『HDMI入力』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

DIOS-221ZE [21.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 DIOS-221ZE [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の価格比較
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のレビュー
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のクチコミ
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の画像・動画
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のオークション

DIOS-221ZE [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の価格比較
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のスペック・仕様
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のレビュー
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のクチコミ
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]の画像・動画
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のピックアップリスト
  • DIOS-221ZE [21.5インチ]のオークション

『HDMI入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIOS-221ZE [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
DIOS-221ZE [21.5インチ]を新規書き込みDIOS-221ZE [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力

2011/05/28 20:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-221ZE [21.5インチ]

クチコミ投稿数:9件

今日から使い始めました。
HDMI入力でPCモニターとして使っているのですが、黒い文字の周りに輪郭強調のような白い縁取りができてしまい
非常に見えずらいのです。
消そうと思ってアチコチいじっているのですが、直りません。
なんとかならないでしょうか?
あと、期待していた子画面機能もHDMI入力では使えないようで、かなりがっかりです。

書込番号:13063058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 20:15(1年以上前)

グラフィックボードのドライバーを更新してみてはどうでしょうか?

書込番号:13063079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/28 20:44(1年以上前)

PCの解像度が1920×1080の状態で、
モニタのアスペクト比をリアルにして、
シャープネスとコントラストを調整してもダメでしょうか。


>あと、期待していた子画面機能もHDMI入力では使えないようで、かなりがっかりです。
これは、PCの入力をHDMIにした場合、子画面にテレビを映せないということでしょうか?
マニュアルは、下記のように記載があるので、映せそうですが・・・
「PC- デジタル」と書かれていますが、実際はDVI-Dのみなのかも知れません。

その場合、下記のような変換ケーブルを使うと解決すると思います。
ただし、PCの音は別途ステレオミニジャックに繋ぐ必要があると思います。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE

■マニュアルの記載
・「PC- デジタル」:「地上D」、「BS」、「D 映像」、「ビデオ/S ビデオ」
・「PC- アナログ」:「地上D」、「BS」、「D 映像」、「ビデオ/S ビデオ」、
「HDMI」

書込番号:13063188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/05/29 13:15(1年以上前)

階調異常?

>AMD 大好きさん 
試してみましたが、残念ながら変わりませんでした。(ちなみにNVIDIAのGT220です)
>ぴたぴーさん
HDMI入力の1920×1080で試していますが、改善されません。
他の方のレビューにDVI入力のことがあったので試してみたところ、かなり綺麗になりましたが、
使っているPCに内蔵音源が無いので、VGAカードに乗っている音源を使ってのHDMI出力でないといけないのです。
(教えていただいたケーブルを挿す端子は、PCにもカードにもありません)
それと、やはり子画面についてはHDMIは無理なようです。
取説には何も書かれてないですが・・・
同じデジタル入力なのにHDMIの部分は処理が違うのでしょうかね?

あと、コントラストをいじっていたところ、FireFOXの灰色のツールバーのところに
ブロックノイズの様な階調がおかしい部分を見つけてしまいました。
普段は気づかないのですが、コントラストを15ぐらいにすると顕著に出ます。
初期不良なのか故障なのか、それとも欠陥なのか・・・

書込番号:13066197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/01 13:11(1年以上前)

>HDMI入力でPCモニターとして使っているのですが、黒い文字の周りに輪郭強調のような白い縁取りができてしまい
==>
他のモニタでも、モニタ側で映像信号を動画が見やすいように加工してると文字が見にくくなるというのは多数報告されてるよ(最近のは大抵加工する)。

大抵は、モニタ側で信号加工を止めれば普通のPCモニタのように使えると思う。
(PCモニタとしての設定を探せない人がいるようだが, マニュアルには書かれてると思う...)

書込番号:13078598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/01 19:04(1年以上前)

>2560x1440モニタが欲しいなぁさん 
 確かにそうですね、HDMI=映像入力用と考えれば、加工されているのも仕方なし(?)かもしれません。

 ・・・ただ、入力別に設定できません(マニュアル熟読しましたよ(笑))し、HDMIへのPC入力用に合わせこもうとしても、DVIのようにはなりません。
 これがREGZAとかAQUOSのような家電メーカーの設計なら諦めるのですが、PC周辺機器メーカーですからね。
 ちょっと残念です。

書込番号:13079498

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/06/01 19:15(1年以上前)

兄弟機LCD-DTV223XBEでも同様で、残念ながら仕様。
価格.com - 『デジタル PC 画面 にじみ ぼやけ』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11806187/#11981635

パソコンをDVIで接続するしか解決法がない。

書込番号:13079528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/06 11:41(1年以上前)

>ちょっと残念です。

なるほどそういう事ですか。

我が家のPCモニタは HDMIもDVIもほぼ同じに調整できるけど、この液晶テレビは PC接続はDVI前提という事ですね。取説にもPCは DVIに接続としか書いてない。(PCは、HDMI接続してくれるなとも書かれてはいないけど。)

どちらがユーザに親切かは、微妙かなぁ? 使う人に依存するかも。

因みに、我が家のREGZAは、特に何も設定した記憶はないけど、TVもDVDもPCもみんな綺麗に映りますね。
テキストがボヤケルとかはない。超解像処理の自動切り分けとか出来るのかな?

書込番号:13097789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/10 21:42(1年以上前)

自分も同じ現象が出ました。

DVIで解決しましたが、HDMI接続がよかったです。

書込番号:13115482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DIOS-221ZE [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汎用リモコンは使えるのか 0 2022/01/16 16:33:23
パリパリ、ピシピシ 3 2011/08/21 22:49:16
HDMI入力 8 2011/06/10 21:42:14
突然、TVが点く? 1 2011/04/13 9:40:49
突然、「信号が入力されていません」のメッセージが・・・ 2 2011/01/10 21:39:14
BSが受信できません? 0 2010/12/30 22:37:02
TV<->PCの切り替え 0 2010/11/28 12:28:16
画面が暗くなる 6 2010/11/27 18:54:30
音声が途切れたり出なくなったりします。 5 2010/11/27 12:08:02
1920x1080の横幅が狭くなる 4 2010/11/23 20:26:57

「IODATA > DIOS-221ZE [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIOS-221ZE [21.5インチ]
IODATA

DIOS-221ZE [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

DIOS-221ZE [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング