『office ソフトに関しての質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

E713A9

Core i5 650/4GBのメモリー/1TBのHDD/デジタル3波対応 ダブルTVチューナー/Blu-ray Discドライブなどを備えたフルHD23型液晶搭載一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics E713A9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E713A9の価格比較
  • E713A9のスペック・仕様
  • E713A9のレビュー
  • E713A9のクチコミ
  • E713A9の画像・動画
  • E713A9のピックアップリスト
  • E713A9のオークション

E713A9ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • E713A9の価格比較
  • E713A9のスペック・仕様
  • E713A9のレビュー
  • E713A9のクチコミ
  • E713A9の画像・動画
  • E713A9のピックアップリスト
  • E713A9のオークション

『office ソフトに関しての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E713A9」のクチコミ掲示板に
E713A9を新規書き込みE713A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

office ソフトに関しての質問です。

2010/10/04 11:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > E713A9

スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

この期首の購入を考えているのですが、
総合ソフトがインストールされていないので
現在使用中のPCに同胞されてあった
オフィス2003のCDを使ってインストールしようと
思っているのですが、問題はあるのでしょうか?
ウィンドウズ7では動作不良がおきるとか・・・
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただきたく
書き込みしました。よろしくお願いいたします。

書込番号:12009521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/04 11:20(1年以上前)

>現在使用中のPCに同胞されてあったオフィス2003のCDを使ってインストールしようと
思っているのですが、問題はあるのでしょうか?

ライセンスの問題が発生します
同梱されていたPCでの仕様しか許可されていないはずです

書込番号:12009527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2010/10/04 11:55(1年以上前)

Windows 7上のOffice2003の動作自体はOKです。
http://www.relief.jp/itnote/archives/003460.php

ただインステッドさんが言われるように、PCバンドルのOfficeはライセンス上そのPCでしか使えません。
他のPCにインストールするとライセンス違反となります。

書込番号:12009613

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/04 12:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

やはりそうですか・・・
ライセンスの件もまずいかなとは思っていたのですが・・・

となると秋葉などで総合ソフトを購入してインストールということが
一番安全なのでしょうか。
E713A9Bだと総合ソフトが付いているのですが
それだけで値段が5万ほど差があるので躊躇しています。
この値段の差はこの総合ソフトの有無だけなのでしょうか???

書込番号:12009689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2010/10/04 12:45(1年以上前)

仕様上は見た限りはOfficeの有り無しだけのようですね。
価格の違いは、単にE713A9の方が台数がはけるので安くなってるだけかと思います。
まあOffice2010を単体で買われた方がお得ですかね。
http://kakaku.com/item/K0000107184/

書込番号:12009798

ナイスクチコミ!2


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/04 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。

ソフトの有無だけなら別に買った方がよいようですね。。。

この機種はスペックに対して値段が安いなぁ・・・と感じてはいるのですが
なんせ素人なもので、どこかに落とし穴があるのではと不安が。。。

まあ、音響メーカーとしてならメジャーですが
PCメーカーとしてはマイナーだから安いのでしょうか?
それだけならいいのですが・・・

詳しい方から見てNECのWシリーズなどと比べて遜色はあるのでしょうか?

主な使用目的はネット検索やメールはもちろんですが
音楽はアイチューンを主につかっており、現在PCから光ケーブルでAVセンター
《ONKYO》BASE-V20HDに接続して、5.1CHで楽しんでいますので
同様にできるものであること。それとホームビデオを編集しBDに焼くことができる
(現在はDVD)物をさがしています。

(予算120000円程度)

それでこの機種に行き着いたのです。。。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12010058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/10/04 14:19(1年以上前)

アップデート版を購入すれば別のPCにインストール出来ます。

書込番号:12010063

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/04 15:14(1年以上前)

すたぱふさん ありがとうございます。

というとことは、この機種を購入後、
現在所有しているoffice2003のインストールCDでインストールをして
その2003のアップグレード版をインストールすればいいということですか?

また、office2010のアップグレード版には2007からのアップグレードしか
見つけられませんでした。。。
2003から2010へのアップグレード版などは存在しないのですか?

何も知らないもので申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12010227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/04 16:27(1年以上前)

マイクロソフトのHPに下記記載があります
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx

・Office 2010 アップグレード優待版は、Office 2000、XP、2003、2007 統合製品
 (Personal、Standard、Professional、Ultimate)のパッケージ版(アカデミック含む)
 またはプレインストール製品をお持ちの方が購入できます。

また次の記載もあります
・ パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品は
 そのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。
 アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が
 入っているパソコンのみで有効です。
 ただし、Office がプレインストールされていたパソコンから Office を削除した上で、
 アップグレード優待版を別の PC へインストールすることは可能です。
 ※ パッケージ製品の場合は、2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)
  であれば、1 台目のパソコンと 2 台目のパソコンにインストールすることができます。
  この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。


追伸
>PCメーカーとしてはマイナーだから安いのでしょうか?
旧SOTECです
http://bcnranking.jp/news/0707/070703_7817.html
ONKYOがSOTECを買収しました

書込番号:12010450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/04 17:09(1年以上前)

インステッド様 ありがとうございます。

この機種を購入した場合、具体的な作業手順としては

@現在のPCから【Microsoft Office 2003 Home Style+】をアンインストールする。
   *因みにこれを省くと問題ですか?廃棄予定ですので・・・
A購入したPCに上記ソフトのインストールCDでインストール
B新規購入(する予定)した【Office 2010 アップグレード対象製品】をインストール。

という手順でいいのですか?

書込番号:12010590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/04 21:44(1年以上前)

2の作業は必要ありません。

3のインストール中に旧バージョンCDを求められると思う。

書込番号:12011880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/10/05 01:21(1年以上前)

Office2010アップグレード版は旧バージョンのCDを求めることはありません。
Microsoftのサポートに問い合わせた場合に旧製品のプロダクトキーを確認する
事がもしかしたらあるかもしれません程度(現状は確認していない)です。

書込番号:12013182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/05 09:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

なんとなく道筋が見えてきた感じです。

こちらで独自にいろいろと聞いてみていますが
2010Verはなにかと不便だと聞いてしまい
他者に送る際に拡張子が違ったりして
Verダウンして保存して送ったりとか。。。
もろもろ面倒のような部分と
現在の2003は会社のPC も同じく2003ですし
機能は十分なのでこのまま2003Verを
新しいPCにインストールすることになりそうですが
その場合はやはりアンインストールして
マイクロソフトに電話して認証してもらって
新しいPCにインストールということになるんでしょうね。

しかし、このPCに映像出力があれば
(できれば自身の42インチビエラで見たい。。。)
間違いなく即買いなんですが。。。
現在家内大蔵大臣と交渉中です。

皆様の適切なアドバイスには感謝いたしております。
誠にありがとうございます。

書込番号:12013826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/05 11:13(1年以上前)

>新しいPCにインストールすることになりそうですが
>その場合はやはりアンインストールして
>マイクロソフトに電話して認証してもらって
>新しいPCにインストールということになるんでしょうね。

いや、プリインストール版は他のPCでの使用は出来ません。

※パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。

この辺読んでライセンス条項を理解しましょう。
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx#QA
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010354227.aspx

因みにOffice製品が入ってる状態からのアップグレードでは
旧CDを求められませんが、入ってなかった時は求められるハズです。

2003のパッケージ版をお持ちでないのなら
もはや使用することはかなわないでしょうね。
Officeがプリインストールされてる製品を買ったほうが良いんじゃない?
例えばこの辺とか
http://kakaku.com/item/K0000123233/

書込番号:12014200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/05 12:48(1年以上前)

ラスト・エンペラー様

ありがとうございます。

ライセンスの件も含めて
すみません。

その機種も候補になってるのですが
この機種のDTSが気になって。。。

総合的に考えたらお勧めのdynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRF
がいいのかと、思いつつあります。

オフィス2010は使い勝手はいいのでしょうか?
またwindows7の64ビットと34ビットの違いがいまひとつ分かりません。
64の方が早いのではとおもっているですが、単に処理時間が早いだけでしょうか?
ただ 互換性が乏しく、ソフトによっては動かないもしくは
動作不良がまだまだ多いということで32の方が無難なのでしょうか?

いろいろと質問ばかりですみません。

書込番号:12014499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2010/10/05 14:49(1年以上前)

Office2010には評価版があります。
ダウンロードして60日間試用出来るので一度試されてはどうでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/trial/default.mspx

ただOffice2007からがらっとインターフェイスが変わってるので慣れるのがちょっと大変です。
ファイル保存形式に関しては、標準設定を97-2003形式にしとくと他人とのやりとりに困りません。
まあそのうちみんな2010に変わってくるので、いまさら2003でなくても良いかと思います。

64ビットに関しては、よほど古いソフトとかプリンタ等の周辺機器を使わない限り大丈夫です。
ただ処理時間自体は大差ないと思います。
64ビットを生かせるソフトがまだほとんどありませんから。
現状最大の違いは4GB以上のメモリを使えるかどうかですね。
ただこれも一般用途ではそれほど大量のメモリを扱うソフトは稀です。

書込番号:12014895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/05 14:50(1年以上前)

自分はOffice2010をまだ導入してませんが、2007より評判は上々ですね。
自分も早く導入したいと思っています。

あっ試用版があるので先に試されては?
http://www7.buyoffice.microsoft.com/jpn/product.aspx?family=o14_officehb_try&country_id=JP


ONKYOと言えば音が良い印象がありますよね。
ただ、自分はPC部門は元SOTECってのが今一気にかかりますw

ONKYO DIRECTでの見積りもTRYしてみたらいかが?
Officeを付加するのにプラス2万円のようです。
予算内でいけるかもしれません。

http://onkyodirect.jp/pc/de713/
それとdynabook Qosmio DX/98Mを両天秤にかけて気に入った方を
選ぶとか。

64bitか32bitの主な違いはメモリーの最大搭載量。
処理能力の向上ってのもあるけど、体感できるほどの差はありません。
システム情報でも見ない限り何bitだったかも解らないかも。

どちらを選ぶかは、用途によります。
古めのアプリケーションや周辺機器を多用するのなら32bitが無難です。
特にフリーソフトは動作しないものがまだ多いと感じます。
用途からは64bitでも良いと思います。
セレクタブルOSなので何時でも変更出来ますし。

書込番号:12014899

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/05 15:18(1年以上前)

Office 2007が不評なのは、新しい物に文句を言うと自分が上級者だと勘違いが出来て愉快だからでしょ。
普及したら誰も文句は言わなくなる。
例えば、Windowsは新バージョンを出すと必ず誰かしらが腐す。
が、普及したら腐していた輩も何食わぬ顔で使う。

書込番号:12015005

ナイスクチコミ!2


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/05 16:09(1年以上前)

ひまJIN様・ラスト・エンペラー様
ありがとうございます。

64と32の違いはなんとなく認識できました。
将来的には64がいいけれど、まだまだ普及していないという感じなのですね。

取り敢えず64で始めたとして、後で32に変更する際には
それまでのデータとかを変更前に保存しておかなければ
いけないんですよね?
作業途中に32に変えて、また作業終了後に64に戻すといったような
気軽な感じではないという認識でよいのでしょうか?

主な作業はメールやネットサーフィンは当然ですが
デジカメ画像や保存、デジタルビデオの編集及びDVD・BDへの保存
DVD・BDのラベル印刷程度です。

プリンターはキャノンの PIXUS MP640
ビデオ編集ソフトは CYBERLINK PowerDirector 7 Ultra
ビデオは ビクター Everio GZ-MG575
デジカメは パナ製 LUMIX DMC-FX35
上記デジカメの画像(写真)編集ソフトは付属品を使用中
あとは音楽をPCのiTunesからONKYOのアンプに接続して聞いているぐらいです。

上記が使用中の周辺機器一覧といった感じです。
これらの機器が快適に動けば問題ない程度です。

この機種を購入すればTV番組の録画やBDに保存などが増えるでしょうけれど。

今はビデオの編集がままならないのと(よくフリーズする)
時折プリンター付属の便利ソフトがメモリー不足で
起動できませんなどということがおきているので
買い替えを考えているところです。

書込番号:12015137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/05 16:58(1年以上前)

64bit、32bitの入れ替えはリカバリーになるので
システムは初期化されます。

別途インストールしたアプリやデータは消えてしまうので
データ類、設定情報(メールアカウントやお気に入りなど)は
外付けのHDDなどへも保存しておくこと。

周辺機器は調べてないので確証はないですが、たぶん64bitでも
大丈夫でしょう。
PowerDirectorを快適になら贅沢を言えばもっと上位のスペックが快適だと思いますよ。

たとえばこの位のスペック。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000155164.K0000155165.K0000151104.K0000136932

書込番号:12015288

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/06 09:28(1年以上前)

ラスト・エンペラー様

いつもありがとうございます。

ご推薦の機器も探ってはみたのですが
我家の大蔵大臣がビジュアル的な部分にクレームが出て・・・
まあ、大蔵大臣は費用とビジュアル(物の見た目であって画像の優劣ではありません・・・)に
しか興味がないので。。。却下でした。。。
まあ、私自身もこのONKYOのスタイルも気に入っていることもあり
これでいこうかなと。。。ホームシアターシステムもONKYOなので。。。
ご紹介いただいたサイトにOffice2010付でお安いのがありました。
ありがとうございます。

それとこれまた質問ですが
共にハードディスク HDD容量 1TB でCPU種類

@HDDインターフェイス SATA  HDD回転数 7200rpm
 CPU種類 Core i5 450M    CPU周波数 2.4GHz
2次キャッシュ容量 512KB  3次キャッシュ容量 3MB
 ビデオチップ Intel HD Graphics ビデオメモリ 1760 MB


AHDDインターフェイス SATA300 HDD回転数 5400rpm
 CPU種類 Core i5 650     CPU周波数 3.2GHz
2次キャッシュ容量 512KB  3次キャッシュ容量 4MB
 ビデオチップ Intel HD Graphics ビデオメモリ 記載がないのでないのかと・・・

この上記の差がどのような差なのかが・・・

SATAとSATA300では 後者の方が性能が良く感じ
7200と5400では 前者のほうが性能が良く思えたりなのですが
組み合わせで変わったりするものなのかと思っていますが
すっきりしません・・・双方のメリット&デメリットが
分かるためにはどこで調べたらいいのでしょうか?
この業界は専門用語が多くて素人にはさっぱり。。。
お恥ずかしい限りです。

いろいろとすいません。

書込番号:12018324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/06 09:35(1年以上前)

 noomasさん、こんにちは。

 ハードウェアの用語については下記のページの説明が比較的分かりやすいでしょう。
「PCハードウェア 初心者の館」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm

書込番号:12018346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/06 13:33(1年以上前)

HDDの回転数が高い方が良いです。7200rpmだと今時はSATA300だと思います。

dynabook Qosmio DXとDE713の比較だと思いますが
CPUはCore i5 450M<Core i5 650
HDDは7200rpm>5400rpm

双方のメリットは
dynabookがSpursEngineにより動画に強い。
DE713はDTS Premium Suiteで音に強い。
音に関しては双方ともモニター一体型なので
スピーカーが思うより期待できないように思います。
これがデメリットかな。

書込番号:12019050

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件

2010/10/08 09:08(1年以上前)

カーディナル様・ラスト・エンペラー様

ありがとうございます。

大蔵大臣と検討の結果ONKYOで決まりました。

決定打は音響だけに音質に期待してみます。
現在も光ケーブルでホームシアターシステム5.1chに
接続して音楽を聴いていますので楽しみにしています。

PCの用語集も目を通して自分なりに勉強してみました。
まあ、私程度の使用用途なら十分に機能するように思えて
これに決めました。ビデオの編集も頻繁ではないし。。。
上を見てもきりがないし、予算の都合もありましたし。
機器が自宅に届くのが楽しみです。

現在メーカー純正のキーボードカバーがないので現在探索中なのと
あ〜キーボードもマウスもワイヤレスなのでエネル〜プ買わないと・・・
などと、一人で悶々としながら楽しんでおります。

皆様、誠にありがとうございました。  

書込番号:12027373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > E713A9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E713A9
ONKYO

E713A9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

E713A9をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング