『PCモニターとして・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやLEDバックライトを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22K3 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

『PCモニターとして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K3 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22K3 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターとして・・・

2011/03/06 03:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K3 [19インチ]

クチコミ投稿数:59件

諸先輩方、何卒宜しくお願い申し上げます。
PCモニターでの購入を検討しております。
そこで質問なのですが、モニターの角度は上下左右は手動で出来ますでしようか?
中腰や座ったり、寝ながらと部屋が狭い物で、へんてこな使い方を致します 
特に上下が動くか心配でなりません。宜しくお願い申し上げますm(--)m
その他、どんなアドバイスでも頂けたら有り難いです。
何卒お願いしますm(--)m

書込番号:12747022

ナイスクチコミ!0


返信する
suzu_papaさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS LC-19K3 [19インチ]のオーナーAQUOS LC-19K3 [19インチ]の満足度5

2011/03/06 05:58(1年以上前)

可動ではありません。
本体が軽いので、左右は本体ごと動かせば対応できます。
私はちょっと上向きが好みなので、スタンドの前側に鉛筆一本はさんでいます。
下向きは、後ろに挟めばよさそうです。
体の姿勢を変えるたび、モニタの角度も変えるのは、面倒だと思います。

書込番号:12747207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 AQUOS LC-19K3 [19インチ]のオーナーAQUOS LC-19K3 [19インチ]の満足度2

2011/03/06 10:11(1年以上前)

この機種はお奨めできません。

PCモニターとして使うならフルHDの専用の物を買われた方がよいでしょう。

この商品はテレビとして考えても最低品質の物です、私も3波のチューナー搭載でこの価格と云うことで購入しましたが、今となってはとても後悔しています。

書込番号:12747860

ナイスクチコミ!3


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/03/06 11:31(1年以上前)

LC-19K3は視野角が狭いので、見る角度・距離によって表示が黒っぽく、または白っぽくなりやすいです。
僕はLC-22K3を購入したのですが(LC-19K3と画質は変わらなさそうです)、AQUOS LC-20DZ3、VIERA TH-L22C2 、REGZA 22RE1、 Wooo L19-H05などと地デジ視聴時の画質を見比べたところ、この中では一番良くなかった印象があります。
この二点、特に視野角については店頭で十分にご確認されたほうが良いと思います。

それと、LC-19K3の解像度は1,366×768になりますので、PCでの使用時には1,920×1,080に比べて文字などの表示が大きくなってしまいます。
それにより画面に表示される文字数が減ってしまいますので、PCモニタとして快適に使えないかもしれません。

最近発売された19K5は19K3と比べて機能などが増えました。
・二画面表示可
・USB外付けHDD録画・ARCに対応
・光デジタル端子有り
・HDMI端子数2→3に増加

S映像入力端子は無くなったみたいです。

書込番号:12748137

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/06 11:37(1年以上前)

上下左右は手動は残念ながらできません。

書込番号:12748164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/03/06 12:42(1年以上前)

>中腰や座ったり、寝ながらと部屋が狭い物で、へんてこな使い方

本機含め、同一のパネルサイズで安価なモデルはTNパネル採用のものが多いです。
カタログなどの仕様をよく確認すればわかるはずですが、書いてないこともあるので
実機をみてから判断が基本かも。
TNパネル採用モデルは視野角が概ね170°(左右)、160-170°(上下)というのが目安。
これに対してVA系やIPS系なら176-178°です。

今回のスレ主さんの用途(≒角度がついた場所からの視聴)を考えれば、TN系は避ける
方が無難。お勧めはIPSパネルなので、「IPS」を明記したモデルから選択するべき。

>PCモニターでの購入

実は、これが難しいかと。おそらくフルハイビジョンだから本機を選択したのでしょうが、
フルハイビジョンなIPSパネル採用の小型サイズはTVは「無い」と思いますよ。
通常、このサイズなら「ハイビジョン」どまりかと。
PCモニタとして使うなら解像度が問題になるかもしれません。

PCモニタ「専用」なら、低価格のIPSパネル採用フルハイビジョンモニタもあります(LG製など)。
ただしチューナーがないですから、TVはそのままの状態では見れません。
PC側にチューナーを付ける必要がありますが、使い勝手の面から言うとやや難ありです。
(TVを見るのにPCを起動する必要があるなど)

結局のところ、「できること」「できないこと」「やや難があること」があり、
自分のニーズで何を重視して、何は我慢できるのかをはっきりさせることが必要かと。

例えば、
・視野角の狭さ(多少の見えづらさ)には我慢するかわりに、安価かつ解像度を取る
・TVは見ないかわりに、PC専用のIPSモニタを買う
など…


書込番号:12748435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/03/07 19:21(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございます。
想像していたより、悪いイメージになりました。
ただシャープという事と、CSとか付いているのでPCモニターにもなれば最高だと思い
質問させていただきました。
やはりモニターはモニターで、テレビはテレビで購入した方が良さそうな事が解りました。
それが解っただけでも感謝であります。
また国産有名メーカーで安物のところで質問させて頂くかと存知ますが
何卒宜しくお願い申し上げます。m(--)m

書込番号:12754991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-19K3 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力 18 2023/09/11 2:24:49
入力3の切り替え 2 2023/07/11 5:28:56
故障 8 2015/03/09 22:58:16
PCモニターとして・・・ 6 2011/03/07 19:21:18
上新 店頭にて 0 2011/02/23 0:13:24
池袋 ヤマダ電機にて 0 2011/02/19 19:46:04
暗く映るのですが・・・ 3 2011/02/21 10:07:22
dz3と比べて。 12 2011/02/01 17:35:43
VHSビデオデッキは接続できますか 3 2011/01/28 5:47:46
TN液晶テレビの販売戦略 0 2011/01/09 22:03:21

「シャープ > AQUOS LC-19K3 [19インチ]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K3 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

AQUOS LC-22K3 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング