『2つ質問です』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2つ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2つ質問です

2010/09/15 07:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

スレ主 kamo-meさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。買ってから,ちょうど1カ月になります。

私は携帯をコレ1台しか持っていないのですが,音声通話が少なく,ネットが主なので,特に不便を感じることなく,満足して使っております。「寝転がってでも気軽に使える,電話のできるパソコン」のような感じです。なお,時々の音声通話のために,イヤホンはつけっぱなしにしております。

さて,次の2点について,わからないので,教えてください。

@Adobe Flash Playerをインストールすることはできないのでしょうか。それから,A例えば,日テレの動画をみることはできないのでしょうか。

私は機器のことがよくわからないので,質問が質問になっていないかもしれませんが,お許しください。それから,専門用語がよくわからないので,やさしく教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11912054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 09:01(1年以上前)

私も素人で良くは分かっていないのですが、同じことでドコモに訪ねたことがありました。
その回答が、以下の通りです。

@ 基本のOSがアンドロイド1.6なのでフラッシュに対応していません。
A アンドロイド2.1からフラッシュ動画が見られるそうです。出来れば2.2以上が好ましいとのことです。
B ドコモスマートフォンOSの2.1以上へのバージョンアップはおそらく行われるでしょう

とのことでした。スレ主さんへの回答になっているか分からず申し訳ないのですが、以上の事をお知らせさせていただきます。

書込番号:11912306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/15 11:50(1年以上前)

1)に関してですが、flash player10.1はandroid2.2からの対応です。
android2.1ではflash lite(サブセット版)までの対応です。
ただ、野良でandroid2.1用のflash player10.1はあるようです。

書込番号:11912902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamo-meさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 05:37(1年以上前)

マッコウジさん,バーテックスさん,現時点では,Adobe Flash Playerの利用は不可能ということですね。さっそく教えていただき,お礼申し上げます。

では,Aの質問についてはいかがでしょうか。パソコンでは見ることができる,例えば日テレのウェブサイト上のニュース動画をみることはできないのでしょうか。これも,Adobe Flash Playerと同じような理由なのでしょうか。

度々の質問で申し訳ありませんが,どうぞお教えください。

書込番号:11917338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/18 00:03(1年以上前)

日テレのサイトに行ってみましたが、どの動画のことを仰っているか分かりませんでした。
リンクでも貼っていただければ分かりやすいと思います。
ちなみにkamo-meさんご自身で該当のサイトには行ってみたのでしょうか?
行けばすぐにわかるかと思うのですが。
それとも行ってみたけど見れなかったので、なにか見る方法はありませんか?
と言う質問なのでしょうか?

書込番号:11926225

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamo-meさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 06:19(1年以上前)

バーテックスさん,お返事ありがとうございます。それから,私の質問が拙かったせいで,申し訳ありません。

日テレの動画というのは,例えば以下のものです。

http://www.dai2ntv.jp/news/?top=11

この携帯で,これらのページ上の動画を見ることができない理由を知りたいと思いまして。度々で申し訳ありませんが,よろしくお願い致します。

書込番号:11927053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 21:04(1年以上前)

横レスで申し訳ありません。
そのサイトの動画もフラッシュ技術を使ってるので見れないのだと思います。
動画サイトの多くはフラッシュプレイヤーを使っているのではないでしょうか?
以前はWindowsMediaPlayerプラグインみたいので見れた所もありましたが、
YouTubeやその日テレのサイトはフラッシュみたいです。
これからはHTML5とかで見れるらしいですが、まだまだ先の話だと思います。

書込番号:11941610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/21 11:06(1年以上前)

kamo-meさん>
サイト確認しました。
インドア派アウトドア好きさんも仰るように該当の動画再生にはFlash Playerが
必要なので残念ですが現状では観ることはできません。
またHTML5についてですが、こちらも端末(ブラウザのレンダリングエンジン)側の対応が
必要なのと、動画自体がHTML5対応する必要があります。
HTML5でFlash動画が観れるようになるわけではありませんので、その点は注意が
必要です。

書込番号:11944652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kamo-meさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 17:41(1年以上前)

インドア派アウトドア好きさん、バーテックスさん、コメントありがとうございます。

やはり現状では視聴は無理なのですね。理由がわかってよかったです。お礼申し上げます。

なお、YouTubeの動画は、この携帯で何度か視聴できました。

書込番号:11946068

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/26 08:37(1年以上前)

YouTubeはFlashではないですね。
Flashに対応していないiPhoneでも問題なく視聴出来ますから。

書込番号:11970988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/27 19:36(1年以上前)

機種不明

>YouTubeはFlashではないですね
YouTubeは基本的にはFlashVideo(flv)ですよ。
ただ、ファイルフォーマットとしてmp4にも対応してます。
FlashPlayerが利用できないiPhoneやAndroidはこちらを利用してます。

>Flashに対応していないiPhoneでも問題なく視聴出来ますから
iPhoneやandroid機でYouTubeが閲覧できるのは専用のYouTubeアプリでアクセスしているからです

ブラウザからアクセスしても実際の再生時はYouTubeアプリが起動してると思います。

画像はXperia(android)でPCブラウザ経由でYouTube(mobileでは無い方)にアクセスした場合の結果ですが、
Flash Playerを要求されています。

今後HTML5対応が進めばFlash Playerが無くても閲覧できるようになるとの事で、
iPhoneは最近対応していたかと思います。
(ちゃんとは未確認)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1007/01/news024.html

書込番号:11978059

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/28 01:17(1年以上前)

>バーテックスさん

ありがとうございます。
つい最近、スマートフォン用に最適化されたYouTubeが公開されたので、てっきりFlashじゃないと思っていました(^_^;)
http://youtubejpblog.blogspot.com/2010/08/5-pc-youtube-2009-6-youtube-1-youtube.html

書込番号:11980162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング