『PS3でのゲームについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月21日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

『PS3でのゲームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

PS3でのゲームについて

2010/12/08 00:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

スレ主 jengaさん
クチコミ投稿数:46件


現在RDT231WMS-DとRDT232WX-Sで悩んでおります。

主な用途はPCですが、PS3でゲームもしたいと思っております。
そこで聞きたいのですが、
この液晶でゲームをやっていて遅延によるブレなどは感じましたでしょうか?
主にグランツーリスモなどのレースゲーム、
アサシンクリードなどのアクションを好んで遊んでいます。

RDT232WX-Sも候補に入れた理由は、
店頭でも確認しましたがIPSだから画面がキレイなんじゃないかな?
っていう程度です。
別にモニターは真正面から見ますので視野角などはどうでもいいです。

是非このモニターでPS3のゲームをやられてる方の
ご意見をお聞かせいただけたらと思います。

書込番号:12335918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/08 08:40(1年以上前)

TNは擬似フルカラーだよ。

IPSが綺麗なのは本当のフルカラーだから。


真正面から見るから視野角は問題ないというのは早計。視野角というのはあなたの視線上の1個のドットに対しての話なんで、液晶モニタのようにある程度近距離から見る画面だと上下左右は自ずと角度が大きくなるので、真正面からみても上下左右は色が違って見えるよ。

画面の応答速度という意味では、30msだろうが3.3msだろうが差はありません。
それよりゲーム機の場合だと入力遅延のほうが問題になるかもしれません。
これに対応している液晶モニタは少ないし、あっても価格が高めなので素直に入力遅延対応TVのほうがいいと思います。

アクションゲームなどは入力遅延問題のほうが致命的だと思いますよ。

書込番号:12336696

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/08 09:45(1年以上前)

TNでも問題ないでしょう。

疑似フルカラーだという理由で否定する人がいますが、気にしたい人だけ気にすればよいだけです。
例えば、白と黒しか表示できない場合、速く延々に白と黒を切り替えていけば中間色の灰色を表現することが出来ます。
液晶は粘性の物体で、電圧を加えることで液晶の分子配列を固定しています。
液晶分子の移動にはそれなりに時間を要します。
なので白から黒、黒から白に切り替わるのに要する時間よりも早く電圧を切り替えていけば、液晶分子は灰色発色の状態で微振動を維持することになります。
電圧の切り替えが速ければ、それで問題は無いでしょう。

高速な切り替えをHiFRCと呼んでいます。
HiFRCのTN液晶を探すと良いでしょう。
私のモニタは、当時としては格安だったので買ったのですが、詳しい仕様は全く知らないものの複数の店の展示機を見て画質も納得して買いました。
画質に満足しているので仕様を気にする必要なく、気にしてもいません。
今、調べたところこの機種はHiFRCでした。

購入時に展示されていた他の機種は、より高い価格だったもののHiFRCではなかったものがありました。
また、店のポップにIPSだと説明されていた少々高いものの機種よりも、画質は良いと感じました。

仕様ではなく、見て納得したものを買うことを勧めます。
上記の通りIPSだからといって変な画質の製品もあります。

書込番号:12336884

ナイスクチコミ!4


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/12/08 10:48(1年以上前)

>IPSが綺麗なのは本当のフルカラーだから。
違う。
IPSでも、鳥坂先輩さん御自身が絶賛使用中のFlexScan L997やその他多くのディスプレイにおいてFRCが使われている。
そのことは以前説明している。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11786918/

>真正面から見るから視野角は問題ないというのは早計。視野角というのはあなたの視線上の1個のドットに対しての話なんで、液晶モニタのようにある程度近距離から見る画面だと上下左右は自ずと角度が大きくなるので、真正面からみても上下左右は色が違って見えるよ。
一応そのとおりだが、写真のレタッチなどでこだわる場合でなければ、どうでもよい程度の違いでしかない。

書込番号:12337074

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NTT-X StoreのX-DAYで復活! 0 2011/02/22 19:46:25
液晶の色変化 1 2010/12/25 17:16:42
RDT233WLM, RDT233WLM-D, RDT233WLM-S 2 2010/12/27 15:02:55
HDMI 音なし 3 2010/12/12 20:51:25
INPUT切り替え、電源OFF・ONでNo Signal 2 2010/12/20 11:57:33
PS3でのゲームについて 3 2010/12/08 10:48:51
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/ 1 2010/12/07 7:43:18
2画面表示って可能ですか? 4 2010/12/08 21:37:14
生産終了? 2 2010/12/20 19:04:29
D-SUB15→D端子変換について 2 2010/12/02 21:53:09

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月21日

Diamondcrysta WIDE RDT231WMS-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング