『5V電圧が低いのですが、、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:520W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm GBronze S12II SS-520GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GBronze S12II SS-520GBの価格比較
  • GBronze S12II SS-520GBのスペック・仕様
  • GBronze S12II SS-520GBのレビュー
  • GBronze S12II SS-520GBのクチコミ
  • GBronze S12II SS-520GBの画像・動画
  • GBronze S12II SS-520GBのピックアップリスト
  • GBronze S12II SS-520GBのオークション

GBronze S12II SS-520GBオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • GBronze S12II SS-520GBの価格比較
  • GBronze S12II SS-520GBのスペック・仕様
  • GBronze S12II SS-520GBのレビュー
  • GBronze S12II SS-520GBのクチコミ
  • GBronze S12II SS-520GBの画像・動画
  • GBronze S12II SS-520GBのピックアップリスト
  • GBronze S12II SS-520GBのオークション

『5V電圧が低いのですが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GBronze S12II SS-520GB」のクチコミ掲示板に
GBronze S12II SS-520GBを新規書き込みGBronze S12II SS-520GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

5V電圧が低いのですが、、、、

2012/12/06 13:37(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > GBronze S12II SS-520GB

クチコミ投稿数:796件

水冷です

アプリの「HWMonitor 1.7」で OSwin7

 5V電圧が、ほとんど4.97-5.00です。

 ほかのマザーOSxpに付けたところ、5.02-5.00でした。

 この値は、異常でしょうか。?

 購入1週間、一度起動不能でSSDフリーズ状態になりました。

書込番号:15440667

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/06 14:20(1年以上前)

+5Vより +12V の 1.79 〜2.69 の方が 心配!
「HWMonitor」のバージョンを最新 Ver:1.21.0 にしてみては?
この種 ユーティリティの精度には???です,
一度UEFI(BIOS)と比べてみては如何でしょう!

書込番号:15440792

ナイスクチコミ!1


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/06 14:23(1年以上前)

各PC(マザボ?)の構成(付いてる部品の数)で
消費電力が違ってくるから
足りなくなると電力が少なく表示されます

検討違いの書き込みならスル−してください

書込番号:15440798

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/06 14:27(1年以上前)

+12Vがおかしいのはソフトの表示の問題かな。

4.97〜5.00Vは容認範囲かな。

負荷かけてます?かけてると1万円以下だと3.3V 5V 12Vが若干下回るのがありますね。
アイドル状態で5V以下だと微妙かな。

書込番号:15440817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件

2012/12/06 15:52(1年以上前)

水冷

 アプリ変えました、「HWiNF032」

 これなら、BIOS画面と同じみたい。でもBIOSで5V出てこないので

 しばらく、様子見ですね。

 皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15441090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/12/08 14:43(1年以上前)

 その後、5Vの端子にテスターを繋ぎしばらく継続してました、5Vは、ギリギリありました。

PCフリーソフトは、だいたいこんなもの程度ですね。

電解コンデンサーは、低温に弱いですね、初めて聞きました。

 http://clubpc.vis.ne.jp/blog/b6.html

 北海道は、寒い季節なり、窓のすぐ下においてある、PCは朝 5度くらいなのかもしれません。

書込番号:15449844

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/13 19:13(1年以上前)

メーカーサイトの「よくある質問(電源ユニット)」には、
「電源本体の各電圧公差範囲は、3.3V・5V・12V系が「±5%」、-12Vが「「±10%」になります」と書かれています。

http://www.owltech.co.jp/support/power/POWER_FAQ.htm


玄人志向のサイトには、電圧モニタソフトについての注意書きがあります。
「ソフトウェアでの表示電圧は誤差が大きい」と書かれています。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1630

書込番号:15473935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件

2012/12/14 19:12(1年以上前)

Roma120さん、ありがとうございます。

 そのご、クラボも交換して快調です。

書込番号:15478172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > GBronze S12II SS-520GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GBronze S12II SS-520GB
オウルテック

GBronze S12II SS-520GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

GBronze S12II SS-520GBをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング