『英語の大文字入力方法とメールボックス』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『英語の大文字入力方法とメールボックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

英語の大文字入力方法とメールボックス

2010/09/09 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:480件

とうとう本日念願のブラックベリーデビューした初心者です(汗

表題の件ですが、英語の文字入力を大文字で入力し続けることが出来ないのですが、
できないわけないですよね?
1個目の英語は大文字になるのですが、すぐ小文字に戻ってしまい連続した英語の
大文字を打つのが非常に大変です。。。

あと、ブラックベリーのメアドを取得したのですが、
こちらもimode携帯のように『受信箱』、『送信箱』なるものはないのでしょうか?

午前中から取り扱い説明書を片手に格闘してるのですが、解決方法が見当たりません。。。

書込番号:11884756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/09 20:35(1年以上前)

 
こんにちは.

えっSHIFTキーを押しながら入力すれば良いのでは?
パソコンと同じだと思います.
 

書込番号:11884858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件

2010/09/09 20:44(1年以上前)

やっぱりその様な方法しかないですよね…(汗

パソコン(caps lock etc...)やimode携帯だと普通に英語の大文字を連続して打てたので、
少し不便に感じました(汗

書込番号:11884905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/09 21:07(1年以上前)

キーを長く押しても、大文字入力が出来ます。
片手打ちの時は、便利です。

メールフォルダは、サーバの仕様に依存しているみたいで
@docomo.blackberry.comアドレスでは、送信ボックスは無いようですね。

Gmailなら、近い使い方が出来るかもしれません。

書込番号:11885029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/10 02:00(1年以上前)

こんばんは。

○アルファベット大文字入力について。
右下の「文字」キーを押すたびに入力文字モードが変わります。
モードは右上に表示されます。
何度か押して、半角Aの表示に切り替えます。
 「 A」←こんな感じの表示です。
 「A」←因みに、全角はこんな感じ。

「 A」の状態で入力すると小文字なので、アルファベットキーを長押ししながら
入力すると大文字になります。
割と楽に大文字入力できると思います。

※使用する入力モードは設定ができるので、半角アルファベットに切り替えが
できない場合は、マニュアルを参照の上、設定が必要です。


○送信メールの確認について。
メールボックスを開いてメッセージリストの状態で、
altキー+O(オー)を押すと送信メッセージが表示されます。(同時押しで無くてもOK)

ただし、発信履歴、他のメールアカウントの送信履歴も一緒に一覧表示されますので、
大量にメール送信する方には向かない方法かもです。


以上です。

書込番号:11886540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/10 02:31(1年以上前)

Syn Bladeswiftさん

ご質問の一つ、メールの件は「受信箱」「送信箱」の件でしたのに、
質問の意図と私の書き込みが違ってました。申し訳ありません。

Aki_Sakuraさん のおっしゃるように、送信箱というものは無いようですね。
「送信箱」にこだわらず、送信済みメールを確認するのでしたら、先の書き込みを
参考にしてみてください。

また、メールボックスを開いて、メッセージリストの状態で、

 オプション→全般オプション→送信済みメッセージを非表示→いいえ

の方法でも、送信済みメッセージが一覧に表示されます。
私は、送信済みメールが一覧に表示されると鬱陶しいと感じるので、
alt+O の方法を利用してます。


連投失礼いたしました。

書込番号:11886592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2010/09/10 17:01(1年以上前)

皆さん、簡単な質問に丁寧な回答本当にありがとうございました。

おかげさまで問題も解決し、少しずつBBの操作に慣れてきました!

書込番号:11888607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/12 23:37(1年以上前)

もう決着しているようですが…


入力言語を "English" に変更すれば、
[alt]+[文字]キーでcapsロックができたはずですよ〜。

書込番号:11901458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング