『学生が使ってもおかしくないですか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『学生が使ってもおかしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

学生が使ってもおかしくないですか?

2011/03/18 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 GOODPIECEさん
クチコミ投稿数:6件

今年で高3になるんですが、タッチパッドが苦手なのでこのBlackBerryを買おうか迷ってます。
そこで質問なんですが、学生がBlackBerryを使ってたらへんですか?


もう一個質問で、今年中にBlackBerryの新機種とかでたりしますか?

書込番号:12792953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/18 18:41(1年以上前)

>学生がBlackBerryを使ってたらへんですか?

へんじゃないですよ。それに学生が使ってはいけないという法律はないんですから。

書込番号:12792963

ナイスクチコミ!2


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/18 18:47(1年以上前)

おかしくないと思います。

新機種についてはhttp://maka-veli.com/item/blackberry/283.html

間違ってたらすみません。

書込番号:12792976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/03/18 20:03(1年以上前)

夏に出るという新機種は、9780ですね。
このサイトで比較できます。

http://us.blackberry.com/smartphones/compare/

ドコモが扱っているのは、9000、9700、9300、そして今夏?予定の9780になります。

書込番号:12793171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5 たわいもない日々のメモ 

2011/03/18 20:48(1年以上前)


用途に合えば。
今時の学生が携帯で何をするのかよくわかりませんが、
 メールして、twitterやmixiするのがメインなら良いのでは。
 学校に無線LANのアクセスポイントがあるのなら更に良いかも。
 BlackBerryBold9700では、SPモードでi-modeメールの送受信ができますし、
 twitterアプリは標準で入っていて、mixiアプリ(ドコモサイト)などもダウンロードしてこれば使えます。
 EvernoteやSugarSyncなどのアプリもあるので、そういう用途なら良いかも。
 ただ、お財布ケータイなどFelicaカード系(いわゆる非接触カード類)は付いてないので使えないですよ。
 また、赤外線通信ポートは有りません。QRコード生成アプリはドコモサイトからダウンロードすればあるので、BlackBerry側のメールや電話番号を2次元バーコード化は可能です。その2次元バーコードを相手の携帯で読んでもらって、メールでも送ってもらえばメルアド交換などはできるかもしれませんね。

 2010年11月にBlackBerryBold9780の型番の工事設計の認可が通っているので、たぶん今年の夏には9780が出てくるかと思います(ドコモからのアナウンスは未確認ですけど)。OSが6に上がって、メモリも倍の512Mbyte、デジカメが500万画素になりますが、9700と外見は全く同じらしいですね。

書込番号:12793326

ナイスクチコミ!1


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/18 20:54(1年以上前)

県外の知り合いに高校生で9000使ってる奴が居るよ。
維持費がネックにならないなら別に問題ないと思う。

書込番号:12793350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/20 22:07(1年以上前)

欧米では高校生でも持ってるけど?

なぜそんなに人の目を気にするの? 自分の意思で携帯も選べないの?

書込番号:12801834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/21 00:51(1年以上前)

GOODPIECEさん、こんばんは。

BlackBerryシリーズ持ってる人は、なんか知的に見えると思います。
私は「俺は他人とは違うぜ!」と捉えますね。

しかもQWERTYキーボードを備えているから、タイピングの練習にもなると思いますョ。

書込番号:12802626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング