『リアスピーカーの設置』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月10日 発売

STR-DH710

ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション

STR-DH710SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH710

『リアスピーカーの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH710」のクチコミ掲示板に
STR-DH710を新規書き込みSTR-DH710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

リアスピーカーの設置

2012/09/07 00:36(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH710

スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

写真A

ちなみに下の写真Bは、フロント側です。

リアスピーカーを設置したいのですが試聴位置(ソファー)の後ろにベットと扉がありリアスピーカーが置けない状況です。
ちなみにベットは、壁に寄せてあります。【上の写真A】
壁の材質は、断熱(石膏)ボードです。
試聴位置(ソファー)の左右にも本棚などがありリアスピーカーが置け状況です。
こう言うリアスピーカーが設置出来ない状況の場合どうしたら良いのでしょうか?
やはりリアスピーカーの設置を諦めた方が良いでしょうか?
リアスピーカーを
ベット側の壁にかけるのは、危険でしょうか?
ちなみにAVアンプは、SONYのAVアンプでバーチャルマルチディメンジョンって言うバーチャルサラウンド機能を設定をしています。

書込番号:15031962

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/07 06:18(1年以上前)

やはり設置するよう路線変更するのでしょうか。

天井や壁に穴空けして良ければ壁掛けや天吊りにするのが一般的でしょう。
しっかり取り付けできれば落下の可能性は少ないです。

書込番号:15032360

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/07 06:18(1年以上前)

>ベット側の壁にかけるのは、危険でしょうか?

落下の危険性を考えたらあまりお勧めできません。
壁面設置は厳しそうですね。
私だったらベッドの手前に起きます。
そこに設置したら、リスニングポジションから何mぐらいになりそうですか?
1m以上離れていれば問題ないと思います。

あと、予算がかかってしまうんですが、SONYのフラグシップモデルのAVアンプ(TA-DA5700ES)に買い替えるのも1つの手です。
スピーカーリロケーションwith A.P.M, という機能が付いていて、理想的なスピーカー設置ができない場合でも、電気的にスピーカーを再配置する機能です。
音の繋がりはかなり改善します。
ラフな置き方でもバランスよく聞こえるはずです。

あとは、天吊りブラケットを使って天上からぶら下げることでしょうか。
その方が場所を取らないです。写真を見る限りだと天吊りなら問題なさそうです。
その際は落下の危険が無いように施工業者にお願いしてがっちり取り付けてもらってください。

書込番号:15032362

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/09/07 10:07(1年以上前)

それほどマンションっぽくも見えないので、ひょっとしたら木造なのでしょうか?良くは知りませんが、もしも壁の裏にネジや釘が刺さる柱があるのなら、壁に打ち付けるのではなく、壁の裏の柱を探して柱に打ち付けるようにすれば良いです。
それ以外の場合は、壁に打ち付けてしまい、ベッドに寝る向きを逆にしたりベッドの位置を変えたり、ちゃぶ台をどかして布団で寝るなどが考えられます。

> ちなみにAVアンプは、SONYのAVアンプでバーチャルマルチディメンジョンって言うバーチャルサラウンド機能を設定をしています。

私は、リスナーの後ろあるいは横にスピーカーを置ける余地がわずかでもあるのなら、そこにリアスピーカーを置くことをオススメします。設置場所は多少ズレても構いません。アンプの音質を変えて聴覚に訴えるタイプの仮想スピーカーのようなものは、今の技術では本物に全然かないません。後ろじゃなくて横でも、リアスピーカーがないよりは良いと思います。

書込番号:15032899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/09/07 15:45(1年以上前)

最近はコンパクトでも高音質のスピーカーが沢山ありますので、天井がしっかりしていれば
突っ張り棒を利用すれば、色々とアイデアが考えられると思いますよ。

書込番号:15033803

ナイスクチコミ!1


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/09/24 22:36(1年以上前)

再生する部屋全体のムービーです。六畳弱です。

その他
部屋全体のムービーです。六畳弱です。

フロント側の写真

回答ありがとうございます。
ちなみに部屋は、6畳弱です。
なので物の配置は、決まって限られて居るので移動することは、できません。
写真とムービー見て分かるでしょうか?
ちなみにもし仮にリアスピーカー付けるとしたらソファー【リスニングポジション】の真後ろに取り付ける予定です。

書込番号:15116566

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/09/24 22:43(1年以上前)

先程の続きですがやはり6畳弱の部屋にリアスピーカーの設置は、剥かないのでしょうか?

書込番号:15116598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/25 06:29(1年以上前)

6畳の部屋でもリアスピーカーの設置が適さないということはないですよ。

書込番号:15117677

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/09/27 20:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
リアスピーカー付けるとしたら左右・後ろ・斜めの壁からリスニングポジションまでの距離が必要でしょうか?
ちなみに計ったところ後ろ・斜め・左右は、1m未満でした。もう一つちなみに天井・壁掛けは、強度がない為、ベッドに落下の恐れがあり危険制の為不可能になりました。
家族会議で話した結果新築なのでリフォームは、不可能になりました。
この条件ってリアスピーカーの設置は、諦めた方が良いのでしょうか?

書込番号:15129331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/28 06:48(1年以上前)

スピーカーとの距離は少し近いとは思いますが、AVアンプでの設定で調整可能でしょう。

設置はやはり工夫次第だと思いますよ、突っ張りポールを立ててスピーカーを取り付けるとか。

書込番号:15131224

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/09/28 10:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もう一つ提案があるのですが強度の高いマジックテープってゆう物があるんでしょうか?
壁の色が白なのでそっちのが良いかなって思っているのですが…。

書込番号:15131715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/09/28 10:42(1年以上前)

マジックテープも跡が残ると思いますが。
自宅か賃貸なのか不明ですが、ネジ(フック)はダメですか?
裏が石膏ボードだと厳しいですが。
石膏ボードだと、マジックテープもスピーカーの重さによっては壁紙が剥離するかも。
突っ張り棒か、天井付近ならボードの裏に板が有ると思いますので、そこから
チェーンで釣るとか。
壁の工作自由度と仕様とスピーカーの重さで解決策は変わると思います。

書込番号:15131803

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/09/28 12:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
天井も壁も裏は、石膏ボードになってます。
天井・壁を叩いたみたのですが石膏ボードの裏には、板がなかったです。
立て向きは、無理だったので横向きに突っ張り棒したこともあるのですが厳しかったです(´_`)

書込番号:15132124

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/09/28 12:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
天井も壁も裏は、石膏ボードになってます。
天井・壁を叩いたみたのですが石膏ボードの裏には、板がなかったです。
立て向きは、無理だったので横向きに突っ張り棒したこともあるのですが厳しかったです(´_`)

リアスピーカーの為にあまりお金を掛けずにコストを削減する他の方法って有りますか?
あまり方法が見つかりません(´_`)
ちなみに写真や動画を見てもらうと分かると思うのですが部屋の構造によりテーブルやベッドなど配置は、限られてをり決められているので移動は、不可能です。

書込番号:15132171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/28 13:07(1年以上前)

下地ですが通常木造住宅なら石膏ボードの中は板ではなく柱や間柱となるか、その柱に30mmほどの幅の板が打ってあります。
だいたい455mm間隔で入っているはずですよ。

書込番号:15132276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/09/28 14:53(1年以上前)

石膏ボードの裏に補強用の木材が走っている場所は叩いて分からなければ
細い裁縫針を差し込めばわかります。
抜いても殆ど跡がのこりません。

書込番号:15132572

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/09/28 15:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
余りビスなどで壁や天井に穴をあけたくないのでそれ以外の壁や天井に穴を空けずにすむ他の方法は、ありませんか?
何度も言いますが部屋の構造によりテーブルやベッドなど配置は、限られてをり決められているので移動は、不可能です。

書込番号:15132647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/09/28 16:02(1年以上前)

「設置の簡易さ」や「傷の少なさ」と「強度」、「危険性への対応」
はトレードオフ。加えて、設置に関して諸条件が多いほど、コストも
おうおうにして嵩みます。
結局のところ、どこかで妥協をするしかなく、今回の場合だと設置
場所の下にベッドがあるようですから、最重要なのは「何があっても
落下させない」ことでしょう。それ故、強度がある場所へのビスでの
固定を薦められているのでは? 

将来外した際の傷が気になるのであれば…
部屋が洋室で大壁の様ですから、石膏ボード上の傷をパテ等で補修し、
クロスを張り替えてしまえば全くわからなくなりますよ。
(そういう意味でも、天付けより壁付けのほうが良いかも)
クロスの張り替えも、6畳間でビニールクロスなら大した金額には
ならないはずです。

書込番号:15132786

ナイスクチコミ!1


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/10/03 12:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
狭い部屋に設置スペースのない部屋にサラウンドスピーカーの奥行【90mm〜それ以上の物】を設置するとると違和感があり圧迫感を感じて嫌なので超コンパクト【牛乳パックサイズ】で超軽量【画ビョウ掛け出来る物】で奥行【50mm〜60mmの物】で狭い部屋にも場所取りもなく壁掛けしても取り付け感覚なく目立たなくて違和感なく圧迫感のないサラウンドスピーカーって有りますか?
なければ諦めてバーチャルサラウンドで我慢します。
ちなみに10年以上前に住んでた家は、8畳半ぐらいの部屋があったのでリアルサラウンドの経験は、あります。

書込番号:15155406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/10/03 18:17(1年以上前)

スピーカーのカテゴリのところで、種類・大きさ・重さ等指定し検索できるんですが。

http://kakaku.com/specsearch/2044/

書込番号:15156315

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/10/03 20:01(1年以上前)

色々リアスピーカー設置を考えた結果リアスピーカーの設置は、諦めて3.1Chにしよと思ってますがフロントスピーカーのウーハーコーンの大きさが16cmなのでそれと同じセンタースピーカーを使おうと思ってますがTVラックの横幅が530mmで縦幅が150mmです。
センタースピーカーのウーハーコーンが16cmだとスピーカーユニット自体が大きい物になるのでしょうか?
もし大きい物になるとしたらスピーカーボックスを作りカースピーカーの16cmの同軸スピーカータイプを使おうと思ってます。
フロントスピーカーの16cmウーハーコーンとのバランスをとりたいので…。
持ちAVアンプは、STR−DH710です。

書込番号:15156752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/10/04 00:59(1年以上前)

自分はDALIのIKONシリーズ使ってますが、フロントスピーカーIKON 7 MK2は165mmだけど用意されているセンタースピーカーは130mmです。

フロントとセンターのユニットの大きさを同じにしなければならないと言うことは無いと思いますよ。

IKON VOKAL2 MK2 外形寸法(H×W×D):150mm×569mm×254mm

これコンパクトでも問題ないですよ。

書込番号:15158417

ナイスクチコミ!0


スレ主 [将]さん
クチコミ投稿数:117件 将のオフィシャルHP 

2012/10/04 08:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
良い物が見つかりました。
ビクターのメーカーでSP-FT1【ブラック】とSP-FT2【ホワイト】のスピーカーがありました。
壁の色に合わせSP-FT2【ホワイト】を購入しようかと思ってます。
これなら場所取りもなく嫁に文句言われずに済むでしょう。

書込番号:15158935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/10/05 09:57(1年以上前)

>狭い部屋にも場所取りもなく壁掛けしても取り付け感覚なく目立たなくて
>違和感なく圧迫感のないサラウンドスピーカー

スレ主さんは薄さの方向で結論を出されたようですが、その分面積は大きく
なっています。
壁紙の色にある程度合わせられるという点では同一ですが、下記のものの様に
厚みはある程度妥協する代わりに表面積を小さくするという方法もあるのでは?
いずれも試聴したことが無く、またスレ主さんの既存スピーカーとマッチする
のか含めて?ですが、一応選択肢として・・・

1)Micro Satellite
http://www.anthonygallo.jp/products/micro.html
2)RadiusHD R45HD
http://kakaku.com/item/K0000137327/
3)Minx Min11
http://kakaku.com/item/K0000381465/

最後に…
「超軽量」を求めて、“画ビョウ掛け出来る物”とも書かれていますが、
ご自身で探されたもの含め、1kg弱/本の重さのものをベッドの上空に画鋲
で設置する勇気は自分には無いです。
また、スレ主さん自身で探されたモノは中古で探すつもりですか?
現在清算間良品のようですけど…

書込番号:15163439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何度も電源が落ちる 7 2022/08/27 10:57:58
接続について 1 2017/03/15 19:13:19
故障?設定不良? 2 2015/03/29 20:03:25
つなぎかた 6 2013/05/10 6:04:11
STR−DH710について 1 2012/10/04 10:00:32
PS2との接続の仕方。 1 2012/09/21 6:36:44
リアスピーカーの設置 23 2012/10/05 9:57:49
リアスピーカー 8 2012/08/26 19:11:15
接続について 6 2012/03/23 19:33:01
買い替え検討中 10 2012/03/09 19:01:51

「SONY > STR-DH710」のクチコミを見る(全 520件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH710
SONY

STR-DH710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

STR-DH710をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング