか御存知ありませんか?
 手帳型でもソフトorハードケース型どんなものでも結構ですので、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:11736760

ナイスクチコミ!0


返信する
Jinvalkさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度4

2010/08/08 23:08(1年以上前)

自分では未確認ですが、ニンテンドーDSiのカバーか合うそうですよー。

書込番号:11736919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/08 23:25(1年以上前)

Jinvalkさん、お返事頂きまして有難うございます。
ニンテンドーDSiのカバーですね。早速、調べてみます。
とても助かりました。

書込番号:11737019

ナイスクチコミ!0


J-Arkさん
クチコミ投稿数:15件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度4

2010/08/10 02:17(1年以上前)

すでに解決しているようですが、自分が感じたことを書きたいと思います。
文章長いんですが、3番目がおすすめです。

自分もNintendoDSiLLの社外品セミハードケースと、同DSiのケースと移動して、
今はELECOMのZEROSHOCKシリーズを使っています。
各感想は以下の通りです。

1.DSiLL用セミハードケース
大きすぎて、中でLYNXが動き回りそうです。
動いたLINXが内部でぶつかると傷が付きそうでしたので、使用をやめました。

2.DSi用セミハードケース
ケースの厚みは上側か下側に空洞が出来るくらい、縦横は若干小さいくらいでした。
品物によっては、LYNXにちょうど良いものがあるのかもしれません。
私の買ったものは、内部の面積がギリギリ「足りず」にLINXをケースの上側か下側の
くぼみ(内部)にはめ込んでふたを閉じていました。
チャックは閉まるのですが、LYNXの横の外周部がチャックで傷つきそうな感じがしました。
また、チャックを開けたときとか、あわてているときに本隊を落としそうで怖かったです。

3.エレコム製電子辞書用ケース(ショック吸収素材入りソフトケース)
http://www2.elecom.co.jp/avd/case/zsb-dj004/index.asp
大きさは前述の1と同じく余裕がありますが、中のウレタンが柔らかく本体を固定するので、
中で本体が動くことはありませんでした。
また、取り外しが可能な両面接着ブロック(耐震パッドみたいな感じ)が付いていて、
それを使って本体(背面LED側)とケースの透明内部オビをくっつけると、
中身を取り落としにくく(落下はケースと一緒。当たり所が良ければノーダメージで済むかも)、
充電等のLEDランプも内部オビは少し余裕があるので中を見ることが出来ます。
ケースにくっつけると写真撮影時に邪魔になりますが、本体の折れ角を調整するか、
接着ブロックを外す(再着脱可能)事で、問題なくカメラは使えます。
また、このケースには外側にポケットが付いており、充電器とUSB変換コネクタと予備電池を入れることが出来ます。
前述2のDSiのケースは入れ場が無かった(もしくは小さい)ので、
この点も、私にとっては良かったです。
欠点は、本体よりも大きいのでかさばるのと、電池と充電器を入れるので少し重たくなる点です。
あと、ソフトケースなので、圧力にも弱いと思います。

書込番号:11741765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/10 14:53(1年以上前)

当方も、一昨日LINX(白ですが)購入いたしました。

スレ主様に、お聞きしたいのですが、


>この携帯のカバー(携帯を入れるケース)は付属品でソフトカバーケースがついているのですが

↑とありますが、当方は、ドコモショップで購入しましたが、
付属品のなかには、接続ケーブルと、
取説及びCD以外入っておりませんでしたが、
ドコモショップの付け忘れなのでしょうか…。

書込番号:11743265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 17:59(1年以上前)

別機種

押忍オヤヂ さん

>この携帯のカバー(携帯を入れるケース)は付属品でソフトカバーケースがついているのですが

付属品ではなく購入者プレゼントだと思います。
私が貰ったものは、予約購入の方に先着で貰える物でしたので
多分一緒ではないかと思います。

予約はしていなかったのですが、私が購入したDSは予約者がいなかったし
発売2日後でしたが、私が最初の購入者だったのでおまけしてもらいました。

書込番号:11743839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/11 00:49(1年以上前)

 押忍オヤヂさん、スレ主のマッコウジです。 
 私ども、DSでこの携帯を購入いたしましたが、イヤフォンマイクについては、「予約頂いたのでお付け致します」と説明があったのですが、カバー(携帯を入れるケース)については、特に説明は有りませんでした。それで、てっきり付属品と思っていました。早速、購入先のDSに確認したところ、「先着数名の方にお渡ししてる」とのこと‥。
 私の質問で、皆様に誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。
  
 ツユヌキさん、レス有難うございました。J−ARKさん、とても詳しい情報有難うございました。お盆休みに購入するつもりでしたので、とても役に立ちそうです。
 
 

書込番号:11745934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/11 06:37(1年以上前)

おはようございます。

ツユヌキさま、マッコウジさま、
ご回答ありがとうございました。

先着順の商品だったのですね。
当方は、貰えず残念でした。

ケースについては、エレコムのものを昨日注文しました。

解決済みにもかかわらず、返信していただき、ありがとうございました。

また気付いた点などありましたら、
スレ立てさせて頂きます。

書込番号:11746465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/14 02:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はみ出てます

本当の電子辞書用なんですね

xperiaには、余裕がありますがOK

こんばんは。
もう解決済みのスレですので、だれも見ていないとは思いますが、
一応その後の報告です。

J-Ark様が、ご紹介されている商品↓

>3.エレコム製電子辞書用ケース(ショック吸収素材入りソフトケース)
http://www2.elecom.co.jp/avd/case/zsb-dj004/index.asp
大きさは前述の1と同じく余裕がありますが、中のウレタンが柔らかく本体を固定するので、
中で本体が動くことはありませんでした。

こちらを早速、リンク先から型番をコピーして、アマゾンにて注文しました。
昨日ケースが届きましたので、LYNXを入れてみると・・・

なんか幅が足らない・・・(涙)

ホームページにて、サイズを確認しなかった当方も悪かったのですが、
まったくLYNXには、合いませんでした。

まあ安かったですし、先に持っていたxperiaが入るので、
xperia用に使う事にいたしました。

一応、当方のように、注文してからサイズが合っていませんでした・・・と、
ならないようご報告まで。

やっぱりヨドバシとかで、実際に合わせてみないと分からないものですねぇ〜。

書込番号:11759701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/15 17:32(1年以上前)

 皆様から頂いた情報を頼りに、私どもでは、エレコム 電子辞書ケース 革タイプ http://www2.elecom.co.jp/avd/case/djc-008/ をアマゾンで購入致しました。
 未だ使い始めたばかりですので大した御報告はできませんが、僅かでも皆様のご参考になればと思い、記入させて頂きました。
 詳細につきましては、先にご報告頂いたJ-Arkさんと重なるところも多々有るかとは思うますが、その辺はどうかご容赦ください。

@ 内と外にポケットが有り、内側は予備バッテリ−やSDカード等が入ります。外側は95×125mm程の寸法ですので電源コード  やイヤフォンマイク等がイケそうです。

A 外側の材質は革タイプと商品説明にありますが、合皮です、本体の両サイドには内側に厚さ4〜5mm程の衝撃吸収用のパッド  が入ってますが、落下時のショックや耐久性は、いくらか疑問があります。雨の日等の防水対策には良いかもしれません。

B 写真では分かりにくいかもしれませんが、LINXを中に置いてみると左右5mm程、上下20mmほど余裕があります。ですが、粘  着テープが2枚付属されていますのでこれを使えばLINXがケース内部で動き回ることはありません。また、粘着テープからLINX  を引き剥がすのも簡単に出来ます

C LINXを使用する時は、写真のようにケースを2つ折にして使用しています。キーボード入力や画面タッチ使用時には、私どもが  使う限りでは問題は無いように思われます。

 以上、簡単ではございますが、ご報告させていただきます。


 今回、皆様のおかげで、ここまでたどり着くことが出来ました。何も分からない私どもに
沢山の情報を頂きまして心より感謝申し上げます。本当に助かりました。有難うございまし た。

 
 

書込番号:11766544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/08/15 17:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真がアップロードされてなかったので、再度、送らせていただきます

書込番号:11766561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/17 10:28(1年以上前)

マッコウジさま。

ナイスです!
こんなデザインの、ケースが欲しかったんです。

当方も、こちらを参考にさせていただき、
早速購入したいと思います。

情報ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:11773502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 23:01(1年以上前)

押忍オヤヂ様、お返事有難うございます。

お役に立てて、何よりです。
これも、皆様から頂いた情報のおかげです。
改めて、質問させて頂いて良かったと感じました。

書込番号:11780773

ナイスクチコミ!0


J-Arkさん
クチコミ投稿数:15件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度4

2012/12/22 17:01(1年以上前)

久しぶりに記事を見ました。
押忍オヤヂさん、
マッコウジさんが紹介している商品は、私が紹介した商品のバリエーション一つですね。
エレコムのケースは、先日アクオスフォンゼータに買い換えるまで、
リンクスに傷一つつけることなく、任務を全うしてくれました。
押忍オヤヂさんが購入したのは、同シリーズの一回り小さいサイズみたいです。
私、小さい商品があることを知りませんでした。
いまさらですが、サイズも確認した方が良かったですね。すみません。

書込番号:15514279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング