『パソコン用モニター兼用に使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやLEDバックライトを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22K3 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

『パソコン用モニター兼用に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K3 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22K3 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

パソコン用モニター兼用に使えますか?

2010/10/15 10:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]

スレ主 cazzuさん
クチコミ投稿数:17件

部屋用に考えています。しかし部屋に置くと狭くなるので
パソコンのモニターと一緒にしたいのですが
このAQUOSの22インチがフルハイビジョンということで
この大きさでフルハイビジョンということはパソコンユーザーを
ターゲットにしたものと思いますが、
パソコンモニターとして使うとき輝度を落として
テレビとして使うときは輝度を上げてコントラストを上げる
ということを自動もしくはワンプッシュで行ってくれるボタンとかはありますか?
なければ、チューナー付きのモニターでがまんします・・

書込番号:12062605

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/10/15 10:36(1年以上前)

>この大きさでフルハイビジョンということはパソコンユーザーをターゲットにしたものと思いますが、

パネルの方式が視野角の狭いTN方式という点も入れれば、PCモニタ用のパネルを使っている可能性は高いですね。

ターゲットも個人使用(1人で視聴)用。


>自動もしくはワンプッシュで行ってくれるボタンとかはありますか?

自動と言えるか何とも言えませんが、入力ごとに個別設定を行う「AVメモリー」という機能が有りますし、ボタンでは有りませんが、各設定が記憶される「AVポジション」機能が有ります。(取説113)

cazzuさんの希望に合うか何とも言えませんので、取説を参照してください。
取説は、SHARPのサイトからDownload出来ます。

あと、PCモニタ程、多くの解像度に対応していないし、表示モードも含めて、その点も確認してください。
まあ、普通の使い方なら1920x1080,Dot by Dotにして、他を使わないことが圧倒的に多いと思いますが・・・


>チューナー付きのモニターでがまんします・・

頻度の割合と、どちらの画質を重視するか不明ですが、個人的にはPC表示品質=疲れに直結なので、「チューナー付きのモニタ」or「PC側にチューナー」を勧めますけどね。



書込番号:12062686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/15 10:37(1年以上前)

どこの会社のものでも、
モード画面があります。これで夜間モードや映画モードなどが切り替えできます。

またHDMI端子ひとつごとに設定ができます。
PC用の設定とテレビの設定は別々にできます。

書込番号:12062688

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazzuさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/15 15:31(1年以上前)

返答ありがとうございます。
画面設定があるのは知っていましたが、
その、切替がストレスなく行えるようになっているのかな・・?
と思って質問しました。
実は、私のパソコンにチューナーは取り付けているのですが
映画などを見ているときに画面が暗いので設定で変える時もあるのですが
大変面倒なのとテレビをみるのに一々パソコンを立ち上げないといけないので
そういう、自分部屋パソコンモニター兼用テレビそういうコンセプトのテレビが欲しいのと
出来れば、AQUOSかREGZAがよいのでこの製品に期待していたのですが、
なかなか難しいようですね・・
ワンタッチ、画質モード切り替えボタンというのは

書込番号:12063615

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/11/10 09:29(1年以上前)

同様にPCモニターをメイン、たまにTV視聴を考えています。

素人ですが、本来はTVであるものを、ずっとPCモニターとして使っていると目が疲れやすいということは、あるものでしょうか?(机の上に置いて、50cmくらいの距離で使います)

現在はPC用モニターを使っていて、買い換えを検討しています。

書込番号:12193118

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/11/10 09:40(1年以上前)

過去ログを後から読むと、PCモニターとしての評判もいまいちのようですね。。上下チルトがないのは、かなり致命的。。

場違いですが、PC用モニターでお勧めをいただけると嬉しいです。PS3をHDMIでつなぎ、DLNA視聴を考えています。地デジのチューナーはなくてもかまいません。22インチ以下でフルHD解像度のものが希望です。

書込番号:12193143

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/11/10 09:43(1年以上前)

自己レス続きで恐縮です。PC用モニターだと、通常エコポイントは付かなくなるのかな。ガーーン。。

書込番号:12193157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/10 10:03(1年以上前)

PC用モニターの主流は1680*1050や1920*1200です。

IOの地上デジタルチューナーつきモデルのように地上デジタル対応は1920*1080です。
エコポイント対象モデルも探せばあります。星4つだと思いますが。

書込番号:12193209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/10 10:06(1年以上前)

ちなみに
PCのほうがナイトモードでバックライト0、コントラスト-50で見てるので目の疲れは軽減されてます。

テレビは標準モードで微調整されてます。

それぞれに記憶されてるので切り替えるだけでいいので便利です。


書込番号:12193216

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/11/10 10:16(1年以上前)

澄み切った空さん 

お返事、ありがとうございます。

すみませんが、入れ違いで別スレを立ててしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12193186/

解答は、どちらも見てますので、お好みでお願いします。

> 1680*1050や1920*1200です。
これだとTVを見るときに、いまいちになってしまいますね。

I/Oデータの製品もチェックしてみます!

書込番号:12193253

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/11/10 12:26(1年以上前)

> PC用モニターの主流は1680*1050や1920*1200です。

とのことですが、この解像度でTVを見るのもあり、でしょうか?

なんとなくTVを見るなら1920×1024(またはその比率を維持したハーフHD)だろうという固定概念がありましたが、こだわる必要がないなら、選択肢が広がりますでしょうか?

書込番号:12193637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/11/10 15:05(1年以上前)

Samsungの1680*1050で見ても違いはわかりませんでした。
不自然さは感じられませんでした。

書込番号:12194136

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2010/11/10 15:33(1年以上前)

澄み切った空さん 

そうなんですね。選択肢を広げてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12194213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 16:07(1年以上前)

PCモニタと兼用できるものって少ないですね。
K3の解像度は他社のものより高いので選択肢に入れていましたが、カタログの隅にあるということは製造中止間近ということですか?
シャープの新しく出た小型液晶は、20インチの上は26インチになりますが、22インチの新型を出してほしいところです。

書込番号:12215176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力 18 2023/09/11 2:24:49
入力3の切り替え 2 2023/07/11 5:28:56
故障 8 2015/03/09 22:58:16
PCモニターとして・・・ 6 2011/03/07 19:21:18
上新 店頭にて 0 2011/02/23 0:13:24
池袋 ヤマダ電機にて 0 2011/02/19 19:46:04
暗く映るのですが・・・ 3 2011/02/21 10:07:22
dz3と比べて。 12 2011/02/01 17:35:43
VHSビデオデッキは接続できますか 3 2011/01/28 5:47:46
TN液晶テレビの販売戦略 0 2011/01/09 22:03:21

「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K3 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

AQUOS LC-22K3 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング