『すぐに動かなくなります。』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐに動かなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すぐに動かなくなります。

2010/08/15 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

スレ主 n.h 818さん
クチコミ投稿数:16件

ホームページとアプリの一覧をスライドしていると
お待ちくださいの表示が出て動かなくなります。
解消方法があるのでしょうか?
たすけてください(T_T)

書込番号:11763732

ナイスクチコミ!0


返信する
†Lunaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/08/15 01:03(1年以上前)

初めまして!

恐らく、同時にアプリを起動しているものが複数ある場合と常駐ファイルも一緒に動いて
しまっている可能性がありますので、
まず、使わないウィジェットを削除し、使わない常駐ファイルも削除か止めてみて下さい。

あと、ディスクトップアイコンも結構ハード使用量が多いので、極力大事なもの以外は
外してみて下さいね。

それでも、うまく行かない場合は、アプリ起動が多いと思いますので、使用中アプリで使わ
ないものは、閉まってみて下さいね(^.^)

書込番号:11763955

ナイスクチコミ!1


スレ主 n.h 818さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/15 08:29(1年以上前)

†Luna さん. 早速のご返事ありがとうございます。
ご指導いただいたことは試してみましたが、駄目なようです。(T_T)
もう少し頑張ってみてだめだったら、リセットしてみます。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:11764671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2010/08/15 13:09(1年以上前)

完璧にパソコンですね
HTCZを現在使ってましてこちらに変更を考えてましたが悩みますね
HTCZでもここまで酷くなくソフトリセットは殆ど行いません
もっともExcel位ですから負荷が少ないのかもですが
よければ詳しい発生時の起動アプリやリセット後の挙動等レポートもお願いします

書込番号:11765725

ナイスクチコミ!0


スレ主 n.h 818さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/15 21:31(1年以上前)

じーおーん さん 返信ありがとうございます。
あの後もかなり奮闘しましたが結局リセットいたしました。
>よければ詳しい発生時の起動アプリやリセット後の挙動等レポートもお願いします
本日、ふたを開けて画面が出てからなにをしても
お待ちください
の表示が出て動かなくなるような状態でした。
我慢ができず本体リセットいたしました。その後は比較的安定しています。
が、アプリ終了後は数秒
お待ちください
の表示がでます。




書込番号:11767447

ナイスクチコミ!0


†Lunaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2010/08/15 22:45(1年以上前)

私は、今のところトラブルはありませんが、時々「お待ちください」と表示される場合があります。

そのような状態は必ず、「task」がいっぱいになる状況が殆どです。

PCと違い、常駐ファイル起動メモリはどうしても劣ってしまいますので、ちょっとした常駐ファイル=taskがファイルによって、直ぐにいっぱいになります。

わたしの場合、AndroidアプリからダウンロードしたTwitter・MSNメッセンジャー・アンチウィルス
など同時に起動または、常駐していると、「お待ちください」と表示されます。

ファイル容量にもよりますけど、特にMSNメッセンジャーは、PCでもスマホでも重たいファイルソフトですので、使用しないときは、必ずsignoutか、taskから外します。

Androidマーケットにて、起動中のタスクを止める機能のある、「task control」か「task manager」をインストールしてみて下さい。

一発で、常駐ファイルが分かり、タップによって簡単に外すことが出来ます。

もし、誤って例えば文字変換ソフトを外してしまったとしても、再起動で元に戻ります。

書込番号:11767803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 n.h 818さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/16 10:28(1年以上前)

†Lunaさん 返信ありがとうございます。
>わたしの場合、AndroidアプリからダウンロードしたTwitter・MSNメッセンジャー・アンチウィルスなど同時に起動または、常駐していると、「お待ちください」と表示されます。

わたしの場合、常駐アプリはバッテリー情報アプリ・アンチウイルスフリー・天気予報ぐらいです。
ウィジェット類はすべて排除していますが、アプリをたくさん追加したせい(プラス20個ほど)か結構重い感じです。

もちろんご指導いただいた通りに、task controlを使用しております。
あとキャッシュ消去cookie削除等も行っています。

いろいろありましたが、今までたくさん持ち歩いていたものが一つにまとまり、
今は大変満足しており、長く使って行こうと思っています。

皆様方、ご指導ありがとうございました。







書込番号:11769279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/08/16 14:04(1年以上前)

アンチウイルスフリー コレが原因だと思います。
このソフトは悪意があるソフトだと思います。
私はXperiaですが、前にこのソフト入れていて、重いのは別にいのですが、
勝手に有料ソフトをインストールしていました!!!!

アンチウイルスフリー このソフト削除、アンインストールした方がいいと思いますよ。

書込番号:11769968

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング