『ビデオメモリの容量の違いによるパフォーマンスの差は?』のクチコミ掲示板

2010年 5月19日 登録

MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)

ATI Radeon HD 5870を搭載したゲーマー向け「R.O.G.(Republic of Gamers)」シリーズに属するPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード(GDDR5 SDRAM 2GB/電圧変更対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)の価格比較
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のレビュー
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のオークション

MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)の価格比較
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のレビュー
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)のオークション

『ビデオメモリの容量の違いによるパフォーマンスの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)」のクチコミ掲示板に
MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)を新規書き込みMATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)

クチコミ投稿数:18件

この製品は2GB、他には4GBの製品もありますけど、
512MBや1GBのビデオメモリと比べて、ベンチやゲーム
などで容量に比例したパフォーマンスが出るのでしょうか?
この製品に限らない一般的なこととして質問します。

書込番号:11471671

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/09 07:53(1年以上前)

ビデオメモリの容量で差はでません。

書込番号:11471945

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/09 10:52(1年以上前)

一般的にグラフィックのベンチマークスコアは高解像度になるほど低下していきます。
ゲームなどのフレームレートに関しても同様です。
これらの性能低下はグラフィックメモリを多く搭載した製品ほど緩やかになるという傾向があります。
1024×768でのスコアを100%とすると1920×1080のスコアは60%まで低下していたのが70%になるといった感じですね。

ただし、パソコンのメインメモリと同じで無駄に大量に搭載しても効果はありません。
1GB→2GBでは効果があっても、2GB→4GBではほとんど変わらないという可能性もあります。
この辺はネット上でベンチマーク結果などを見付けて判断するしか無いですね。

書込番号:11472355

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/09 18:38(1年以上前)

単純な表示だけなら、32MBもあればFull HD 4画面が可能です。
残りは3D表示のデーター、大半はテクスチャーデーターに使われます。
解像度が高くなると、テクスチャーデーターを増やさないと綺麗にならないので、テクスチャーデーターが増えることがあります。
これらが全てビデオカード上のメモリーに収まると高速に処理が可能です。
この辺はメインメモリーと大差ありません。

更にビデオメモリーはGPUの処理能力に見合うものでないと、幾ら量があっても速度は上げられません。
高速道路でも渋滞が発生すると、車は速く走れないというのをイメージすると解り易いかも知れません。
大量のデーターを適切に処理するには、それなりの器が必要ということです。

書込番号:11473709

ナイスクチコミ!4


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/09 19:34(1年以上前)

なんだかんだでゲームに依存します。
タイトルを書いた方が良いかと。

書込番号:11473914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/09 23:38(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
今後のビデオカード購入において参考にさせて頂きます。

書込番号:11475245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)
ASUS

MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

MATRIX 5870 P/2DIS/2GD5 (PCIExp 2GB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング