『USB機器接続には、注意が必要』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G6950 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Endeavor AT980Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor AT980Eの価格比較
  • Endeavor AT980Eのスペック・仕様
  • Endeavor AT980Eのレビュー
  • Endeavor AT980Eのクチコミ
  • Endeavor AT980Eの画像・動画
  • Endeavor AT980Eのピックアップリスト
  • Endeavor AT980Eのオークション

Endeavor AT980EEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月18日

  • Endeavor AT980Eの価格比較
  • Endeavor AT980Eのスペック・仕様
  • Endeavor AT980Eのレビュー
  • Endeavor AT980Eのクチコミ
  • Endeavor AT980Eの画像・動画
  • Endeavor AT980Eのピックアップリスト
  • Endeavor AT980Eのオークション

『USB機器接続には、注意が必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor AT980E」のクチコミ掲示板に
Endeavor AT980Eを新規書き込みEndeavor AT980Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

USB機器接続には、注意が必要

2010/09/17 11:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AT980E

スレ主 ucatさん
クチコミ投稿数:31件 Endeavor AT980EのオーナーEndeavor AT980Eの満足度4

AT980Eは、搭載電源容量が小さいためバスパワータイプのUSB機器を接続する場合は
消費電流に注意する必要があります。

私のところでは、以下のトラブルが発生しました。

ROLAND社製の、UA-1Gを接続し、「MUSIC CREATOR5」でMIDIファイルデータ
を作成し再生させたところ、時々、ボツボツと雑音が入ったり音が途切れる
現象が発生しました。(他のアプリでも同様になることを確認済み。)

ノートパソコンで確認したところ、現象が発生しませんでした。

電源付きのUSB HUBを経由したところ、現象は出なくなりました。
UA-1Gは消費電流200mAとなっていますので、200mA以上の機器を接続
するのは、止めたほうがいいと思われます。
尚、私のAT980Eにはカードリーダ(メーカオプション)を内臓しBluetooth
レシーバをUSBで接続してあります。

書込番号:11923246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/17 12:00(1年以上前)

EPSONは、USB規格を正確に守っているだけでは?
他のパソコンでも電流を食うUSB機器を繋げば、誤動作は日常茶飯事です。
USB規格を守らない周辺機器メーカーがおかしい。

書込番号:11923265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/17 12:47(1年以上前)

で?
悪評価の理由は?

書込番号:11923406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/17 16:58(1年以上前)

消費電流200mAってUSB2.0の規格外なの?
PC側にそれだけの供給能力があるかどうかは別にして、一応、最大500mAまでなら規格内だと思ってたんだけど。

書込番号:11924113

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/17 17:17(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

「USB3.0仕様概要」
 http://www2.renesas.com/usb/ja/about_usb/USB3_1.html
 によると、USB2.0のバスへの電源供給は最大500mAとなっていました。

書込番号:11924183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/17 19:45(1年以上前)

直流は、500mAでしょうが、パルス電流の瞬間値的電流値が問題になっている可能性があります。
対策は、USBケーブル長を短くしGND配線のインピーダンスを下げる。
コンデンサをVbas,GND間に入れるでしょうか。
USBコンバインケーブルが一番簡単。
http://www.system-talks.co.jp/product/usb2/twincome/T4/USB-T4.release.htm

書込番号:11924734

ナイスクチコミ!2


スレ主 ucatさん
クチコミ投稿数:31件 Endeavor AT980EのオーナーEndeavor AT980Eの満足度4

2010/09/17 20:28(1年以上前)

Lets'noteさんへ

で?
悪評価の理由は?

消費電流200mA程度で動作不良になったことが、理由です。

私の手持ちのUSB機器には、400mAのものがあり、今まで使ってきた
EPSON製パソコンではこんなこと1度も発生していませんから。

書込番号:11924916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/17 20:42(1年以上前)

>>消費電流200mA程度で動作不良になったことが、理由です。
既にBluetoothもカードリーダーもつながっているとのことなので電力不足が考えられるかと。キーボード、マウスもUSBならばなお更。

それで使えないからって悪評価にするのはいかがなものかと。どんな方法で接続しても使えないならまだしも電源付USBHUBを介せば使えるというならばそれほどダメージはないかと。
USB2.0規格の電源供給は最大で500mAであり、この数値どおりとは限りません。

まさか前面の端子ではないですよね?

書込番号:11924988

ナイスクチコミ!2


スレ主 ucatさん
クチコミ投稿数:31件 Endeavor AT980EのオーナーEndeavor AT980Eの満足度4

2010/09/17 21:12(1年以上前)

皆さんへ

私個人としては、規格上500mAというのなら6ポート全部で合計3000mA
流せなければ規格を守っているとは、言えないと考えます。


書込番号:11925152

ナイスクチコミ!5


スレ主 ucatさん
クチコミ投稿数:31件 Endeavor AT980EのオーナーEndeavor AT980Eの満足度4

2010/09/17 21:52(1年以上前)

Let'snote大好きさんへ

<<まさか前面の端子ではないですよね?
  いいえ、背面のUSBポートを使用しています。

 
  動作不良が発生したので、良くない事例の意味で「悪」と評価しました。


 これから、AT980Eを購入する人の参考になればと、思って書き込みました。
 

 

書込番号:11925391

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor AT980E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Endeavor AT980E
EPSON

Endeavor AT980E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月18日

Endeavor AT980Eをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング